• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月22日

ロングストレートメガネレンチ

ロングストレートメガネレンチ 新しい工具箱のコヤシです(爆)

シグネットのロングストレートメガネレンチ。

普通のメガネに比較し、その名の通り、やたらと長い。

高トルクのかかったボルトもこれで一発。

狭く奥まった箇所のボルトへのアクセスが今まで以上に容易になります。

このセット、アストロで¥4990です。4本入ってこのお値段。

8-10 10-12 14-17 17-19のサイズです。

ネットで見てもこの価格はありません。

1本あたりの単価も¥2000前後なので、お買い得でした。

ときおり、アストロを覗くと、掘り出しもんが・・・

出番はいつになるかは?ですが、欲しいものはほしいですね(笑)

ブログ一覧 | 拘りの一品 工具 | 日記
Posted at 2012/11/22 00:56:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリビタ〜ん🎵でもね…😢
あしぴーさん

春のツーリング
ヴェイルサイド フォーチューンさん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

藤沢飛行場
でいちゅけさん

千葉峠ステッカー攻略法検討中
hirom1980さん

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012年11月22日 6:53
ロングストレートは日頃使いで使ってますよ~。


(゚Д゚)っ○ーー○
コメントへの返答
2012年11月22日 11:59
なかなか良さそうですので、期待できます!!
4本セットでこの価格は魅力てきでした。
2012年11月22日 9:31
足回りとか、マフラーからみでよく使いますね。
良い工具の有り無しで、作業性、安全性、全然違いますからね。
奥まったナットをラチェットのエクステンションの組み合わせで緩めるのもなかなかオツですね!
コメントへの返答
2012年11月22日 12:00
エクステンションの組み合わせは、フロントパイプの取り外しの際に、首ふりのユニバーサルジョイントとともに使いました。

このロングストレートもいいですね。
2012年11月22日 19:58
私の場合はストレートも多用しますが、オフセットも使う回数が多いですね。
力を入れて外したい時は場所にもよりますが、主にストレートで外したり締めたりしています。
自分の場合、下回り関係はストレートの出番が多いですwww

工具も種類や寸法・角度、そしてエクステンションのような間接工具で、多様な組み合わせができますので、”パズル”のようにも考えられますが、正しい使い方で作業効率と正確な整備をしたいですね。

自分には作業の関係で”長尺”の工具が全般的に多いです!!
コメントへの返答
2012年11月22日 20:38
機械の整備は、ずばり!!

「如何に、的確にネジを回せるか!!」

ということに尽きると思うのですよ。

基本的に、各部品はネジでとりつけてありますよね。このネジを如何に緩めたり、締めたりするのかが、重要なんだと。

たかが、ねじ回し、されど、ねじ回し。

ねじを回すことに始まり、ねじを回すことで終わる。

それを快適確実迅速に実施するための工具。
工具を選ぶのは楽しいですね。

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation