• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月26日

紅葉便り。しかし食ってばっかりだなぁ♪

紅葉便り。しかし食ってばっかりだなぁ♪ なんだかんだで、ここんところ遠出することもなかったから、久しぶりにドライブに行けてうれしい。

この季節は、さてどこ行こうか?ということになると、「美味しいもの食べたい」、「紅葉を見に行きたい」ってことになる。そうなると、茨城の那珂湊に行ってお寿司でも食って、水族館にでも行くか?とか那須に行って紅葉見て、旨いソバでも食うか?ってことになる。
お魚市場で秋刀魚をまとめて買ってくるっていうのも良いよなぁとか。

結局思いつくのは、いつも行ってるとこだったりするのがなんとも・・・(アセアセ
まぁそれはさておき、どちらにしても魅力的なんで、その最終判断は天気予報にしてもらうことにした。晴れだったら那須。雨が降りそうだったら水族館。


で、天気が良かったんで、那須に決定したのだ。



日塩紅葉ラインの紅葉具合は、あと10日~2週間後がピークかなっていう感じだった。でも、ところどころイイ感じになってる。
そんな中、美沙が幼稚園に落ち葉を持って行くから拾いたいとのことなんで、途中のスキー場の駐車場にて紅葉狩り。



広いとこで自由に走り回ってる子供達を見て、なんとなく癒されるな~と。
しかしね、この駐車場の奥の方に行くとね、こんなのが地面から生えてるの。



これ食えるんだろうか?
ところどころに一杯生えてるんだよね、それも固まって。
これのソバにしめじみたいな塊があったから掴もうとしたら、それウサギのウンコ・・・orz

おそらくこのフンのとこにキノコ達が生えるんだろうね。
毒無いから食べてもイイよ、って言われてもちょっとビミョーだな(アセアセ

ひとしきり落ち葉を拾ったら、次は”食う”イベントだ。
でもいつも行ってる蕎麦屋なんだけど、ここが旨いんだよね。
このキノコづくし定食。

 

ホント、きのこって旨いよなぁ~。
ここの店は、おじいちゃんとかおばあちゃんとかがこんな感じでソバを打ってるんだよね。だから、その日によってお蕎麦のクオリティにバラツキがあるんだけど、そこは田舎風のご愛敬ってっていうかね、とにかく優しい味なんだ。




さて腹もふくれたところで、いつもなら帰路につくとこなんだけど、今日のメインイベントは実はこれからだったのだ。
那須ハイランドパークっていう遊園地でポケモンのなんかがあるらしい。
それで美沙が行きたいというので、本日第二部の始まりに。

この4Dとかいう映像アトラクション。一緒に見たけど、結構面白かった(^^ゞ
でもね、これだけのためにわざわざ高速道路使って来るっていうのはどうかと。
美沙はまだ観覧車程度しか乗れないから、遊園地来てもやること無いしね。
と思ってたら、こんどはレゴの館が。

こいつは凄かった。
街があったり、スターウォーズの戦闘シーンがあったり、恐竜があったり、浅草の街並みがあったりと見るだけもかなり楽しめた。

 

しかもレゴブロックをふんだんに使って遊べるコーナーもあったりして、子供達はなかなかそこから離れようとしない有様だ。


その間待たされてたから、思わずベンチに座って寝てしまった。




このおじさんには焦った。本物かと思ったし・・・(アセアセ




満足した一日だったわけなんだけど、最後の高速道路の事故渋滞がそれを台無しにしてくれようとしてたので、途中のICで降りて回避。
そして、勢いで最近のマイブームのラーメン探索のコーナーに家族を巻き込んでしまった。行ったのは、カップラーメンにもなった「もちもちの木」っていう店。




らーめんの詳細はこちらで。


いやいやいや、充実した一日だった。
でも、出発前に家の玄関ポーチの階段を滑り落ちて、背中、腰、ひじを強打したとこが、ずーっと痛いっていうのがちょっとブルーでもあり心配でもある今日この頃なのだった。。。orz
ブログ一覧 | ドライブ&レジャー | 日記
Posted at 2008/10/26 17:42:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がりのいっとき
ミドFさん

🥢グルメモ-624- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

もじもじ猫
のうえさんさん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

日本初の洗車用品自販機の中身
アーモンドカステラさん

G.W.6日目 ホース交換
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2008年10月26日 19:48
私は金曜日に那須へ行ってきました。
生憎の大雨で、紅葉狩りは出来ませんでしたが(^^;

次回は我が家も”ラーメン検索”に巻き込んでくださいね(笑)
コメントへの返答
2008年10月26日 20:29
那須の紅葉は、あと2週間は楽しめそうだね。良い季節になってきたよ。

地元のラーメン屋と合わせて、佐野ラーメンの情報も集めてる最中なんで、佐野ラーメン特集の時は声掛けるね♪
2008年10月26日 21:18
芸がこまかいですねー♪
おぢさんの靴下・・・穴あいてる( ̄m ̄)
レゴのマニアック作品すごいですね!

スープ焼きそばは行かなかったんですか?
あれ、時々思い出しては食べたくなります♪
コメントへの返答
2008年10月26日 22:18
レゴの作品は、もう職人芸ですね。
色々な作品がありましたけど、やっぱこおっさんがNO.1でした(^m^

スープ焼きそばもイイんすけど、どうしてもこの蕎麦屋に行ってしまうんですよ。ガイドブックとかに載るような店じゃないんですけどね(^^

プロフィール

「車高調交換中で暇です...」
何シテル?   10/25 11:43
MT車はすでに絶滅危惧種。 今度はガソリン車が絶滅危惧種になろうとしている。 あぁ昔は良かったよな、なんて独りごちても始まらない。 そもそもMT+...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

一人ドライブ ~みちのく一人旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 20:57:15
紅葉を見に行ったら、昭和生れの底力を見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:53:38
2月も終わりだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 23:29:36

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
12年目に突入したエイト。 それでも新車のときの気持ちと変わらない。 まだまだ乗れば乗る ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
11年半の間、なにかと頑張ってくれたマーチに変わり、電撃的に我が家へやってきたヴィッツ。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2021/2/7(日)に売却。 おつかれさま。 ★★★ かおたん専用マシン。 K1 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation