• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月17日

いちごいちえ

いちごいちえ 実家のバラが大輪の花を咲かせていた。
あれ、いつもこんなんだったっけ?
母に聞くと、例年に無く今年は立派だね、てことだった。
やっぱりそうだよね、と。
こんな古びた家でも、意外なことにまだまだ新鮮な発見が眠ってるみたい。
見る角度が変わると見え方や感じ方って変わるものだな、と改めて実感してる激です。


とうとうコロナも5/8から、インフルエンザと同じ5類相当に格下げされた。
これでもうマスクをしなければいけないムードから脱却できる。
とはいっても、強制しないもののまだまだマスク着用を推奨してる場所では、マスクをしない勇気も無いのが現実。
病院や神経質な顧客を除くと、微妙なのは電車の中。
空いてる時間帯は良いけど、混んでる時間帯はね...流石に周囲の目が気なったりもする。
だから、マスクしてない人がそばに来たりすると、なんとなく仲間のような気がして、心の中で「一緒に頑張ろう!」なんてつぶやいたりして笑
これから蒸し暑くなるから、もう完全に卒業したいっすねー。


日常が徐々にコロナ前に戻ってきているので、仕事上でも客先への訪問というのも2,3年前に比べたら格段としやすくなってきた。
そうして日中の外出が増えてくると感じるのが、やっぱり人が増えたってな、ってこと。
仕事上での出会いも増えるのはもちろんのこと、街で外国人に道を聞かれたりとその場限りの出会いも増えた。
座右の銘とまでは言わないけど、ボクの好きな言葉は「一期一会」。
なんかそういうことを実感する今日この頃。

この日は、代々木方面の用事まで時間があったので上野でお馴染みの美術鑑賞。
上野公園周辺は修学旅行の学生、観光旅行の外国人軍団を中心に、ホントに人が多い。
そこに混じって東京都美術館で開催されているマティス展にソロ活。
こういう絵画や彫刻にも、次会うことはなかなか難しいと思うから一期一会の精神で堪能させてもらいました。


っていうか、仕事さぼって美術館行ってんじゃねーよって言われそうだけど、今日は午後半休取ってるから問題なしなのだ!
もちろんそういうときもあるけどww




その後の代々木体育館でのイベントは、それはそれはサイコーだったのだ(謎
ブログ一覧 | 日々のイロイロな事 | 日記
Posted at 2023/05/20 11:17:23

イイね!0件



タグ

関連記事

2023年新型コロナワクチン接種開始
KAZUYAさん

ひな人形
のもさん

ウィークデーは代々木の風景を楽しん ...
稲城の丘の青GTIさん

コロナワクチン接種 5回目~♪
masato5555さん

この記事へのコメント

2023年5月20日 19:17
あ、マティス展をやってるんですねー。嫁さんが好きなんで連れて行かないと☆

薔薇とか、子供の頃はキレイだとわかってはいたものの今ほど響かなかったのは、やっぱり今は歳とったって事なのでしょうね
(^。^)
コメントへの返答
2023年5月20日 22:44
マティス展盛況でした♪
ぜひぜひ行ってみてください。

そうなんですよねー、花なんて子供の頃はほとんど興味が無かったのに、今となっては重要なものになってしまいました。
なぜか年を重ねると、花とか景勝地とか寺社仏閣とかが気になるようになるんっていうのは、
正常に進捗してるって事なのかな笑


プロフィール

「車高調交換中で暇です...」
何シテル?   10/25 11:43
MT車はすでに絶滅危惧種。 今度はガソリン車が絶滅危惧種になろうとしている。 あぁ昔は良かったよな、なんて独りごちても始まらない。 そもそもMT+...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

一人ドライブ ~みちのく一人旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 20:57:15
紅葉を見に行ったら、昭和生れの底力を見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:53:38
2月も終わりだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 23:29:36

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
12年目に突入したエイト。 それでも新車のときの気持ちと変わらない。 まだまだ乗れば乗る ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
11年半の間、なにかと頑張ってくれたマーチに変わり、電撃的に我が家へやってきたヴィッツ。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2021/2/7(日)に売却。 おつかれさま。 ★★★ かおたん専用マシン。 K1 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation