今日は久しぶりに車弄り。
ロド天では中速トルクが微妙でコーナーの立ち上がりに難があったうちの車。
フィードバック効かせた状態だから当然ですが。
もっとINのバルタイ進めればいいじゃん!って言われるかもしれないがこれ以上高回転が死ぬのは・・。
というわけで買ってみましたインダクションボックス!
86乗りではおなじみであろうノビーブースの物。
ロードスターに付けるって言ったら色々写真を付けてくれた、親切なお店。
金は無いのでFRP仕様っス。
更にソレックスの50ミリファンネルも入手。
なんかソレックスって漢な響きw
ガシガシ削って装着!
奥のファンネルのクリアランスがギリギリw
同調を取ってからフタ閉めた。
なんか毎月同調取ってる気がする・・。
楽しいからいいけど。
エアクリは80パイのパワーフロー。
なのにシルビア用を中古で買ったらなぜか100パイが来たw
うむ、付かない。
仕方ないので今まで使っていたファンネルソックス装着!
なんかかっこ悪い・・。
とりあえずの変化。
吸気音がしない!全然!
アイドルの負圧が出るように。
パーシャル域のトルクは増えたような・・?
実用燃費は超向上♪
全開域は・・(笑)
高回転露骨に吸ってないような?
もしかして、俺またやっちまった?(笑)
シングルのようなフツーなエンジンになりました。
そのうちバルタイをちょい高回転に振ってみるか、ファンネルを短いヤツにしてみましょうかね。
つーかエアクリかなあ?
いやいや点火時期進めてみるか(迷走)
Posted at 2013/12/22 23:58:37 | |
トラックバック(0) | 日記