
今日は23日の代休で休み!
「何してる」を見たら、なにやらkeniさんも
作業してるみたいね。
「壊れてしまえ!」って呪いを送りながら
オイラも作業を始めますw
まずはブーストのハンチング対策から。
窓を開けてるとハンチング中は「シュコシュコ」ブローオフの音が聞こえるので
白テリさんのブローオフと交換してみました。
結果は、

変化なし。。
こりゃあマフラー周りも考えなきゃだよな~って思いながら
ブーコンの設定を弄っていると
直りました!
問題はスタートブーストにあったようです。

スタートを0.75から0にしたら全く問題なし!
取り敢えず0.25で暫く様子見ます!
そして今日のメイン作業メンバーさらにダウン!
いつもの抗菌まな板13mmを切り出します。
また曲がったよ。。

どうも綺麗に真っ直ぐ切れないな~。。
オイラの性格みたいだw
メンバーボルトを緩める前に
引っ張られるから、ストラットの下ボルトを緩めておきます

緩めても前後左右、色んな方向に引っ張られて
ボルト位置合わなくなるのだけどね。
そして今回はステアリングシャフト上側のスプール結束ボルトを緩めておきます

前回は下側緩めたので、バランスよく伸ばしてみました。
そして各部に切り出した、まな板を乗せて合計26mmのダウン量になりますが
写真がない!!
ブログ書いてて何時も思うのだけど、人の整備手帳とか見てると
みなさん写真をマメに取ってるな~って思うのですよね。
オイラは作業に没頭してたりキャンプに行くと、ついつい写真を撮るのを忘れます・・・
この辺がオイラの雑なトコなんだろうな~。。
そんで作業の続き
メンバーも落ちたことだし、ストラッドのボルトも10mmハイテンションから
下は標準のボルトにして、上はマジキャンにしてみました。

26mmも落とせばマジキャンだけでも0°くらいにはなるのじゃないかな?
思ったよりも起きなかったらハイテンに戻します。
そんで外してたアンダーガードを組み付けるけど

メンバーが落ちてまな板の白さが目立つ。。
切り口が汚いのも目立つ。。。
とりあえず、いつか綺麗に切り口を整えるとして
今日はシャシブラ吹いて

何とな~く目立たないようにしておきましたw
きっといつの日かやりますよ、いつの日か・・・
そんで、リフトから降ろして確認すると

めっさトーアウト!
そして

めっさネガキャンw
マジキャンで全力押し込むと、かなりネガになる事が解りました!
もう一度リフトに載せて、ストラッドの調整

だいたい、3mmくらい押し込んであります。
どれくらい戻すか判らんので1mm押し込んだ状態にしました。
ついでに前回の、タイロッド調整で

2回転、右側を伸ばしたのを元に戻し
接地させて前後に動き、確認。

若干ポジw
そして若干トーアウトww
だけど、時間的にアウトだから今日の作業は終了。
ネガキャンに持っていける事は解ったので次回、色々調整してみます。
世の中は師走でバタバタしはじめるけど、オイラは今だにノンビリさん
今年は年末年始の車旅が無いから、本当にゆっくりだな~。
Posted at 2016/12/21 19:50:50 | |
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テリオスキッド | 日記