2016年10月31日
本日はハロウィンですね♪
年中行事を何でもかんでも商売のネタにするコンビニでも、既に30年以上前からハロウィン販促はやってたと記憶しておりますけど、世間的に本当に盛り上がって来たのは、ここ数年という感じが致しております。
本来的はお化けや魔女の扮装の筈が、日本流拡大解釈でコスプレ祭りとして開花💮致しましたね♪
東京渋谷をはじめ、繁華街でのお祭り騒ぎに眉をひそめる向きも有ろうかと思いますが、今やその経済効果はバレンタインデイを凌ぐってんですから、我が国の経済的発展を鑑み、大目に見てやって下さいまし…。
m(__)m
儂はコスプレの趣味は無いので、奇抜な扮装で街を練り歩く?人々のお気持ちは良く分からないのですけど、人間が持つ「目立ちたい」とか「注目されたい」とかいう欲求の一つのカタチなんじゃないのかな…と。
ま、欲求の強弱は個人差が有りますし、逆の人種も居りますから…。十人十色、人生色々、男もオンナも色々ですよ…。クルマの趣味の世界にも一寸通じる面が有るかも知れませんね。
と、持論を展開した処で、ドンキにでも寄ってみますか…。
オモロイ格好で渋谷に行ったら、オンナノコ連から「一緒に撮ってくださ~い💜」なんて声が掛かったりして♪♪
駄目駄目(-_-;)
♪もてたいための渋谷スクランブル
♪アナタ動機が不純なんだわぁ~
って百恵さんに言われちまうから、家で大人しく晩酌でもしてますよ…f(^^;
お菓子ぐらいは用意してさ。。。
とりっくおあとりーと(^-^)
Posted at 2016/10/31 12:22:11 | |
トラックバック(0) |
徒然なり | 日記
2016年10月28日
野菜が高騰してますね…(-_-;)…。
台風のせいなんだとか…(-_-;)…。
あんだけ来りゃあねぇ…(-_-;)…。
お通しがキャベツ喰い放題の居酒屋とか、キャベツお代わり自由のトンカツ屋なんかキツいんじゃ無いの?
そこで、カット野菜ですよ♪
数年前から、コンビニやスーパーで勢力拡大中♪
丸々使えて、生ゴミが出ないのも宜しいのですが、何と申しましても年中値段が一定で収穫状況に左右されないのが魅力です♪
年間契約で買い付けしているので、ずっと同じ値段で出せるのだそうな…。
色々と言うてはる方々もいらっしゃるみたいですけど、ウチは結構使っちゃってますね♪
処で、キャベツと聞いて、、、
♪雨がつづくと仕事もせずにキャベツばかりをかじってた…。そんなあの頃を思い出しちゃったアナタ…。
もしや、中高年ですか?(笑)?
Posted at 2016/10/28 08:08:40 | |
トラックバック(0) |
呑み食い | 日記
2016年10月27日
タイヤの履き替えを検討してましたけど、価格は勿論、在庫状況や作業日程などショップ側の都合なんかも有りますし、漠然と年内目処かなぁ?なんて思ってましたら、意外や話がトントン拍子に進みまして…。
あとは財務省のご決裁を…。
見積書は御座いませぬが、工賃やら処分代やら何やら込み込みの総額約12万円で無事に決裁がおりましとぁ…(^-^)v。ほっ…。
今週末は、タイヤ屋さんとデーラーさんのハシゴで忙しくなりそうどえす♪
結局、ポテンザのアドレナリン RE003に決め💮ました(^^)v
以下、メーカーHPより…
モータースポーツ用タイヤ開発で培った、高いブロック剛性と排水性の両立を図った新パターンを採用することで、高速走行時から通常の街乗りに至るまで軽快なハンドリング性能を発揮、お客様にスポーティーな走りを提供します。また、乾いた路面のみならず、濡れた路面でのグリップ力も高度に追求したシリカ配合ゴムを採用、これにより雨の日のドライブもサポートします。
何だか、イイ事ずくめですね♪
アドレナリン出まくり(笑)的なネーミングですけどww
立ち位置的には、S001より少しばかりランク下のスポーティー系タイヤです。
昨年の発売で、まだ新しいタイヤというのも後押ししましたかね…。
インドネシア製とか、タイ製とか言われてますけども、あまりその手の情報、出てませんね…。
こういうのも、アジアンって言うんでしょうかね?(笑)?
Posted at 2016/10/27 08:29:46 | |
トラックバック(0) |
GRF! | 日記