• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月25日

燃料ホース交換(ノ∇≦*)☆

燃料ホース交換(ノ∇≦*)☆ 分は車で出掛けて帰ってきた際には、ボンネットを開けてエンジンルーム内の見える範囲で異常が無いか確認するようにしております(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

先日、夜に帰って来てエンジンルーム内を確認していたら、2021年10月に交換した燃料ホースに亀裂が入っているのを発見(# ゚Д゚)‼

亀裂を発見したのは写真赤〇部分のホースです(´・ω・`)



デリバリーホースに小さな亀裂が入っております(‐”‐;)



前回交換してから1年程度で亀裂が入ったと言う事になりますヽ(´ー`)ノ
..そう言えばお値段が安い燃料ホースを購入した記憶が(〃▽〃)

と言うわけで、今回交換するホースは信頼出来るものを購入d(・ω・´。)
そして日を改めて日中に交換作業をする事にしたのですが..亀裂が消えている(*゚ロ゚)?!



近くで良く目を凝らすと亀裂らしきものが確認できる程度で、先日の夜に確認しなかったら気が付けないレベルに収まっておりました(‐”‐;)

先日の発見時は暗い中だったので、ライトで照らした際の反射で亀裂の凹凸が目立ち、発見出来たのかもしれません(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
それと、ホースにガソリンの圧がかかり続けた走行後だったので、ホースが少し膨らんで亀裂が目立っていたのかもしれませんd(・ω・´。)

そう考えると、今回発見できたのは運が良かったのかも(# ゚Д゚)⁇

日中、他の作業のついでで確認しても発見できないレベルなので、軽症で緊急性はないかもしれませんが、早めに発見出来たのは良かったかなと(。・∀・)ノ゙

..そもそもお値段の安いホースを購入しなければ良かったと言う噂も(。゚ω゚)⁇
ちょっと反省(‐”‐;)

ホース内のガソリンの圧を抜いて、無事交換です( ゚∀゚)





作業中、同じ集合駐車場に車を停めている方から話しかけれられ..前から気になっていたと(゚□゚*)

その方も昔同じR32型のタイプMに乗っていたそうで、色々と話に花が咲きました(〃▽〃)
「感動をありがとう」と言われましたが、こちらこそです(ノ∇≦*)‼また是非お話しましょう‼

そして人を感動させられるこの車は凄いなぁと誇らしく感じるのでありました(´▽`*)

ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2023/01/25 22:11:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スロットルボディメンテ(ノ∇≦*) ...
がたのすけさん

プラグ交換(ノ∇≦*)☆
がたのすけさん

ブレーキストッパーラバー交換(ノ∇ ...
がたのすけさん

セルモーター交換(ノ∇≦*)☆
がたのすけさん

エアフロセンサー交換(ノ∇≦*)☆
がたのすけさん

燃焼室内洗浄(ノ∇≦*)☆
がたのすけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「バッテリー交換(ノ∇≦*)☆ http://cvw.jp/b/747095/47715555/
何シテル?   05/12 10:25
がたのすけです。よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ☆ R32 SKYLINE GTST-typeM(平成5年式) 基本ノーマルで乗っています♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーボンシートを本物に見せる裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 23:37:48

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
GTST-typeM(平成5年式) ☆基本ノーマル ◆給排気系 エアクリーナー(HKS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation