仕事柄色々な人の意見を聞くのですが、どうやら男女関係無く厄年というのは体調的に結構ヤバイらしいですよ?
個人的にはただのメンテナンス不足だと思いますが。
というのは前フリでw
去年の軽井沢ミーティングで買ったズームのライトカバー。
精度が低く少し歪ませないとつかなかったですが、案の定割れました・・。
くそ~もうズームの製品は買わね~とか思って数日経って気付いたらこんな物が手元に。
同じ物のカーボン製です。
何気なく光に透かして見たら・・
ギャーーー!!!!!
網戸か?って位透けてますw
個人的にはカーボン柄は海苔みたいでキライなので塗装予定ですが、どうも気に入らない。
この間つけた100パイのパワーフロー。
高回転の吹けはなかなか素晴らしいが3000rpm以下のもっさりが気に入らない。
なので流速アップを期待し80パイを入手、交換。
アイドリング回転数がちょっと上がったり吸気音が高くなったり3000rpmまでのトルク感が向上したり。
しかし4000rpm以上がもっさりでフィール悪し。
90パイならいいのかな?
そんなパワーフロー無いけど。
そんな80パイでも信号ダッシュでアルピナB10 3.3(285PS位 知らない人)に遊んでもらったらぬわわキロまでは引き離せました。
おそらくぬえわキロまでは負けないでしょう。
赤信号で何気なく横に止まったらアクセル煽って挑発?誘って?くれたので踏んでみましたw
道譲ってくれたり信号で止まると距離を開けてくれるから煽ってないのはわかるのですが、公道で(サーキットでも)後にベッタリ付いてくるのは基本ビビリなんで勘弁して欲しいです~。
走ってきてエンジンルームを見たらクーラントのリザーバーに水が入ってない!
オイルに混ざっていないようなのでどこからか漏れているらしい。
それ以外にオイル漏れもあるっぽい。
なぜかオイルは減らないけど。
そういえば最近朝一の油圧が上がりにくいけど関係あるのか?
80パイのログをチェックしたら最高で吸気圧が811mmhgとか。
すげー大気圧超えてる!と思って周辺も見たらなんだか圧がハンチングしてる箇所がある。
最高で60mmhg位上下する。
最近A/Fが安定しない理由はこれか。
スロポジと吸気温は異常無さげなのでバキュームセンサーですかね。
A/F計も最近信用できない気がするが。
バキュームセンサーって幾ら位するんだろう・・。
てかどこで買ったらいいんだ?
トヨタか?
面倒臭いからスロポジ制御にしちゃおうかな~。
とにかく19日に日光行く予定だったのですがダメそうです。
Posted at 2014/01/13 20:39:04 | |
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