• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月22日

いい歳したオヤジが恥ずかしい・・・

いい歳したオヤジが恥ずかしい・・・
今日は ガンマで

札幌市の隣

江別市 へ行きます。



家を出て30分

今日の目的地




alt

石狩川 と 千歳川の

合流地点 にある


江別 河川

防災ステーションです。


ここの売店 に

先日、仕事帰り

野幌の温泉 で買った


えべチュン ラーメン

あるらしいのだ。



alt

キター !

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


醤油、味噌、しお

2個ずつ買いました。


えべチュン って

江別市のマスコット

なんですね。




alt

ぬいぐるみは

残りあと 一個


欲しい人は 急がなきゃ

無くなるよ~ (笑)



・・・


この場所の魅力 は

コレだけではない。


実は、昔から

大好きな景色



alt

王子製紙の工場 を

眺めていると

つい時間を忘れます。


はたまた

函館本線 が

近いので



alt

撮り鉄なんかも

お勧めです。

(´✪ω✪`)♡キラキラ


・・・


この日のランチ は

同じく  江別市内の




alt

柳華亭さん

お邪魔しました ♪


10年ぶりの

訪問です。



alt

パーコー麺 と

チャーハンを注文


鶏肉の揚げ物 が

カリカリしていて

めちゃウマ~ !


ここの チャーハンは

玉子が多めなので


口の中が、ふあふあして

幸せ気分に包まれます。

d(ゝω・´○)


・・・


帰り道

江別西インター の

近くで休憩する。




alt

ヤギ が 普通に

草を食べています。


クローバーの葉 を

あげてみると ?



alt

リリーちゃん は

見向きもしません。

l||li _| ̄|○ il||li


・・・


傷ついた心のまま

家へ到着して

取り出したのは ?




alt

なんだ、えべチュン の

グッズ買ってるやん

( )アハハ


いい歳したオヤジ が

恥ずかしい・・・ (爆)



おしまい。


ブログ一覧 | スズキ RG250ガンマ 2号 | 日記
Posted at 2019/09/22 17:34:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

90周年記念車!!!
タケノコ三太郎さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2019年9月22日 19:57
エイジングさん江別って雀が多いのでしょうか?σ(^_^;それにしてもいいタイミングで列車とガンマを写されましたね!(;O;)
コメントへの返答
2019年9月22日 20:48
えべチュンって、実は
雀じゃないかも知れない・・・

くちばしとトサカが赤いので、ニワトリ?
正体不明なところが興味をそそります(笑)

泣いているのは、感受性が
強いいからだそうです。
きっと優しい気持ちの裏返しでしょう♪

好きな食べ物は江別特産の小麦で
嫌いな食べ物は輸入小麦だってさ (● ´艸`)
2019年9月22日 21:32
江別の防災ステーションは横はよく通るのですが、売店があるのですね。
次回通ったときにラーメン買います(笑)
コメントへの返答
2019年9月23日 4:07
えべチュンらーめんは半生麺タイプ
製造は江別の企業の菊水です。

地元の小麦、はるゆたかを使用していて
とても美味しいでハマってます(笑)

個人的には、しょうゆ味が
一番好きかな (=^..^=) 
2019年9月22日 23:39
こんばんは🌙😃

いい歳、というフレーズを最近よく考えます。
年齢相応の行動って、どこまで必要なんだろうと。

で、そんなことを考えていたら、前職の上司が還暦を過ぎて昨年末からスノーボードをはじめたらしいですΣ(゚ω゚)

ジェットスキーやウェイクボードもバリバリやってるような人です(*゚Д゚*)

仕事や立ち振舞いはともかく、趣味や生き方は彼を見てると、実は年齢に縛られる必要はないんじゃないかなと、思うところがありました(^ω^)
コメントへの返答
2019年9月23日 4:23
確かにそうですね♪

自分も52歳でバイクの大型免許を取りました。
間違いなく還暦まで乗り続けるでしょう(笑)

趣味や生き方に
年齢相応という観念は
不要だと思います。

結果、自分にとって
機嫌のよい時間が増えていく・・・

それが歳を重ねると言うことなら
すばらしい生き方になるんじゃないかな?
(∩´∀`∩)
2019年9月23日 0:09
お天気悪化前に単車でドライブ^^良いですね!
コメントへの返答
2019年9月23日 4:27
天気予報で晴れになっていても
最近は急に雨が降るので
困ったものです(笑)

実際に写真を見ると
怪しい雲がチラホラ・・・

だから、どうしても近くの場所を
選んでしまうんだよな~ (,,¬ω¬)ヤッパリ
2019年9月23日 5:27
見たことある風景が沢山!
江別住んでましたし奥様の実家も江別なんです。
個人的にはえべちゅんらーめん大好きです(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2019年9月23日 7:14
なるほど
そうでしたか♪

江別の街には歴史があるし
まだまだ、たくさんの魅力が
隠されていると思います。

今度は、石狩川・千歳川などの
河川敷をTLM220Rで
散策してみようかな  (∩´∀`∩)
2019年9月23日 7:24
おはようございます(^_^)

えべチュン、中々良い表情してますね。
傷心〜えべチュンのオチに笑ってしまいました(笑)
私も良い年して色んなモノ買ってます。
さすがに千葉県のチーバ君は買ってないですけど(笑)
コメントへの返答
2019年9月23日 7:39
おはようございます!

千葉県市原に住んでいましたが、私も
チーバくんグッズは買わなかったな~(笑)

北海道のバイクシーズンは
残り一か月・・・
雪が降るまで頑張ります  o(*^▽^*)o
2019年9月23日 10:20
おはょうございます

江別は10年位行ってませんね(´pωq`)
以外と近くには住んで居るのですが…

アオシマから83年Ⅰ型の完成品のγが発売されますよ(≧∇≦)b
サイズは1/12です
税抜き2700円みたいです
コメントへの返答
2019年9月23日 22:20
RG250ガンマの
完成モデルですか ♪

今ごろ発売されるなんて
2ストレプリカの
ブームが来たのかも~ (≧▽≦)

ちなみに、同じガンマと一回も
すれ違ったことがありません (笑)
2019年9月23日 20:55
 北海道のバイクシーズンも、残りが心細くなってきましたねぇ。
 札幌だと、11月後半くらいまでひっぱれますかねー。
 道北の地では毎年、11月になるかならないかで、冬眠させて
おります。。。。

 それにしても、気になるのが。。。。


 喰いますねw

 私も、人よりは多少(?)、食べる量は多い方ですが、
50歳になって、衰えを感じております。

 エイジング師匠のように、これからもガンガン食べてまいります!

 ライダーパンツのお腹だけ、毎年ちぢむけどねwww

 
コメントへの返答
2019年9月23日 22:19
なるほど~
食に関して言われてみると
そうかもしれない(汗)

なんでだろう?
ツーリングへ行くと
なおさら食べたくなるのです。

バイクと食欲の関係を研究して
論文でも書いてみますか (*≧▽≦)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 1516 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation