2012年02月12日
昨日は、スタッドボルトの打ち換えまで行って、終了しました。
本日は・・・
一番、ダルいエキマニの取り付けであります(--;
純正ガスケットをセットして・・・
焦らず地味に地道にチョコチョコチョコチョコ・・・(^^;
そう、社外エキマニは複雑な形状をしている為、そう一筋縄では行かないのです!
ちょっとイライラしてきたので、エキマニのタービンスタッドボルト(計4本)に手を付け始める・・・
3本交換完了・・・
と、そのとき・・・
カラン~♪
あ”(滝汗) タービンの中にスタッドボルトが・・・
あわててホームセンターに向かい磁石を買いに行ったものの、なかなか出てこない・・・
タービン外すとなれば、クーラントが没!そして、結構な苦労とオイルラインへの異物混入の可能性・・・デメリットが多いんで、外さずにとずらして狭いスペースの中で頑張って作業を遂行してきたのに・・・
最初から外してれば良かった~って落ち・・・orz
面倒だったので先に折れた1番と6番以外のマニを締め付けて・・・
エキマニ完了後、タービン降ろし開始・・・
30分程度でなんとか引きずり出したのですが・・・
と、無事、エキマニスタッドボルトを回収できましたので、本日は終了!
明日は休みだし、タービン取り付けから、パイピング系を組み付けるだけで完成(予定)
排気漏れ無き事を祈るのみ(苦笑)
ボンネットオープンした日から今まで・・・
全然走っていないです!
そろそろイライラしてきましたなぁ~
って訳で、来週こそ!!
山、サーキット、ドライブ三昧と行きたい所です!!!!
Posted at 2012/02/12 00:54:28 | |
トラックバック(0) |
修理 | 日記