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2022年10月09日 イイね!

走行充電強化

走行充電強化先週からの続きで

今日は走行充電強化です!


先週の作業でメインバッテリーから

サブまで14SQで引き直したけど

イマイチ効果が出なかったから

今日はオルタからメインバッテリーまでを引き直します。



本日の材料

KIV22SQケーブル!

電材値上げが凄いのでギリギリの2m購入!

作業前に距離を測ってないけど足りるのか!?



オルタからメインまで直線で1.7mだったから

多分足りると思いますw





コルゲートチューブも手持ちが3mしか無いから

アース側はむき出しで車体裏を通します。





端子選定を22-6を5個のみを購入したけど

バッテリー側は8mmでした。。

仕方がないので穴を拡張して結線。




いざ!テスト運転

アイドリングが安定して25.1A流れてるけど

これ以上電流が上がらない。。


よく考えたら今日は曇だけど2Aくらいソーラーからの入力があって

走行充電器の電力セーブがかかってました。



ソラーの配線を抜いて再確認

ほぼ充電器の能力いっぱい47.9A流れました。



アイドリングが安定しても30Aくらいは出てるし

走ってると40Aくらい充電するようになったから

とりあえず様子見かな~。




最後にソーラーの結線を元に戻そうかと思ったけど

走行中は制限がかかって25Aまでしか入らないし、

ソーラーは頑張っても8Aくらいしか発電しないので

走行中はソーラーカットすることにしました。




5極リレーを使って

イグニッションOFFだとソーラーが入り

ONだとソーラーの入力OFF


頻繁にエンジンかけたり止めたりする訳じゃないから

多分大丈夫だと思うけど、

晴れた日は突入電流で充電器壊れないよね?

Posted at 2022/10/09 18:36:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZIL520 | 日記

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「@keni@ 燃費も良いし、もうそれで良いのではw」
何シテル?   12/07 20:28
miz!(みず)と申します。車・バイク・キャンプが好きです! 基本、整備手帳は記録だけで書きません。 車種が絞れないので整備関係はブログに上げてます。 ...

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