34のフロントバンパーは
風圧等でだんだん下がってくると言われています。
カナザワボディリペアさんのブログで、対策が紹介されていました。
http://kanazawa-bodyrepair.jp/info/wp-content/2012/08/0101.thumbnail.JPG
いろいろ検索すると、偉大な先人のレポートも発見。
参考にさせて頂きました。ありがとうございました。m(__)m
感謝!!! shin@hakodateさん・R-Bloodさん・あっきーさん
方法は、リテーナーと呼ばれる、バンパーを吊り上げている板金を、
ボルトで下から突っ張って支えます。(図の赤矢印部)
調達した部材は、以下の通り。
六角ボルト(半ねじ) M6x120 \114×2個
高ナット M6x10x30 \39 ×2個
手持ちのワッシャー 2個
ヘッドランプ固定ステーを取り付けているフランジナット14φを外します。
高ナットが10角ですので、14φ(以上)のワッシャーを入れます。
リテーナーは一旦外しておきます。
高ナットと、六角ボルトを仮固定し、再度リテーナーを戻します。
自分の場合はボルトが引っかかってリテーナーがなかなか戻せず焦りました。
ここは、高ナットに六角ボルトをねじこんで縮めた状態で取り付けることができれば、
リテーナーと干渉しないと思います。
多分、六角ボルトは110㎜で大丈夫だと思います。
または、半ねじ部が50㎜とか長めであれば、高ナットを50㎜にしても良いと思います。
ボルトの高さを調整して、ナットでロックします。
上が調整前、下が調整後です。
バンパーとボンネットの隙間ゴムの幅、ライトとバンパーの隙間が詰まっていると思います。
が・・・さらに、別の問題を発見。②に続きます・・・多分(汗)
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Posted at
2012/09/11 22:49:37