• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dstyle33★Rのブログ一覧

2011年04月03日 イイね!

久々の更新!動画など内容濃いよ~

久々の更新!動画など内容濃いよ~前回のブログは3月26日ですよね・・・
いや~転勤の関係で忙しかったです・・・orz

とにかく、自分のことだけで必死でした!



サーキット行っても撮影してくれる人が居なくて動画レスでしたが、ドリフトが出来るようになってからの貴重な動画をなんとかダチに頼み込んで横乗り撮影してもらいました。
車の向きとか分かりにくいですが・・・悪しからず!!
1コーナーはシフトアップ蹴りで、2コーナーはサイド侵入です。
3コーナーはサイド侵入でホイールスピン状態を保ちながら4~5と振り替えしを行います。
そこで、一回アクセルを抜いてしまうと、もう一回踏んでも戻らない・・・
それは、すなわちトルク不足です。
90φのアホみたいなマフラーを入れるから・・・www
音は気に入っているのですが、性能の方が重要ですので、仕方が無く、交換です。
柿本のマフラーを入手しました~♪
メイン80φでそこそこ期待しています。
例の90φマフラーはタービン交換、ブーストUPを行った後、再使用するかもです!!
その他、Fパイに亀裂か!?
まだ、未確認ですが、五月蝿いです!!
それも、トルク低下の大きな原因のひとつでしょう・・・
近くの鉄工所で溶接をお願いします(^^;

トルク不足を感じながらもスカイラインの短所でしょうか・・・切れ角不足!!
あと、5度ぐらい・・・切れ角が上がれば、どれだけ楽だろうか・・・
上手くなるということは、車に対する不満も出てくると言うことなのですね・・・
とりあえず、タイロッドを狙います!!

今後の課題は、中回転域でのトルク維持(マフラー)、Fパイの亀裂を修復(溶接)、切れ角UP(タイロッド)

とりあえず、マフラー交換とFパイ溶接を行った後、またサーキットへ出没しようかと思います。
とりあえず、トルク不足はサーキットよりは公道(坂道山)でしか感じていないのですが・・・

Posted at 2011/04/03 21:46:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2011年03月26日 イイね!

バンパー自作加工製作中・・・

バンパー自作加工製作中・・・ドリフトしてる人、ドリサーキットを見学したことがある方は分かると思います。
この画像のバンパーはまだまだ現役であることが・・・(^^;

しかし、車検はコレを許してくれません!(誤爆)

ってか、車検は1年以上先ですが・・・w

今装着中のバンパーが木端微塵になった時の予備用に買ったバンパーを現在自作加工しています。

整備手帳


作った本人って出来上がったものをカッコイイと認識してしまうんですよね~ww
序所にオリジナリティーが混ざってゆきます・・・・
Posted at 2011/03/26 03:06:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 改造計画 | 日記
2011年03月22日 イイね!

消化不良でブルーな気持ち・・・

消化不良でブルーな気持ち・・・17日の鈴鹿のフリー走行を行って以来、走りに行っておりません。
5日も走ってなければブルーな気持ちにもなってくるんですが・・・
なによりも、フリー走行でタイヤ溝がなくなる前に耐え切れず剥がれてしまったことが問題でしょう・・・
リアルに消化不良です・・・!

お仕事もなかなかダルくてすっきりしない・・・

そんな、日常に終止符を!(笑)
お山走ってきま~すwww


あと、いきなり話が変わっちゃうんですが・・・
今、家からチャリで4分程度の場所で働いておりますが、来月から転勤で10kmぐらい離れた場所に通うことになります。
車での通勤許可は得ているのですが、朝の10kmを車で移動するのはとても時間がかかるし、通勤手当が1kmにつき15円しか出ないので、10km/L走れる車じゃなければ元が取れない・・・
僕の車は5km/Lですので、通勤の度に大赤字です(誤爆)

免停の履歴が2回・・・
MAX2点の点数・・・
初心運転者期間の違反なので、単車の免許は剥奪されております。
単車に乗ると、点数がなくなってしまう・・・
だから、乗っていなかったんです!
(ちなみに、車では1回も捕まったことがないです(^^v))

でも、通勤で10kmを渋滞の中移動となればどうしても単車が必要ですよね・・・
剥奪されたものの、欠格期間が無い為、いつでも飛び込み試験で復活できるのですが、免停が終ったのが去年の10月でいま現在、無違反です。
このまま、行けば、今年の10月に晴れて6点に復活するのですが・・・
単車に乗っても無違反を継続できるかどうか・・・
時間と、金が掛かっても、我慢して車で無難に通う方がマシか・・・
とても悩んでおります。

ってか、何故スカイラインとかTZRみたいな過激なマシンで通勤しなければいけないんだ!?(滝汗)

なんか、久々の更新もまとまりないですが・・・
通勤と点数に関しましてはマジ真剣です!

が・・・
深く考えずに、まずはお山で発散してきま~す(^^;
Posted at 2011/03/22 23:05:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2011年03月18日 イイね!

鈴鹿ツイン走ってきました・・・

鈴鹿ツイン走ってきました・・・フリー走行午前の部で50分×3回走ってきました。
雪なども降っていて1本目はウェット状態でした。
サイド引かなくてもケツが出るし・・・
カウンターが追いつかない・・・(滝汗)
コースアウトの連続でした(^^;苦笑))

コース清掃が入ってから2本目・・・
ドライになりまして、好調~♪
今回の課題は初めてのコースなんで、コースを覚えることと、名阪と違って、3速に入る・・・
と、言うことは、ドリフトしながらシフトチェンジをする場所が出てくる訳です。
難しい・・・けどマグレで何回かは出来ましたので・・・ww
マグレの確立を上げれるように練習するだけですね・・・
3速ドリをマスターすれば、次は名阪Cのストレートで振り替えして壁にケツを向けると言う憧れに一歩近付くかも!?

基本的に道幅の広いサーキットだったので、かなり戸惑った面もありましたが、なんとか・・・www

でも、タイヤが10分ぐらいしかマトモに使えなかったので、結構悔しいです。
今回はLM703!
      パーツレビュー
溝が完全になくなるまで磨り減ることも無く終了するタイヤでした(苦笑)

次はミシュラン系で乗り込もうと思います・・・


今回の収穫は・・・
1本目がウェットだったので、スピン&コースアウト連発!
ゆっくりとこれ以上カウンター当てれないよぉ~ってなるんで、切れ角UPの必要性を感じました。(初)
タイロッドを変えちゃおう(^0^)
LM703が最悪であることを知りました(^^;
ドリフトモーションでの3→2速の要領が少しだけ分かりました。
次はもう少しちゃんと走れそう・・・と思いましたww

今回の出費・・・
ハイオク154円×55L=8470円
 走行費+入場料 =8000円
  ドリケツ2セット  =3200円
 廃タイヤ315円×4=1260円
        合計:20930円(滝汗)
Posted at 2011/03/18 02:14:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2011年03月15日 イイね!

17日の走行会に向けての準備・・・

17日の走行会に向けての準備・・・17日に鈴鹿のツインを走る予定です。
今まで、2回、名阪のCコースを走ったことがありますが、鈴鹿ツインは初めてです。
名阪の走行会では、10分×7回の出走なので、10分走れば強制的に休憩に入りますので、タイヤは熱ダレする前に冷やすので、ドリケツは1セットと予備程度で予備の出番は今までに無かったのですが・・・
鈴鹿ツインは3時間パックと短時間にて濃密です。
50分×3回の走行らしく・・・
水温計が付いていないので水温管理も心配・・・ですが、短期間ではどうにもならん(苦笑)
次は、タイヤ・・・
熱ダレした状態で走行を続けると、減る一方・・・
グリップの低下は気にしないですが、バリ山も一発でなくなるとの情報・・・
予備ホイールに全てタイヤを組んで出動ですな~
16インチ4本(ENKEI,BNR32純正)にダンロップのLM703・・・
17インチは2本・・・例の3000円で購入した奴ですが・・・
薄口ソケットを購入したので、使用可能に!!
タイヤはYOKOHAMAのDNAスポーツ・・・(8部山)

16インチ4本と17インチ2本の計3セットでなんとかしようと思います。
あとは、車を購入したときに付いて来た、9j17インチのENKEIホイールにセットされたPOTENZA付きホイール・・・
移動用にと思いますwwww

他、左のロアアームと左右テンションロッドを調達。
出来れば、ドライブシャフトも欲しかったんですが、解体所にあった33は2台とも6穴タイプ(シルビアと同じ系)でした。
使えないものは必要ない・・・
まぁ、折れないことを祈るしか・・・(苦笑)
Posted at 2011/03/15 14:21:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記

プロフィール

「走れない禁断症状モヤモヤ・・・」
何シテル?   04/29 07:10
DRIFT、DRIFT、DRIFT!!! 最初は、タイヤの限界領域、危険回避の習得と言うステップで・・・ と始めたドリフトに魅了され、グリップの世界に興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
全力で投資したマシンです。
スズキ ワゴンR 移動君 (スズキ ワゴンR)
自分の中でバイクの時代が終わった?(汗) 俺がこんな車に乗る時代が来るなんて思っても見な ...
その他 その他 その他 その他
購入したフレームを自分好みに塗装し、事故車のTZRからパーツを移植し、努力の末に完成した ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
画像は買ったときのピカピカなままにしておきますが、実は、今や傷だらけボロボロのドリ車と化 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation