足回りと言えばまずは、サスペンション!と思われる方が大半と思います。
もしかしたら俺だけかもしれないですがwwwww
Fフォークは、MOTULの10wにオイル交換+シール類を新品に変更程度。
タイヤはダンロップのTT900GP。
そこまでは、普通な作業なんですが・・・・・・・
問題はリアサス!
リザーブタンク付き欲しい!!
オーリンズのサスを他車種から流用と考えてましたが・・・
まず、問題はサイズ。
上下穴ピッチ290で上幅40、穴10、下幅38で穴12なんて、ジャストフィットするものなんてあるはずが無い!(笑)
必死に検索してた俺が馬鹿みたいに思えてくる(苦笑)
そこで、無理矢理流用を考え中。
と言うのは、長さとピッチだけ合わせて、幅はワッシャーなどを詰め込みまくり合わせるという方法だ。(爆)
それならば、サイズオーバーしない限り可能ではある。
次の問題は値段です。
状態の良いオーリンズサスだと5万ぐらい見ておかないと・・・
それとタイヤとなると相当痛い出費・・・ってか財布からそんな大金出てきません(^^;
って訳で無難に・・・オーリンズじゃなくても性能の高そうなYZF-R1純正を流用と言う形に・・・
ですが、それも、上ピッチは10mmなんですが、下も10mmなんですよ!
同時進行でサービスマニュアルをガン見・・・
そしたらサスのボルトを通す穴のことをカラーと言うことが判明!
カラーを検索してるとあるある・・・
ま、少ないですが・・・12mmピッチで外径15mm程度!
あとは、使えるかどうかですが・・・そこまでの情報は入手困難です(--;
今月にでもやっちゃおうかな~?と・・・
先にブレーキですが。
まぁ、近々またまた整備手帳が熱くなると思います。
Posted at 2010/06/30 01:47:34 | |
トラックバック(0) |
改造計画 | 日記