2016年11月04日
と聞かれて、それ石川さゆりでしょ?のアナタは…中高年♪
って言おうと思ったら、この唄は平成だったんですね…f(^^;
道理で、昭和が遠くなる訳ですわ…。
サントリーさんのハイボール推しによる角瓶販促も、既に8年…。
ウイスキーの販売量も、徐々に回復してきている模様であります。
処で、サントリーのウイスキーと言えば、オールド。
と言うアナタこそ中高年でしょうか?ボトルの形からダルマなんて呼ばれてましたが…。最近どうしてる?林檎達磨…ww…。
ダルマの時代には、一切洋酒を受け付け無かった儂が、今やハイボールおぢさんになってるんですから、人生分からないモノで御座います…。
今までも、折々お話してますけども、ハイボールはおぢさん(当然おばさんにも)にこそ、お奨めしたいお酒なんです♪
糖質・プリン体→ゼロ(^o^)
と、そっち系に悩む中高年達の味方なんどえす♪そこいらを無理矢理制限したビールの類いを呑るよりも遥かに宜しいかと思います。
ま、そういう意味では焼酎でも良いのですけれど、洋酒の方がオヤジ臭が低減されると思いません?
そもそもハイボール、ウイスキーを安く呑みたいという処からスタートしてますから、おサイフにも優しいのです♪
ただ、割りモノなんで原価を店側で調整できる点には注意しましょ。
幾ら安くても、ウスウスじゃあ…。ですし…。
ハイボールをオーダーしてみれば、その店の資質が透けて見えるかも知れません…。
粗利の取れる商品だけに、お値段の設定なども興味深いのです。
因みに、儂的にはレモンの入ったまともな濃度なモノを、その店で出してる生ビールの100~150円安で提供しておれば、ま、誠実な店かなと判断しております。
さぁ、明日の呑み場は果たしてどんなお店かな?久々の西池袋からお送りする予定で~す(^^)v
Posted at 2016/11/04 18:52:22 | |
トラックバック(0) |
酒よ。。。 | 日記
2016年11月02日
です。コンビニの。
あれがね、好きなんですよ…f(^^;
当たった処で、どうせメーカーに供出させたのであろう飲料や菓子類なんかが貰えるだけなんですけど、くじの入ったボックスの穴に手首まで突っ込むフィスト感がタマンなくてねぇ…。
違うかf(^^;
ビッグスリーも御丁寧に時期をずらしてくださるので、ローテーションでコンビニ巡りですわ…。
以前のローソンは600円くじだった記憶が有りますけど、今は700円で横並び。恐らくコンビニの客単価って600円台なんでしょうな…。
そこにもう一品二品余計に買ってよ!ってのが、700円くじの狙いなので御座います。
折しも只今、セブン-イレブンさんで700円くじ実施ちうです♪
毎朝寄ってる、職場の近隣店。目論見に乗せられて通常より余分に買って700円超えのお会計となりました…♪…。
店 「754円になります」
儂 「nanacoで♪」
(♪ピッ)
店 「レシートです」
(沈黙)
儂 「それ」(目で、くじ箱を促す)
店 (あっ、という感じでも無く)「只今、700円以上お買上げでくじが引けますので」と箱を差し出す…。
儂独白 (そんなの知ってんの!だから無理して700円以上買ってんの!)
何だかね~(-_-;)。おぢさんだと対象外なのかなぁ…。でも、客に促されては駄目でしょうよ…。
儂独白 (君ね、ココの店は言わなきゃくじ引かせてくんないの?おぢさんだからって辞退するだろうと、勝手に判断してないかい?仮に過去にそんな経験があったとしても、それとこれとは別だろう?おぢさんにだって楽しみにしてる奴はいるんだ。客を色眼鏡で見ちゃいかんよ。そもそもね、何の為にこんなイベントやってるんだ?客単価アップの為だろ?それにまんまと乗っかってやってんのに失礼じゃないか!本社のお膝元の店がそんなでどうする?君は社員か?バイトやパートの指導もするんだろ?シッカリしてくんないと困るぜよ!)
そして、おもむろに手首まで突っ込んで掻き回す!至福のひととき♪
あ~ん💜
店 「応募券ですね。」「お待ちのお客様どうぞ」
チーン(-_-;)
そしてスゴスゴ退散…。
畜生、帰りにリベンジだっwwwwww
Posted at 2016/11/02 12:33:13 | |
トラックバック(0) |
徒然なり | 日記
2016年11月01日
皆さんは如何なさってますか?
以前、部署でそんな話になった時に、「お年玉はがきの抽選結果を確認したら、1月中には棄てる」と言った奴が居りまして、正直驚きました。
と申しますか、呆れたというかガッカリとゆーか…。非情というか…。
奴もそんな事言わなきゃイイのに…。
の、一言余計な💮型君でした…。
ただでさえ面倒なのに、こんな方には出す気も萎えますなぁ…(-_-;)…。
で、ウチなんですけど…。
全部とって有りま~す!!
旧くは所帯を持つズーっと前の、はがきが7円だった頃のモノも…。
何となく棄てられずに…。
大して場所をとる訳でも無いので、問題視されずに来てしまいましたが、先月とうとう議案にあがりまして…。
直近数年を残して処分する事に決まりました。関係無いけど、ついでに家庭の医学もポア決定です♪
しかし、個人情報を可燃ゴミに出す訳には参りませんよね…。
会社でチョッとずつシュレッダーしよう…f(^^;。
何故、こんな話になっているのかと言えば、本日、2017年お年玉年賀はがきの発売日なんですね…。
年々減少傾向の年賀状。来年は1月2日の配達を止めるそうですが…。
いい加減、年賀状ソノモノを止めたいんだけどなぁ…(-_-;)…そうもいかんし…(-_-;)…。
Posted at 2016/11/01 12:28:51 | |
トラックバック(0) |
徒然なり | 日記