定期交換です、
① クーラント:3Lぐらいしか抜けてないから全体(12L)の1/4ぐらい、まあ繰り返してればそのうち入れ替わり
② エンジンオイル/フィルタ:いつものMobile 1、5,000Kmもしくは一年交換、おおむね一年交換になります
③ ミッションオイル:二年ごと交換、車検の年にやってます、リフィルのプラグゆるゆるで多分二年前にちゃんと閉めて無かった
④ クラッチラインフルード交換:これも二年ごと交換ですが抜けはスコスコ、ブレーキラインとは違うからサビだけ気にして二年で問題無さそう
⑤ リアタイヤ交換:R1Rにした、グリップと値段、寿命は年間走行距離考えれば考慮不要で五千K持てば良い、手元にあってゴミで捨てれないブレーキパッドとかロッドエンドはタイヤ交換時に車屋に引き取ってもらった
写真のボディ保護は使い古しのシーツで一番塗装へのダメージ少なそう、最後はオイルパックン包んで燃えるゴミとなる
気になっていた、左フロントのブレーキフルードブリードプラグと右ステアリングロッドエンド交換から数えてようやく秋のメンテ完了
作業後はエンジン掛けて漏れやシフト動作確認(クラッチちゃんときれるよね)とクーラントラインの落ち着き(リザーブタンクのレベル下がり)で液補充して走行はまだ、と言うことで秋のシーズンに向けて準備完了、秋は短そうですが
Posted at 2023/09/29 19:05:19 | |
トラックバック(0) |
Elise | 日記