2012年02月10日
昨日からやっと、重い腰を上げて作業を開始しました。
今日で、やっとマニ外しにまでたどり着いたのですが・・・
案の定、ガスケットを入れていなかった1番と6番の排気ポートの周辺が真っ黒でした。
排気漏れ箇所確認OK!
ですが・・・
真ん中の3番4番当たりの下側もなんか怪しい雰囲気・・・
わずかではあるのですが・・・(苦笑)
マニがエンジンブロックなどに干渉してポートと平行に密着されていないのでしょうか??
純正ガスケットの厚みを利用して乗り切ろうかと思ってますが(爆)
純正戻しにしようと思っていたのですが、取り外す際にタービンが当たってマニが外れなかった為、タービンとマニを止めるスタットボルト上2本を切断しちゃったんですよね(^^ゞ
当初は純正マニはポイの予定だったので(--;
と、言う訳で、ヤフオクで純正マニ購入か社外マニで強行突破かと言う2択にせまられていまいました(笑)
強行突破を選んだ訳ですが、またもや排気漏れだったら、それこそ3度手間ですよ(泣)
スタッドボルトもNEWを調達したことですし、なんとか乗り切って欲しいところです。
↑スタッドボルト関係ねぇしwww
とりあえず今日は、無事にマニを外せましたので、スタッドボルトを新品に打ち変えて終了!
土曜日だというのに明日も仕事があります。
が、日曜は休みですので、とりあえず、明日を乗り切れば少々作業が長引いてしまってもゆっくり寝れますので・・・
明日中に直して月曜日にサーキットに行こうと企んでいたりもします(^^;
Posted at 2012/02/10 19:14:14 | |
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