今日も帰宅後に真っ暗闇の中PCXカスタムしました♪
今日の作業は・・・
・ハンドル
・可変式ハンドルポスト
・グリップ
・グリップエンド
を交換しました^^
暗いので見にくいしピンぼけです・・・
MSKーVっていうビクスク界では有名なメーカーのバーハンドルですm(__)m
先日話題になっていたXX絞りを目標にしてたんですがやはり初代様に比べると絞りが足りてないです・・・( ;∀;)
別アングル
詳細はまた明るい時に撮ってUPしますm(__)m
それと先日二日間の大カスタムで今朝ちゃんと走るのか心配だったんですが、意外と普通に乗れましたww
割ってしまった分岐管も水漏れしてないし、エンジンハンガーもいい感じです♪
リアサスは硬いですけど良い感じなんでインプレ書けそうです^^
ロンホイのせいか少し振動が増えました。
安定感は増したんじゃないかと思います。
コーナリング性能は低下すると思ってたんですが、もともと車高落としててコーナリング性能は最悪だったんで変りないです。
それとこいつです↓
本当はタイヤがメインなんですが・・・
裏は無理やりタイヤをねじ込んだのでリムがキズだらけです・・・
皆さんから自分の予想より凄く良い評価を貰ったので早急に詳細をUPしようと思ってるんですが今日もまだ疲れてるし、明日は月末で日報書かなきゃなんで、いつものように後回しにしてお蔵入りするのを防ぐ為、今のうちに軽く触れておきますm(__)m
まず自分が買ったホースの長さです。
・ハンドル~キャリパー(長い方) 950mm
・コンビブレーキ~キャリパー(短い方) 750mm
・バンジョー↓
・おじぎしてる方に40° 2個
・おじぎしてる方に20° 1個
・「ナシよ♪」の方に20° 1個
・バンジョーボルト・シングル(ネジ1.25ピッチ) 4個
・・・です!
自分は40mmローダウンなので長さが少し余りましたが純正ホースを取り外して正確に測ってもだいたい一緒でした。
ちなみに自分のポチッたお店は↓
楽天(ホース)
楽天(アダプタ)
結構よさげなお店でしたm(__)m
この
「プロト」というメーカーの物と凄く迷ったんですがお金が無いので妥協しましたw
その他色々なメーカーがあってメッシュホースのカラーやアダプター・バンジョー・ボルトの色も選べる所もあるんで調べてみてくださいww
自分はDIYにて替えたんでその他ブレーキオイルとエア抜き用の注射器も買いましたが、このホースの交換作業は大変だし、エア抜きが不十分で肝心な時にエア噛んでブレーキが効かない・・・orz なんて事になると大事故に繋がるのでDIYでの交換はオススメ出来ませんし、もしDIYにてやられる方は自己責任でお願いしますm(__)m
多分お店の交換工賃は6000円~だったと思います。
関東圏の方はイチゴミルク代でプロの方にやってもらえそうですねww
交換後のインプレとしては、交換直後から体感でブレーキが明らかに効くようになりました。
ブレーキレバーの遊び・・ストローク?も減って握った感触も硬くなったので少し握っただけで止まるようになりました(゚∀゚)
もう少し馴染んだらもっと効きだすと思います。
まあこの件はまた詳細UPし直しますがとりあえず必要になるものだけでも先にと思いまして・・・
ちなみにバンジョーボルト・シングル(4個)は純正に付いてるものを再利用出来ます。(パッキンは新しいものに替えないといけないですが・・・
バンジョーはホース自体に付属してる場合があるので二重にポチらないようにしないといけないです。
あと某オクで出回ってる相場より半額以下の激安の物はやめた方がいいと思いますw
最後に・・・
車高調の為ですがせっかくロンホイしたんで全体の画像UPしたいんですが、同時進行でやっていた、インナーカウルの塗装が中途半端過ぎて汚いので、その辺あまり晒したくないんです(T_T)
ハンドル撮影時も見せたくないのでわざわざ外してます(爆
なのでもうしばしお待ちをm(__)m
明日は更新出来ないかもしれないですw
Posted at 2011/03/31 00:50:17 | |
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