2017年08月10日
みたいですね♪
今朝、NHKのニュースで見たんですけど、新しいSクラスってスマホで動かせるんですってね♪
ドライバーが乗っていないのに、車外からスマホを操作して縦列駐車させる様子を放送してました♪
技術の進歩ってスゴいんですね…。
このクルマ買う人は、会社名義の後席専門でしょうけど…。
雇った運転手がヘタでもOK?
未来を創造するクルマって、Be a driverじゃなくてナニ?
そんな未来なら要らんかなぁ…。
え?
アンタにゃ縁の無い話でしょって?
はい(;o;)
Posted at 2017/08/10 12:40:03 | |
トラックバック(0) |
徒然なり | 日記
2017年08月09日
ネット上がざわついていたので、ご存知の方も多いでしょう。
東京の味の素スタジアム近くのコンビニが、イベント開催時の来場者の長時間駐車に辟易して、画像の様な対応を致しました。
という話です。
クルマは店が用意したもので、要は長時間停めてるとこうなるよ的な注意喚起というか、イベント来場時の駐車勘弁願いというか、よく月極め駐車場に掲げられてる不法駐車は○万円戴きます的なモノだったんでしょうけども…。
実際に停めてたクルマにやった訳では無し、お店の事情も考えてあげれば?と思うも、ご丁寧に本部にクレーム電話しちゃう方っていらっしゃるんですね…。
それを受け、本部が公式サイトで謝罪…って、何か変な流れですね(-_-;)
本当に不適切な者に甘いお国柄?
クルマで行きたいのは分かりますけど、何時間もコンビニに停めるのはアウトですよね。
どんな運転してるんだか、見える気が致します…(-_-;)…。
Posted at 2017/08/09 12:47:58 | |
トラックバック(0) |
徒然なり | 日記
2017年08月08日
をお家で呑んでクルマを運転したお方が、福岡県で逮捕されたましたね…。
また福岡か…。
と思うのは儂だけでしょうか?
人身事故にならなかったのは幸いで、物損は起こしてますからね、コイツは…。呑んだら乗るなっての!
2リットルってーと、500が4缶かな…。
外でだと、平気で呑んでる量でも宅呑みだと多く感じますね。
500ccが4気筒で2000cc。
クルマだと、2リッターとは言えど2リットルは聞かないですよね…。
なんでなんでしょ?
それを考えると、又眠れなくなっちゃうアナタ…。
中高年ですね(^^)v
Posted at 2017/08/08 12:56:05 | |
トラックバック(0) |
徒然なり | 日記
2017年08月07日
台風接近も何のその。月曜から焼肉です…。
実は、先の土曜日にニョボ親と呑んだ訳なんですけど、その際に99円ビールの話が出まして…。
近くの焼肉店のリニューアルオープン記念で、10日まで税別99円でやってるから行かない?と言われまして…。
互いの日程の都合上、今日になりまして…。
毎日が日曜日の人はエ~わなぁ…。
と思いつつも、おビールに続きまして、これまた99円のハイボールを戴く。
KIRINジョッキのコイツは富士山麓かホワイトホースか…。
ま、
当然の如く、薄い…(-_-;)…。
だって99円ですもの。わかって!
そうだよね。
酒の味は問題じゃないんです…。
こうして一緒に呑める内は、出来る限り付き合って差しあげよう。と思っている訳なんです(^^)
Posted at 2017/08/07 22:02:15 | |
トラックバック(0) |
呑み食い | 日記