そろそろタイムアタックなシーズンですよ。
なのにうちの車ったら走るには走るけどサーキットでは不安・・。
セッティング出したいけど走り回る時間も金も無い・・・。
というわけで友達の薦めもあってYMS行田に任せちゃいました(笑)
ここは1日でやってくれるのとフリーダムと自然吸気が得意そうなんで。
スロポジ制御でお願いしたけど結局Dジェトロに。
とりあえずこんな感じになりました。
赤いラインは気にしない方向でw
ダイナパックで175.9ps/6728rpm 21.3kg/m/5244rpm。
正直数字はどうでもイイッス。
それより気になるのはトルクの落ち方!
7000rpmでは2500rpm位しか出てない。
トルクがタレないようにするにはどうしたら?
サージタンクの形状か、カムの作用角??
これだと早めのシフトアップが良さげ。
とにかく日光で8000まで回して「シフト回数を減らしてタイムアップ!作戦」は使えないようで。
それが目的でフリーダムを買った自分としてはやや微妙・・。
アイドルは安定するし渋滞でもすごく乗りやすいんで喜んでたんだけどひとつ疑問が・・。
もしかして空燃比連動を使わないセッティングって高負荷は出力増量補正に頼ってる?
補正スロットル開度は変更されてたけど・・。
Posted at 2011/12/11 22:45:46 | |
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フリーダム | 日記