• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dstyle33★Rのブログ一覧

2012年03月06日 イイね!

全損級事故、その後・・・

全損級事故、その後・・・見た目は諦めています。

今、向き合わないといけないのは、性能。
マフラーからダメージが伝わってタービンまで終わってました。
エキマニは大丈夫だろうと横着な希望的観測により、2度手間が確定しました(^^ゞ

やっぱ、エキマニから漏れてます・・・
今から、作業に向かいますが・・・
エキマニ割れであってスタットボルト折れではないことを祈るだけです。

とりあえず、3月25日のMSCチャレンジに関しては15日ぐらいまでならエントリー間に合うと聞いてますので、今週中に走れるのかどうか、確定して来週からは練習にしていきたいと思っております。
Posted at 2012/03/06 03:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月01日 イイね!

全損級事故ゲツぐじゃ(--;

全損級事故ゲツぐじゃ(--;日曜、名阪Cコースにて・・・

午前中は雪などにより路面状況はウェットでした。
それと、名阪のコースレイアウト自体に慣れていなかったことが原因でしょう。





完全に形が変わってしまいました(--;




外装の被害よりもケツから突いた衝撃により、マフラー、Fパイ、タービンアウトレット、タービンまでお釈迦です(涙)
唯一無事だったのは触媒(^^;
エキマニに関しては社外品なので、割れの可能性も非常に高いが、バンテージが施されているので確認不可・・・
二度手間は嫌だし、タービン外したついでに確認してみようかな・・・

名阪から大阪まで帰って秘かに所有していたもう一台のスカイラインからタービン、タービンアウトレット、Fパイを外してきました(笑)
2台とも不動車に(^^;

マフラーは一番最初に装着してた、メイン90φのトルクなしマフラー・・・
ブーストUPした今、多分・・・大丈夫かと・・・?


とりあえず、3月25日にツインでMSCチャレンジが開催されるので、走り込んだ鈴鹿ツインなだけに、なんとかして出場したい・・・!!
今週中に内部的損傷を修復し、試運転して異常なければボディーブローの修復とする予定です。


Posted at 2012/03/01 01:15:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2012年02月24日 イイね!

笑い系ネタ入荷~♪

それは今日の午後1時ぐらいのことである。


僕は製造ラインのスラストメタルを扱う工程をやっていて、ちょっとラインが空いたので、スラストメタルを補充しようとしたとき・・・
事件は起きました(^^;

ガッシャーンっと満タンの1箱(エンジン180機分ぐらい)を地面にぶちまけてしまいました(^^ゞ


落とした本人が一番、笑ってたような気が・・・(爆)
まぁ、そんなこともある!ってっか滅多に経験することがないでしょうwwww

↑以上、爆笑ネタ。。。  笑ってたん自分だけかな!?

あと、本日ハイキャスキャンセルロッドを取り付けました。
外してみて思ったことが、以外とハイキャスって重たいんですね!
最近、軽量化にハマっていて・・・

廃タイヤ処理場で、車ごと体重計に乗せて、タイヤを捨てる前と捨てた後の重量差で廃タイヤ代を支払うんですが・・・
そこの、捨てた後の重量、燃料ゲージ半分で総重量1280kgでした!
なんか、嬉しかったな~ww

なにやかんやで今更やっとハイキャスキャンセルですが・・・(^^;
次は、フロントタイヤのキャンバー調整が出来るようになるアッパーアームほしいな~
あれ、地味に人気が高いせいか、中古の相場が新品に近いんですよ・・・orz



さて、明日の勤務を乗り切ったらガッチリ睡眠を取って名阪に行くとしますか!!

Posted at 2012/02/24 22:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年02月16日 イイね!

完全復活!そしてドリ三昧(^^;

排気漏れ問題解消。
そして、ブースト問題はアクチュエーターのホースが外れていたと言う原因を発見し、解消。
次は、ブーストが0.7しかかからない・・・
恐らく、長穴加工したアクチュエーターの取り付け位置がずれていたのだろう・・・
って、訳で、引っ張って装着し直して多分OK!(未確認)

月曜日にサーキット行った時はまぁ、なんとか完走・・・
軽量化の恩恵とちょいマシなタイヤチョイスのお陰で膨らませて踏んでクリップポイントに押し込むなんて荒業も出来るようになってました!!(^0^)
そして、軽量+ましタイヤだったので、当然速度域も全然違うため、下手な人がやるグランツーリスモの如く、コースじゃないところを疾走することも稀に(^^ゞ
極端なショートカットを実車で経験(苦笑)

最近、もう少し切れ角があったらなぁ~っと思ってます(--;


そして、明日の金曜日もサーキットへ行く予定です(笑)
んで、土曜日の夜は山・・・
来週末は名阪Cコースで弐回転の走行会に参加!
ドリフトで破産寸前でございます(核爆)

名阪ではツレが来ると決まれば、動画撮影していただく予定です。
人生で3回目の名阪Cコース・・・
最終から1-2コーナーまで繋げれるかな~
Posted at 2012/02/16 12:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2012年02月13日 イイね!

突発サーキット走行(^0^)

先日・・・
マニの交換(2度手間)無事に終了いたしまして、排気漏れなく静かなエンジンルームとなり、ブーストもばっちりかかります!!

一安心ww


ですが、ちょっとまわしてきたら・・・
速っ!!
ブースト1.2もかかっています(汗)
エキマニを交換したことによる排気効率の向上で・・・・
って、おかしいよなww(^^;

と、言うことで、ちょっぴりワークス師匠にTELLLL!

ちょ:配管抜けてるんちゃうん?
俺 :いや・・・抜けてたらエア漏れでブーストかからないんじゃ?
ちょ:抜けてたらいくらでもかかるぞ!!
俺 :それ、どこの配管ですか?
ちょ:そんなん知らんやんw俺に聞くなよ(怒)

配管ねぇ~・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・
あ、インタークーラーの配管じゃなくて、センサー類への配管か!!
どこか外した覚えあります(^^;


と、言うことで車に戻ってみると・・・
配管ってアクチュエーターのか(核爆))

現在、ブースト0.8~1.0遅いな~(--;
あの、1.2のブースト・・・
射精の瞬間、いや、それ以上の快感だったなぁ~・・・
今の車に少し物足りなさを感じるようになってしまった・・・


無事、排気漏れ完治と言う事で本日はサーキットへGO!!
Posted at 2012/02/13 07:10:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記

プロフィール

「走れない禁断症状モヤモヤ・・・」
何シテル?   04/29 07:10
DRIFT、DRIFT、DRIFT!!! 最初は、タイヤの限界領域、危険回避の習得と言うステップで・・・ と始めたドリフトに魅了され、グリップの世界に興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
全力で投資したマシンです。
スズキ ワゴンR 移動君 (スズキ ワゴンR)
自分の中でバイクの時代が終わった?(汗) 俺がこんな車に乗る時代が来るなんて思っても見な ...
その他 その他 その他 その他
購入したフレームを自分好みに塗装し、事故車のTZRからパーツを移植し、努力の末に完成した ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
画像は買ったときのピカピカなままにしておきますが、実は、今や傷だらけボロボロのドリ車と化 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation