• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月14日

札幌はもう秋の雰囲気です。仕事している場合じゃないよ~ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

札幌はもう秋の雰囲気です。仕事している場合じゃないよ~ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

7月からバイク通勤を開始して

気が付けばもう9月半ば・・・


この日、札幌の朝の気温は

たったの11℃でした (@_@;)


ということで

手軽な防寒対策をする。

alt

早い話がヤッケのズボン (笑)


10月に入れば綿入りの

防寒着が必要になるでしょう。


・・・


この日のランチは

ラーメンの気分だったので

alt

東本願寺エリアになる

「五丈原さん」 へ ♪


しかし、初訪ということもあり

何を頼めば良いか分からない (汗)


そこで名前に惹かれて

「ますらお」 という

謎のラーメンを注文しました。

alt

いわゆる二郎系 ?

このチャーシューがトロトロで

めちゃくちゃ美味しかった。


もやしとキャベツが

こっちに隠れています。

alt

個人的にはラーメンに

キャベツはアリです。


だって家のラーメンにも

入れてますから (笑)


・・・


ほほーっ !

平打ちの太麺とは珍しい。

alt

背脂入り醤油とんこつスープに

バッチリ合いますね~ ♪


ニンニク入れますか? と

聞かれたけど仕事があるので

丁重にお断りしました。


きっと入れればもっと

旨くなるんだろうな。

( ・´ω・`)ショボ-ン


そうそう、珍しく

おにぎりも頼みました。

alt

「 チャーシューおにぎり 」

チャーシューと一緒に

ご飯を炊き込んだ感じだ。


出汁の旨味もさることながら

なかなかのボリュームで

大満足の一品でしたよ。


ちなみに最初は

2個頼もうと考えたけど


この大きさと厚みを見て

マジで1個で良かったと

思ったりして (笑)


・・・


五丈原さんを出て

会社へ戻る途中に

大通公園で一休みする。

alt

ムクゲの花が綺麗です。

見ようによっては

ハイビスカスみたい \(^o^)/


ベンチへ座ったら

なんか膝に止まった。

alt

alt

秋ですねぇ~

赤とんぼです。


よーし、それなら・・・

alt

この指 とーまれ !





って、そんなに

上手くいく訳ないよね。


遊んでないで

真面目に仕事しよーっと (爆)

alt

この清々しい秋の空が

週末まで続くといいな・・・

ヨロピコ゜.+:。ヽ(・ω・)ノ


おしまい。



ブログ一覧 | 食道楽しています(笑) | 日記
Posted at 2021/09/14 18:39:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

インモンスターウォッシャー、インプ ...
Eevee NEOさん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2021年9月14日 18:59
くぅ〜、まだ仕事中。
この時間に美味そうなものを見せられるとハラ減った。
それにしてもエイジングさんが一個でいいというオニギリはかなりデカかったんですね。

朝晩はメッキリ寒くなってきて不用意にバイクに乗ると後悔する季節になってきましたね。

SRXは油面調整をしたら少しマシになりましたけど5,000回転から上がスナッチ(?)気味でキースターのキット頼んでしまいました。
週末には届くんじゃないかと思うので組み込んで見ます。
コメントへの返答
2021年9月14日 19:10
SRXはもう一息ですね。
キースターキットは優秀なので
期待できると思います ( ^ω^ )

五丈原のラーメンは奥が深いです。
また行きたいな〜(笑)
2021年9月14日 19:35
五丈原は何度か行きました‼️1回目はコンサドーレの監督に岡ちゃんが来た時五丈原の店員さんに札幌に来てと言われたとか言われなかったという話題になった時です😆🎵🎵チャーシューおにぎりも話題になっていましたので勿論頂きました‼️確かに1個でお腹いっぱいでしょう‼️
コメントへの返答
2021年9月15日 0:50
文中にもありますように
五丈原さんは初めてでした。

もちろん昔から存在を知っていたけど
場所が街の外れでススキノから遠い!?
だから縁が無かったのか(笑)

ススキノで飲んだ後に食べたら
もっと美味しかっただろうな。

と言っても今はそんな時代じゃないし
ちょっと残念ですね (´;ω;`)
2021年9月14日 21:22
すっかり秋ですね^^好天の秋日和でぎりぎりまで単車と遊べるといいですね^^
コメントへの返答
2021年9月15日 0:35
今週の土曜日は微妙ですが
日曜日は晴れるかな?

天気はその先にある
連休に期待しますか(笑)
2021年9月14日 22:55
こんばんは(^-^)/お疲れ様ですm(._.)m

旨そうラーメンですね😋チャーシューとキャベツ入りで自分も好みです😁

太麺も好みですが平打ちは珍しいよ思います😃

これからはラーメンや温かい物がますます旨い季節になっていきますね😁
コメントへの返答
2021年9月15日 0:41
陽だまりGC8ver6さん
ありがとうございます♪

そうかぁ~
寒くなったのでラーメンが
食べたくなったのかも?

と言うことは
これからはラーメンが
主食になりそうなんだな (*´艸`*)
2021年9月14日 23:56
北海道でのバイクシーズンはあと2ヶ月くらいでしょうか?

それまでに1台レストアするのか、今あるバイクを乗り回すのでしょうか?
コメントへの返答
2021年9月15日 0:47
やはりレストアするなら
バイクが乗れなくなる
雪が降ってからでしょうか?

どうせなら難易度の高いのを
一台仕上げてみたいです (*・∀・*)V
2021年9月15日 5:26
おはようございます😊
やはり北海道は涼しさの進みが
早いですネ〜💦
今年は9月に入りましたら、
こちらも一気に秋めいております🍁
例年よりも長袖になったのも早く感じております😱
そんな中での暖まるラーメン🍜
最高ですネ〜😋
自分は二郎系はまだ食べた事が無いのですが、やはり凄いボリュームですネ💦
おにぎりが凄く美味しそうです😆
コメントへの返答
2021年9月15日 12:23
masa-mさん
コメントありがとうございます♪

札幌は日中はちょうど良いけれど
朝晩はハッキリ言って寒いです (≧∇≦)

だからラーメンになったのかな?(笑)
2021年9月15日 7:07
エイジングさんならおにぎりニコニコ大丈夫✨
コメントへの返答
2021年9月15日 12:26
イヤイヤ (^◇^;)
ラーメンも凄いボリュームなので
おにぎり2個はヤバかったです(汗)
2021年9月15日 8:01
おはようございます。

五丈原さん、札幌にお邪魔したさいには寄っているお店です。
ラーメンも旨いですが、チャーシューおにぎりが最高ですね

移動が、制限なくできるようになったら再訪したいです。
コメントへの返答
2021年9月15日 12:32
こうえん爺さん
コメントありがとうございます!

馴染みのお店でしたか〜♪
私は今回初めて行きました。

店内は清潔で接客も良く好印象。
もちろんラーメンも最高でした (*^o^*)

プロフィール

「あー、業務連絡です。
XR100モタードのキックペダル
戻り不良は直りました。

バイクはいつでも持って行けます。
詳しくは会って話しましょう。
それでは! ( ^ω^ )」
何シテル?   06/08 12:54
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 11 1213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

牛太郎と張さんの話 ( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 20:39:20
札幌でザンギと言えば !? はい、その答えはブログにて・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 23:19:51
売れたゴリラの引渡しと、何故かついてきた嫁さんの気持ち (´。✪ω✪。`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 12:30:23

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation