• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月28日

オークションの魔力でリトルカブが進化・・・でも? ( ゚д゚)ハッ! 

オークションの魔力でリトルカブが進化・・・でも? ( ゚д゚)ハッ!  9月9日に入手したリトルカブ

あれから2週間と4日が経過した。


レストアをして乗ってみたら

ハマりましたよ完全に (笑)


でもまだ見た目の部分で

気になっている箇所が・・・

alt

最初に外してしまった

レッグシールドのあった場所

フレームがむき出しです。


しかも、エアクリーナーの

吸気口が上を向いている。

alt

走っている時に雨が降れば

エンジンが止まるパターン (汗)


さすがにヤバいので

カバーできるもの探したら

ありましたよ~♪

alt

中古品の
純正オプション

フレームカバーだ。


あえて目立たないように

alt

下部にあるエアクリBOXに合わせ

6分艶の黒で塗っちゃいます。


・・・


本当はコレだけで良かったけど

オークションで落札したら


セット出品なので買う気の無かった

こんな物まで付いてきました。

alt

alt

メッキのサイドカバーと

赤のフロントカバー

それにベトナムキャリア


塗ったフレームカバーが乾くまで

使えるかどうか試してみます。

alt

alt

サイドカバーは採用 !

赤いフロントカバーは

止めておこう (笑)


・・・


さて、フレームカバーの

塗装が仕上がりました。

alt

予想した通りの
自然な感じ

この仕様でいきましょう。

o(*^▽^*)o 


ステンレス製の

ベトナムキャリアは

ここに付けるんです。

alt

小型のバックを装着して

すぐに取り出したい物を

入れたら便利かもね ♪


・・・


ぶっちゃけ今回のブツは

新車当時のストック品なら

あわせて数万円のレベルだ。


しかし中古と言うこともあり

5千円で落札出来ました。

*٩(ˊˋ*)و*


このようなセット商品って

お得なのかも知れない。


ットの中の不要品を敬遠して

ライバルが少なくなるから

安く落札できたと思うんだな。


ビフォー ・ アフターの写真

alt

alt

バイク全体にカタマリ感がでて

一気にバランスが良くなった。


このままショップへ並べたら

すぐに売れるかもしれない (笑)


・・・


ミニモトのパーツは安いから

新品中古を問わず買い過ぎて

車両価格を超えそうな勢いです。


うーん、散々振っておいて

悪いんだけど・・・


今後は調子に乗らず

オークションは控えるつもり (爆)


おしまい。



ブログ一覧 | ホンダ リトルカブ | 日記
Posted at 2020/09/28 08:03:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

無事戻れたようです。
giantc2さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

ほっともっとさんの旨塩豚カルビ弁当
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2020年9月28日 9:30
後は奥様の反応ですなぁw
コメントへの返答
2020年9月28日 12:28
こうなるとダメかも?
またがる部分が高くなっちゃいました(笑)
2020年9月28日 9:52
特に酒が入っちゃうと、迷ってた物を『ポチ』っとな(笑)
コメントへの返答
2020年9月28日 12:30
あるあるですね (≧∇≦)

なんでしょう?
気が大きくなるのかな(笑)
2020年9月28日 10:47
モンキーとラジコンは、気付けば三桁万円…って事多いんですよね…。
コメントへの返答
2020年9月28日 12:34
小さなパーツだし安いから
ついつい買っちゃうんですよ。

三桁万年になる前に
気づいてよかった〜(笑)
2020年9月28日 22:23
うわ〜(≧▽≦)。

実はオイラも同じ様なレッグシールド(黒)、純正ではないけどメッキサイドカバー(ステッカー無し)付けてました(^^)。

ベトナムキャリアを手に入れる前に強制廃車になってしまいましたが…(´Д⊂ヽ

続編…ってか奥様の反応を楽しみにしております。
コメントへの返答
2020年9月29日 3:25
もうすでに嫁さんのバイクだって
忘れて没頭しております(苦笑)

同じ様な仕様だったとは驚きです。
メッキのサイドカバーは普通のバイクには
合わないケースが多いけどカブは別・・・

見ての通りスペシャル感が
半端ないです  (´∀`∩)↑age↑ 
2020年9月28日 22:24
いゃあ、見る度に良くなっていますね。
カスタム具合も良くなってる。

ちなみに私も修理部品は某オクの新品を安く入手中。
ほぼ半額で届く予定です。
コメントへの返答
2020年9月29日 3:31
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。

PCXは車体の流通量が多い関係上
部品に関して安く調達できると思います。

カブ系も同じ理由から自分の思い通りの
カスタムが出来る感じです(嬉)

バイクが綺麗になるのを
楽しみに待っていますよ♪  o(*^▽^*)o
2020年9月29日 11:34
ベトキャリより弁当キャリアの方が積載性が上がりますよ!
それとコンビニフックを両側につければさらにいいです!
コメントへの返答
2020年9月29日 11:45
ありがとうございます♪
弁当キャリアってあるんですね。
調べておきます ( ^ω^ )

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 1516 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation