
前回のブログは3月26日ですよね・・・
いや~転勤の関係で忙しかったです・・・orz
とにかく、自分のことだけで必死でした!
サーキット行っても撮影してくれる人が居なくて動画レスでしたが、ドリフトが出来るようになってからの貴重な動画をなんとかダチに頼み込んで横乗り撮影してもらいました。
車の向きとか分かりにくいですが・・・悪しからず!!
1コーナーはシフトアップ蹴りで、2コーナーはサイド侵入です。
3コーナーはサイド侵入でホイールスピン状態を保ちながら4~5と振り替えしを行います。
そこで、一回アクセルを抜いてしまうと、もう一回踏んでも戻らない・・・
それは、すなわちトルク不足です。
90φのアホみたいなマフラーを入れるから・・・www
音は気に入っているのですが、性能の方が重要ですので、仕方が無く、交換です。
柿本のマフラーを入手しました~♪
メイン80φでそこそこ期待しています。
例の90φマフラーはタービン交換、ブーストUPを行った後、再使用するかもです!!
その他、Fパイに亀裂か!?
まだ、未確認ですが、五月蝿いです!!
それも、トルク低下の大きな原因のひとつでしょう・・・
近くの鉄工所で溶接をお願いします(^^;
トルク不足を感じながらもスカイラインの短所でしょうか・・・切れ角不足!!
あと、5度ぐらい・・・切れ角が上がれば、どれだけ楽だろうか・・・
上手くなるということは、車に対する不満も出てくると言うことなのですね・・・
とりあえず、タイロッドを狙います!!
今後の課題は、中回転域でのトルク維持(マフラー)、Fパイの亀裂を修復(溶接)、切れ角UP(タイロッド)
とりあえず、マフラー交換とFパイ溶接を行った後、またサーキットへ出没しようかと思います。
とりあえず、トルク不足はサーキットよりは
公道(坂道山)でしか感じていないのですが・・・
Posted at 2011/04/03 21:46:50 | |
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ドリフト | 日記