• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月24日

娘の誕生日2023

娘の誕生日2023 今月初旬に娘の誕生日があり、「リクエストがあれば・・」と伝えたら「音更の道の駅に行ってみたい」との返事。「なぜ音更?」と尋ねると「『なつぞら』のセットが再現されているから。」ですって。娘はこのドラマがお気に入りでした。意外と遠くをリクエストされて「一日潰れる・・」とも思いましたが、今年新調したタイヤのテストも兼ねられるし、自粛慣れしてまともなドライブもしていなかったので丁度良い機会となりました。

では、3年ぶりのドライブへGO!

訊けば朝食は「ヨーグルトだけ」とのことで早めの昼食

足寄町のWoody bellさん。

娘もハンバーガーは好きなようで、親子でムシャムシャ。
美味しかったです。

目的地 道の駅おとふけ なつぞらのふる里 に到着

ドラマのセットを再現したものだそうです。私はドラマを観ていなかったのですが、娘は感激していました。実物は道東各所に移設されていることは後で知りました。

みんカラなので乗り物も。

このトラクター、ドラマの中では動いていたらしい。

お菓子屋さん? 

こちらもドラマのセットで、中は売店。

買い物をすると

かわいいイラスト付きのバッグでした。

この施設は冬は閉鎖のようです。


道の駅内には

ゴジラ!
このフィギュア、10体限定、450万の代物です。
傍らにはピアノがあり、ゴジラのテーマの譜面がありました。弾いてみれば良かったかな?

このオブジェ・・

本物のパンで作られているそうです。

道の駅のお隣にあるのは

柳月スイートピアガーデン

娘は三方六が大好きなのです。当然お土産もいっぱい買いました・・いや、買わされました。

「三方六ができるまで」

歴代のパッケージ

娘は喜んでいました。

帰路
『なつぞら』のセットの本物のうち、サイロは陸別にありました。

本物の移設先も事前に調べておけばコースに組み込んだのですが、それは次回のお楽しみということで。

誕生日おめでとう


ブログ一覧 | 航道日誌(その他) | 旅行/地域
Posted at 2023/06/24 09:24:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今朝の大黒 8気筒編
白 蛇さん

音更の道の駅2023/6/12(1)
higetuさん

道の駅ドライブ
bebe0612さん

ゴジラ萌え😍
Prancing Horseさん

ミッション:インポッシブル
NATSU@173expressさん

映画鑑賞『ゴジラ-1.0』
☆アル君さん

この記事へのコメント

2023年6月24日 10:01
Mars☆さん、おはようございます😄
娘さんとのドライブデート、羨ましいですね。
音更町までのロングドライブも楽しかったでしょう♪

私も三方六は子供の頃から大好きで柳月さんの工場にも行ってみたいですが、なかなか行く事が出来ませんね😅
機会を見て足を運びたいです!
コメントへの返答
2023年6月24日 21:02
ぱんじーさん、こんばんは^ ^
約300キロ、8時間のドライブでした。
なにせ、私も娘も旅っぽい事から遠ざかっていたので、「あれ何?」なものが目に入ったら即行動でした^^;

三方六、美味しいですからね。スイートピアガーデン限定品もあるので、なにかとお得です。
お時間に余裕がある時に十勝回りで帰省されては如何でしょう? ぱんじーさんならレアなスポットも視野に入ると思いますよ(^^)
2023年6月24日 21:14
返信ありがとうございます😄
十勝回りの帰省もなかなか良いプランですね。
レアなスポットとは鉄道遺構ですかね?
昔は池北線にふるさと銀河線と両方乗車しましたね。
ハイドラの緑化にも回りたいですね😁
コメントへの返答
2023年6月25日 19:16
その昔、札幌に行く機会が多かった頃、たまに気分を変えて十勝回りしました。
当時は暇だったんですね。稚内回りとか、襟裳回りもしました^^;
ぱんじーさんは引き出しの多い方なので、旅の楽しみが広がると思います(^^)
2023年6月24日 23:42
こんにちは。
ドライブ良いですね~。なつぞらですが、2019年夏のちょうど放映されている時に、帯広近辺を観光したのですが、そこここでスピッツの主題歌が流れていたので、すごい回数聴きました(笑)
帯広にはWRCの初開催を見に行ったりとか、何度か観光してますが、良いところですね。
コメントへの返答
2023年6月25日 19:34
こんばんは^ ^
『優しいあの子』はず〜っと流れていました(^^)
ドラマや映画のロケ地は点在しますが、放送終了から数年が経過しているのに、こんな施設を作って大丈夫なのかと余計な心配をしてしまいます^^;
帯広はお気に入りでしたか、もしかしたら私より詳しいかも知れませんね(^^)

プロフィール

「[整備] #RX-7 2024 一年定期点検&圧縮測定 https://minkara.carview.co.jp/userid/1137906/car/876104/7768581/note.aspx
何シテル?   04/27 19:31
FD歴32年になりました! 主に休日の中、長距離ドライブを楽しんでいます♪ ドライブといえば・・音楽ですね♪ オーディオには少し力を入れています。 体調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーライフのラストシーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 22:32:03
 
SOUND LABO 
カテゴリ:オーディオ
2011/08/24 21:37:42
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1992年。当時の愛車S13から乗り替えの本命はBNR32だった。 唯一の対抗馬は前年に ...
その他 自転車 その他 自転車
健康のため、エコのため 購入しました。 タイヤの抵抗のせいか、私の体重が重いのか 車速が ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての愛車でした。 日本カー・オブ・ザ・イヤー、グッドデザイン大賞を受賞 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
FD3S購入と同年の冬に買いました。 おもしろい車だったので、いつしか先に買ったFDの走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation