• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月22日

引き戻される

最近、図書館でCDをよく借りる。


図書館は便利だ。


何でもある。


ふと、大昔に聴いたバンドの名前が頭に浮かんだ。


懐かしい。また聴きたい。



そんな時、図書館のHPで検索すると、大抵ある。



素晴らしい。



今回借りたのは レオ・セイヤー


なんで思い出したのか全く分からないが、ラジオから流れてくる声が好きだった。



ベスト盤から昔のヒット曲が流れ出す。

♪ショー・マスト・ゴー・オン

♪ワンマン・バンド

♪ムーン・ライティング

♪恋の魔法使い



数十年の時を超えて引き戻される。



図書館、タイムマシンか?


ブログ一覧 | SONGS | 日記
Posted at 2022/07/22 10:18:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あれから30年
take-cさん

ああ〜津軽海峡冬景色
BGFKさん

甲斐バンド♪
kazubon@WIZさん

サザンオールスターズが苦手になった ...
ROUSSILLONさん

この記事へのコメント

2022年7月22日 10:41
図書館利用が上手ですね。
タイムマシンで言えば図書館はハードウェア。
記憶はソフトウェアですね。
コメントへの返答
2022年7月22日 13:32
図書館、何でもあるのは有り難いですね。
片道2.2kmと普段のウォーキングに丁度良いので利用させて貰っています。

そのとおりですね。
自分の記憶とCDや書籍といったソフトが時を超えさせてくれます(^^)
2022年7月22日 10:45
IZOは有るかな?
日本人本格ロックバンドでアルバムまるごとカッコ良かったんだけどサクッと消えてしまった…
あらゆる媒体検索しても出て来ないのは掟破って消されたのか??
コメントへの返答
2022年7月22日 13:36
こちらの隣接する2つの市の図書館で調べたけど、IZOはありませんでした。
ワタシIZOって知らないんですよ。

四人囃子という、昔聴いていた日本のバンドのCDは以前借りられたんですが。

そのへんの違いは何でしょうね。
2022年7月22日 12:35
こんにちは。
図書館は良いです。

最近ではネットで検索出来るんですね。
知らなかった。
ありがとうございます。

家の近くの図書館で検索してみました。
貸出中も分かるんですね。
コメントへの返答
2022年7月22日 13:44
こんにちは。

図書館、コロナ禍が終わったら、エアコンが効いた良い時間潰しスペースになりますね(^^)

先週末、たまたま愛知県立図書館へ行きました。立派です。

ネットで県立図書館の所蔵品を検索予約して、近くの市立図書館で借りる事も出来ますよ。

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Felisoni S-1 ラージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 21:12:05
SALOMON ソフトフラスク 250ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 20:49:10
TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation