
とりあえず、前回、雨の中、解体所にてせっせと作業を行い、フェンダー左右、ボンネット、を入手してきました・・・
車内にボンネットが入らないのでボンネットの上にボンネットを載せて帰ってきたときの写真です!(笑)苦労したよな・・・ww
本日はヘッドライトも調達してきました。
これで、完全修復して、これからは当てないように頑張って行くぞ~って思ってた矢先・・・
昨日のことです。
いつものお山サーキットのフリー(0円)走行を行っているときです。
S14がとにかく、速くてついて行けなかったです。
しかし、ドリフトとは車が横向いていることによってトラクションが逃げて加速できない状態です。
イニDとか、速い理由は速さを求めた理論に基づくドリフトだからです・・・(多分)
ドリフトで速さを求める・・・
ならば、進入でハードに突っ込み角度を付けて減速させ、同時に角度を浅くしつつOUT時にはトラクションを稼ぐ・・・
頑張ってみたら、おお付いて行ける!!!
車の挙動にも慣れてきてガンガンとコースの幅ギリギリいっぱいまで使用するようになってきました・・・
そして・・・
ゴズッーメキッーー(滝汗)
土手にケツを当ててしまい、コントロールを失った車体は飛んで行き、クラッシュした場所の50m程先の土手に乗り上げ、前輪後輪(片側)が溝に落ちるような始末(泣)
熱くなりすぎちゃいましたね(^^;
だけど、普通に行けると思ったのになぁ・・・
と、HITポイントを見てみると・・・
なんと、道路の端の部分約40cm程度が
ウェット路面ではないですか!?
そりゃ、無理やわ・・・
でも、ブレーキングで回避しようとしてたら、助かってたかもなぁ・・・
と、言うことで、仕方が無いので、JAFを呼んで引き上げて貰いました!
出張料なんと!(汗)
13000円(滝汗)
んで、もし、JAFに加入してたら、今回のは無料だったと言うことを知って、年会費6000円で助けてくれるなら・・・と思い、加入しました~♪
年間6000円で心強いJAFが見方してくれるなら・・・
安心して走れるじゃないか!?(誤爆)
フロントは綺麗にしていく計画の一方ケツはどんどん破壊されて行きそうな予感です。
そう・・・
上達するとケツのほうが当たるみたい(^0^)
F破損は下手な証拠・・・らしい!!
これにてピカピカ計画は遂行されることなく終りましたとさ~(^^
Posted at 2011/04/29 22:10:09 | |
トラックバック(0) |
ドリフト | 日記