• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dstyle33★Rのブログ一覧

2010年08月04日 イイね!

明日はツーリング~♪

ECR33を納車するにあたって必要な書類をそろえました。
そして、明日は午前中で仕事が終わりますので、書類を車屋に持って行くと言う目的で軽くツーリングにでます。
結構、楽しみです~(^^v
さ、納車までもう一息・・・
自分がやることは、明日で終わりです。
そして、納車を待つ・・・!!

ああ・・・もしかしたら、希望ナンバーを自分で取りに行くかもです(^^;
Posted at 2010/08/04 21:30:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年08月04日 イイね!

一昔の夢を語らせていただきます。

一昔の夢を語らせていただきます。画像のものはECR32です。
ECRと言ってもターボ車ではなく、RB25DEです。
この、テールライト、タイプMやBNR32と一味違い、一般車って感じのオーラ出てますよね!?
BNR32にこの、ECR32のエアロを装着していきます。
サイドはタイプMから流用します。
これで、完全に、中身はGTRで外観GTSですよね!?

NISMOのボアアップキットを組み付けRB27を作り上げます。
そして、HKSのGT28系タービン×ツインをウェストゲートで組んでブースト圧は約1,2kg、オーバーテイクブースト1,7kgで設定。
パワーは通常ブースト時450psぐらいで止めておきます。
クーリング性UPの為、ラジエターを銅製のものに交換して、ファンを取り外し、Vマウント式にします。
そして、フロントのドラシャを抜いてオイルパンの穴を埋めますよね・・・
そうしないと、エンジン搭載位置を下げようとしたときにドラシャが邪魔になってしまいますから・・・
そして、ドライサンプ式でオイルを回し、オイルパンの出っ張り分エンジンの搭載位置を下げます。
その時に、ステアリングラックに干渉すると思いますので、ステアリングのアームをエンジンの上に持ってくる・・・
多分、20cm以上エンジンの搭載位置を下げれます。
RBエンジンは重いですから、その効果抜群ですよ~

車高調は、まぁ、ベタ下げにはしない。
マフラーは砲弾カチアゲで、エアロは見た目純正のGTS。

恐ろしい戦闘力を発揮するGTSに見えるBNR32・・・
これで、BNR34などをブチ抜いて行くわけですな~(^^v

そして、ボンネットの中身は秘密ですww
何故、あんなに速いのか?と噂になっちゃうでしょうね~(ニヤニヤw
Posted at 2010/08/04 05:07:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年08月04日 イイね!

ECR33の方針・・・

ECR33の方針・・・久々に浮かれてこんな雑誌を読んでました。
うん・・・僕は15~17歳ぐらいの時に興味津々で勉強してた時の教本みたいなものですね・・・
コレを読んでると・・・
オーディオ・・・?
なにそれ?
遅くなるやんw
内装全部外して、車高調組んで、シーケンシャルミッション入れて、ドライサンプ式のオイル潤滑方式にして、オイルパンを取っ払った分を、エンジンマウント作成して、エンジンの搭載位置をベタ下げしたくなりますね。
ってか、なって来ましたwww
運動性能を高めた上でタービン組んでブーストアップし、IC、マフラー、オイルクーラー、銅製ラジエター、・・・etcとやっていくわけですが・・・ww

あーあー
そう言えば、なんで、ECR33にしたんだろ・・・
バイク熱向上と共に車熱完全に冷めてたよ(--;

そう、ドライサンプにしてベタ下げするなら、エンジンの重心の低いボクサーエンジンの方が有利なんだよ・・・
クーペのインプレッサをベースに・・・した方が有利だね~

う~ん・・・
早くも2台目検討なのか!?

ECR33=ドリ&移動用遊び仕様
インプ改=サーキットアタック本気仕様。

そんな、理想の世界で生きていた16歳を思い出しました。
現実の世界とは面白くないものですね・・・
しかし、現実の世界ではお金は無くても車を買えば車に乗れます。
車に潜れば触れます。
取り付けれるし、取り外せる・・・
壊すも、直すも、失敗するも成功するも全て自分次第・・・
本を見ながらお勉強はもう、終わりです。
これからは、全てを体感し、体験して知識が増えていくのです。
なんとまぁ、楽しみな(笑

ECR33だったらどうするべきなのか・・・
それは、頭で考えずに33と一緒に考えます。
まずは、33のハンドルを握り、一体化して、33の意見を取り入れていかなければ・・・
やはり、それこそが真のチューニングだと思います。
高いパーツを取り付ければ良いというものではないですからね・・・
Posted at 2010/08/04 03:51:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 改造計画 | 日記
2010年08月04日 イイね!

車庫証明GET!!

車庫証明GET!!車庫証明をGETしました(^^v

と、言うことで、明後日には、車屋に行って書類一式をお渡しすると言う形になります。
とうとう、納車ですよ~!!
多分、10日程度で愛車が一台増えることでしょう・・・
楽しみです~

と、言うことで、まず、オーディオプレイヤーでも購入しようかな~?
KENWOODのU70を検討してましたが、やっぱり・・・
な、ことを思い、パイオニアのDEH P650に希望変更。
流石に純正で装着されているカセットテープでは耐え難いものがあります。
Posted at 2010/08/04 00:21:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 納車 | 日記

プロフィール

「走れない禁断症状モヤモヤ・・・」
何シテル?   04/29 07:10
DRIFT、DRIFT、DRIFT!!! 最初は、タイヤの限界領域、危険回避の習得と言うステップで・・・ と始めたドリフトに魅了され、グリップの世界に興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 2 3 4 5 67
8 91011 12 13 14
15 16 17 18 1920 21
22 23 24 252627 28
29 30 31    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
全力で投資したマシンです。
スズキ ワゴンR 移動君 (スズキ ワゴンR)
自分の中でバイクの時代が終わった?(汗) 俺がこんな車に乗る時代が来るなんて思っても見な ...
その他 その他 その他 その他
購入したフレームを自分好みに塗装し、事故車のTZRからパーツを移植し、努力の末に完成した ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
画像は買ったときのピカピカなままにしておきますが、実は、今や傷だらけボロボロのドリ車と化 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation