
全開走行のときは、すこぶる調子のいい
オイラの黒テリ!
ところが、ある特定の条件だと
このようにハンチングします。
その条件は、ギア関係無く4600rpm~5000rpmでアクセル1/5くらいで固定、
このパーシャル状態のとき発生します。
発生状況は100%!常にハンチングしてるぜ!!
まあ、症状はマフラー交換後から出てるから
原因はマフラーなんだろうけど、
せっかく苦労して取り付けたので今の状態のまま何とかしてみます。。
まず、ティッシュペーパー程度しか除塵能力の無い
工業用コンプレッサーフィルターをノーマルのエアフィルターに戻します。

葉っぱとか大きめの虫は通さないけど、
小さめな虫はガンガン通して燃やしてしますw
そんで試乗、結果変わらず。。
コペン辺りでは高効率フィルターに交換すると、サージングが起きるみたいなので
ちょっと期待したけどダメでした。
次に気になるのはインテークパイプとタービンの付け根から
オイル吹きまくってて、タービン周りがオイルでベトベトに汚れます。
この純正のクリップバンドが弱くて漏れちゃいます。

白テリのときはここから吹き返すことは無かったのにな~。
ここをステンバンドに交換するのだけど、
オイルまみれが気になるのでついでに清掃
ついでに、エアコンコンプレッサーとか近くのシリンダーも清掃しておきました。

オイラの黒テリも、段々キレイになってくるね。
ここをステンバンドに変更

キレイにしておいたから、次に漏れても位置を特定するのは簡単ですw
そんでノーマルのオリフィス剥いできて

ソレノイドの手前に入れてみました。
サージング対策としてメーカーからも発売されてますけど
ノーマルを突っ込んでみました。
設定ブーストも変わってくるだろけど、今日は試乗できないから
ちょい低めの設定にして、明日の通勤で様子を見てみます。
午後は留守番で家から出られないので、家の前で出来ることを考えます。
これかな?

先日付けた赤い箱、
コイツの上に付いてる青いLEDが、夜になると眩しくて目障り!

ハンドルをちょいと切ると、スポークの隙間から目にツーンっと突き刺さる青さです!
一旦剥がして角度を変えてみました。

真上に向けたから、
光が目に直接飛び込んで来る事は無くなったと信じてますw
お次は、昨日頑張ってくれた嫁バモス
ライトが黄ばんで暗いです。。

頑張ってっくれたご褒美に
ライトを磨いてあげます!
片っぽ完成!随分変わったでしょ?

当然、もう片方もキレイに磨き、
ついでにフロントガラスの油膜取りして、ここ数年じゃ見たことないくらい綺麗になりましたw
作業が終わって二台を並べて一服ついていると
黒テリの細かいとこが気になるな~。

カウルトップの色あせは「激落ちくん」で擦るか、バーナーで炙ると綺麗になりますけど
塗装しちゃった方が後々ラクなんで、白テリのときは塗装してたんだよね。
もう夕方なので次回の作業になるけど、どっちにしようかな~。
そういや、今日はハンチング対策の予定だったのに
対策の方はオリフィス入れただけで、結果も見てないやw
ブローオフの可能性もあったから、白テリから剥いで交換しとけば良かったかな?
Posted at 2016/12/18 20:46:53 | |
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テリオスキッド | 日記