• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月11日

フロントバンパーの下がり対策

フロントバンパーの下がり対策

34のフロントバンパーは
風圧等でだんだん下がってくると言われています。






カナザワボディリペアさんのブログで、対策が紹介されていました。
http://kanazawa-bodyrepair.jp/info/wp-content/2012/08/0101.thumbnail.JPG
いろいろ検索すると、偉大な先人のレポートも発見。
参考にさせて頂きました。ありがとうございました。m(__)m
感謝!!! shin@hakodateさん・R-Bloodさん・あっきーさん


方法は、リテーナーと呼ばれる、バンパーを吊り上げている板金を、
ボルトで下から突っ張って支えます。(図の赤矢印部)


調達した部材は、以下の通り。


六角ボルト(半ねじ) M6x120  \114×2個
高ナット      M6x10x30 \39 ×2個
手持ちのワッシャー 2個


ヘッドランプ固定ステーを取り付けているフランジナット14φを外します。
高ナットが10角ですので、14φ(以上)のワッシャーを入れます。


リテーナーは一旦外しておきます。
高ナットと、六角ボルトを仮固定し、再度リテーナーを戻します。


自分の場合はボルトが引っかかってリテーナーがなかなか戻せず焦りました。

ここは、高ナットに六角ボルトをねじこんで縮めた状態で取り付けることができれば、
リテーナーと干渉しないと思います。
多分、六角ボルトは110㎜で大丈夫だと思います。
または、半ねじ部が50㎜とか長めであれば、高ナットを50㎜にしても良いと思います。

ボルトの高さを調整して、ナットでロックします。


上が調整前、下が調整後です。

バンパーとボンネットの隙間ゴムの幅、ライトとバンパーの隙間が詰まっていると思います。



が・・・さらに、別の問題を発見。②に続きます・・・多分(汗)

ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2012/09/11 22:49:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴムパットで愛車を守れ!
ウッドミッツさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

朝から暑いっす🥵月曜日久しぶり‼️
ワタヒロさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年9月11日 22:58
こんな裏技があるんですね~

たしかに隙間が詰まってますね。

話の続きが気になりますんで
早く②をアップしてください!!
コメントへの返答
2012年9月11日 23:35
偉大な先人の皆様が、詳しく写真を掲載してくれていたので、何とか形になりました。


②は・・・まだ作業に入っていません・・・

お楽しみに???

プロフィール

「おめでとうございます。素敵な家庭を築いてくださいね。」
何シテル?   07/23 14:45
はじめまして、kazz34です。 スカイラインGT-Rに32→34と乗ってきました。 情報交換や楽しい交流が図れたらうれしいです。 足あと帳も作ってみまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スーパー耐久 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 23:34:26

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
FISCO仕様です。2011年は久しぶりに2度ほど走行しました。 もう13年目になります ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
最初にチューニングしました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
34の前に乗っていたR32 Vスペックです。
その他 その他 その他 その他
work用なので参照しないで下さい。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation