
画像のものはECR32です。
ECRと言ってもターボ車ではなく、RB25DEです。
この、テールライト、タイプMやBNR32と一味違い、一般車って感じのオーラ出てますよね!?
BNR32にこの、ECR32のエアロを装着していきます。
サイドはタイプMから流用します。
これで、完全に、中身はGTRで外観GTSですよね!?
NISMOのボアアップキットを組み付けRB27を作り上げます。
そして、HKSのGT28系タービン×ツインをウェストゲートで組んでブースト圧は約1,2kg、オーバーテイクブースト1,7kgで設定。
パワーは通常ブースト時450psぐらいで止めておきます。
クーリング性UPの為、ラジエターを銅製のものに交換して、ファンを取り外し、Vマウント式にします。
そして、フロントのドラシャを抜いてオイルパンの穴を埋めますよね・・・
そうしないと、エンジン搭載位置を下げようとしたときにドラシャが邪魔になってしまいますから・・・
そして、ドライサンプ式でオイルを回し、オイルパンの出っ張り分エンジンの搭載位置を下げます。
その時に、ステアリングラックに干渉すると思いますので、ステアリングのアームをエンジンの上に持ってくる・・・
多分、20cm以上エンジンの搭載位置を下げれます。
RBエンジンは重いですから、その効果抜群ですよ~
車高調は、まぁ、ベタ下げにはしない。
マフラーは砲弾カチアゲで、エアロは見た目純正のGTS。
恐ろしい戦闘力を発揮するGTSに見えるBNR32・・・
これで、BNR34などをブチ抜いて行くわけですな~(^^v
そして、ボンネットの中身は秘密ですww
何故、あんなに速いのか?と噂になっちゃうでしょうね~(ニヤニヤw
Posted at 2010/08/04 05:07:43 | |
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