• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月04日

七大戦in北海道!part3

七大戦in北海道!part3 それではちょっとだけ間が空いてしまいましたが、2018年北海道七大戦のpart3の始まり始まり~!












ラリーの成績は底辺だったので正直凹みましたが、本命はジムカーナだし!!と思って頑張って切り替えました。
alt
でもやっぱり切り替わらなかった。






ラリーの翌日、まずはインプレッサをダート→ジムカーナ仕様にチェンジ!
小雨に振られつつオイアイがショック交換
alt

alt
平和だ~オイアイがんばえ~









その後翌日のジムカーナに向けて千歳方面へ移動しました。明日に向けて早めに宿で休みます。
年に1度の大舞台七大戦!さすがにジムカーナ前日は緊張します!





そういう訳で僕は期限ぎりぎりまで引っ張りに引っ張った大学のレポートを作成していました。パソコンをデザリングでネットにつなげて北海道から提出。
alt
さすがにもっと早くやれよ!!!何考えてんだコイツ!!!



英気を養うために近所の公園でやってたお祭りに突撃!
alt
と思ったらアフターカーニバル!?あちこちで売り切りセールをやってたのでみんなで調子に乗って買いまくりました(注:明日は本番です)



宿に帰ったらみんなで暴飲暴食しつつ、つかの間のセッション(feat by nikoh-refre)を楽しみました(注:明日は本番です)




一年生たちは頑張って他人の振りをしていました
alt
それはそう




そんなこんなで翌日早朝、無事にミスコースを決めつつ新千歳モーターランドへ到着!!なんか路面濡れてるんですけど!!



という訳で選手紹介~
既にOBと化したご存じハザマ&痛恨の愛車Egブローで止む無くダブエンの飯野
alt



デルソルの呪縛から離れられないFF木村さん!今年はADVANっぽいカラー!
何がとはいいませんがお幸せに!!!
alt



まだジムカニアンだったころのシビック番長、高野!!!後にダートラ界に異世界転生して無双し、またなんかやっちゃいました?を連発する。
alt



四駆クラスは夜の帝王オイアイ&無理やり出場させられた高橋さん!!俺なんもしてないのに!
alt



そしてワクワクOBクラスの武者さん
alt
ゼッケンがヤバいっすw






さて1本目、自分はどうだったかというと...ミスコォーーーース!!!これはピンチ...内心かなーり焦る



飯野は...申し訳ないことにほとんど初乗りだったので乗るのでいっぱいいっぱい!すまぬ...

FF勢もあまり振るわず...高野に至ってはターンで停止!シフトトラブルが発生した模様


四駆勢は...あれ、高橋さん速くね...?速いぞ...!?
alt
これは天才の所業

オイアイはラリーの準備でジムカーナしてなかったからなかなか辛そう





という訳で高橋さん以外はお通夜が始まってしまったTUMC。2本目で挽回なるか

高野のシビックはシフトのボールの異常!ピンチ...!
と思ったらなんか部品持ってた。症状が頻発しないからまだ交換しなくてもいいかなーと思ってたとのこと。本番でゴリゴリ出ちゃったやないかい!!
という訳でさっさと交換した。






そして最終的なリザルトは...
FF
高野5位
木村16位

ケツ駆
ハザマ1位
飯野10位

四駆
高橋3位
オイアイ6位

でした。






alt
という訳でわたくし七大戦初優勝~~!!3年生のときはゴリゴリ練習行ってたので報われて滅茶滅茶嬉しかった!ジムカーナは同じコースを走ることがないから順位として結果が出ないと上手くなってるんだかよくわからないので、そういう意味でもありがたい勝利でした。

同年代の勝負だから七大で勝つのってとにかく嬉しいのよ!自動車競技は金かかって色々大変なのも分かるんだけど、特に学部の間くらいは思いっきり打ち込む価値は十二分にあると思うよ。シャブ最高!シャブ大好き!






そのまま閉会式へ。
alt
逃げてはいけない。



閉会式では恒例のゲンコツがあったんですが、この年のゲンコツは後世に残したいほどの超絶激戦!俺が知る限りの歴代最強勝負!
ベロベロに酔っ払ったままマジで1時間ぐらいゲンコツし続けた。あり得ん長かった。北大の1年生二人がタフなせいでとうとう決着がつかず、最後はゲンコツの芸術点(ナニソレ)で勝負!!しかし私は芸術性がなかったため3位、無念だ...でもオイル20Lもらったのでヨシ
なんかジムカーナより熱く語ってしまった...



alt
翌日の朝はちょっと寂しい。全国の皆様とお別れ



この後は観光しつつフェリーターミナルに向かいましたが、もう疲れたのでカット!その日はそもそも台風が来て宿が停電してヤバかったり石炭博物館(後に火災事故により閉鎖)に行ったり、北大シャブのお世話になったり、ついでに泊まってたら大地震が起きて町中が停電して都市機能が停止してフェリー止まって北海道から脱出不可能になりかけたりと大スペクタクルアドベンチャーが繰り広げられたのですが、気になったら部の老人方に聞いてくださいw
alt



強引にまとめるとシャブ最高だぜ!!ヒャッハー終わり!!


え、ナニ今更しれっと2018のブログ書いてるんだって?俺が聞きてえよ!!
ブログ一覧 | 行事 | 日記
Posted at 2020/11/05 00:06:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

駆動方式
KeePer技研株式会社さん

チャレンジャー練習会20200209
Kaz@VABさん

新型ハスラーのカタログが到着。
紅の熊さん

FIT4試乗
けんたんfd3sさん

三菱アイは二駆と四駆どっちが良いか
黒猫ライダー AGITΩさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「協和1Dayジムカーナ! http://cvw.jp/b/981920/44557262/
何シテル?   11/10 16:38
ジムカーナやダート、ドリフトからラリーまで何でもやります東北大学学友会自動車部です 主にクルマに乗ったりいじったり、たまに直してみたり旅したりの生活を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

テイン ダートラマスター オイル交換 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/11 13:56:11
TUMC掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/19 09:07:23
 
TUMCちゃんねる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/28 18:31:31
 

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
新全関車(予定) 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本家から転載。・゜・。☆ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
6A12、ドリームカー、目指せダートラ優勝 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
すごい はやい そして クルマを かう ひつようがない りゆう その1 。・゜・。☆。 ...
トヨタ スターレット TUMC★ボコボコスターレット (トヨタ スターレット)
元 2008年度 全関ダートラ車。 2009年度も全関D車として使われる予定で漢のサイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.