• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月26日

下心あり ? 嫁さんと出かけてみたら・・・ (灬º 艸º灬)

下心あり ? 嫁さんと出かけてみたら・・・ (灬º 艸º灬) 苫小牧の「 弐七 」 さんへ

行って来ました。


こちらの食事処はいつも

バイクでお邪魔しますが・・・


今回は車だし、何故か

嫁さんと一緒なんだな。


連休最終日の朝に突然

「 どこかへ行きたい 」 と

彼女から言われたのね。


普段から一人で遊んでるので

ここはポイント稼ぎが必要。


もう願っても無い

絶好のチャンスなのです (≧▽≦) 


・・・


弐七さんへは昼前に到着。

alt

並んでいる間に嫁さんが

注文を決めています。


その嫁さんが頼んだ

メニューはこちら。

alt

海鮮丼とホッキカレーの

セット料理です。


遠目に撮っているので

小さく見えるが実は

ボリューム満点 !

alt

alt

カレーの中にホッキ貝が

山盛り入ってるぅ~ (汗)


私はシンプルに

こんなのを注文した。

alt

ホッキカレーのカツ乗せ


これで普通盛だけど

とにかく巨大です。

✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


年に何度も来れないので

味わって食べました。

ごちそうさまー ♪


・・・


お店を後にして

2人で近くの海岸を

のんびり散策した。

alt

ツーリングで来た時には

必ず昼寝をする場所です。


さすがに

今日はしないけど (笑)


シギの仲間かな。

alt

嫁さんが発見して

教えてくれました ♪


ふと足元を見ると・・・

alt

これって

ムラサキウニでしょ。


しかも生きてるぞ。

alt

食べた ? 海へ返した ?

ご想像にお任せします (^-^)


・・・


海のあとは

湖へ移動する。

alt

やって来たのは

千歳市のウトナイ湖。


さっそく白鳥さんが

お出迎えです。

alt

本来なら水辺で写真を

撮りたいところですが・・・


困ったことに陸地側の

こちらへ近づいてくる。

alt

alt

エサやりは禁止なので

しばし歓談して互いの

交流を深めました。


すると !?

alt

最後は私の希望通り

ちゃんとウトナイ湖の水辺で

ポーズを決めてくれた (嬉)


・・・


グルメや生き物との

ふれあいを満喫した

一日が終りました。


それで肝心の

嫁さんは満足したの ?


あっ、そんなの途中から

完全に忘れてた・・・ σ(^_^;)


でも嫁さんだって

きっと楽しかったと思う。

alt

ハッキリとした

確証は無いけどね (爆)


おしまい。


ブログ一覧 | 家の話 | 日記
Posted at 2022/09/26 18:56:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ウトナイ湖のシマエナガ
めりーさん

尾道ドライブ(路地裏の美味しいラー ...
モトノアさん

海鮮丼とスタンプラリー
リュウ@元BNR32さん

お盆②
Shorinさん

夫婦2人で温泉旅行へ!(群馬 四万 ...
kad-cl7さん

今年出会った旅先の海鮮丼たち
播磨のたけぽんさん

この記事へのコメント

2022年9月26日 19:30
いいんです。

一緒に居る時間が大切なのです。

きっと奥様も納得されていると信じてます。
コメントへの返答
2022年9月26日 19:42
ありがとうございます♪

おとぅさんのところを見習って
二人末永く幸せに暮らします ( ´ ▽ ` )
2022年9月26日 19:39
こんばんわ

いつも拝見させて頂いてます。
バイクに食に、自分も見入ってしまいます。

自分も増車が・・・で。
'92Monkey改72cc(12V)と'98ゴリラ改88cc(12V)
ベンリィCD90号(12V) '81モトコンポ後期 '81R&P 
カブ50DX(12V) '86GAG '92SRV250初期型 と・・・。

モンゴリカブ以外の大半、部品が・・・廃番が多いです。
ナンバー付きは4台で。
ベンリィCD90号は9万km超えました!! (笑)
コメントへの返答
2022年9月26日 19:49
ゆうき@Z50J改さん
コメントありがとうございます。

スゴイな〜♪
夢のような世界です。

ミニモトはハマるので
私も気をつけます(笑)
2022年9月26日 20:00
日頃の貴殿の行ないから想像しウニは海へ返したと思います。
そう信じたい!!
コメントへの返答
2022年9月26日 22:00
ez30さんの願いは
ちゃんと叶いましたよ♪

おっしゃる通り
ウニは無事に海へ帰りました (^ω^)
2022年9月26日 22:31
いい奥様孝行できたのではないでしょうか。
うちの嫁はゲームが楽しみなので、出かける時間があったらゲームしています。PS5とSWICHI与えたらそれで大満足でした。
しかし、奥様もしっかり食べられる胃袋をお持ちなのですね。
コメントへの返答
2022年9月26日 23:22
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。

もし嫁さんが食べきれなかったら
残りを貰うつもりでしたが
ぺろりと食べちゃいました。

でもよく考えたら・・・
海鮮丼であれば、それも良いけど
カレーの残り物は微妙だったかな?(爆)
2022年9月26日 22:58
こんばんは(^-^)/お疲れ様ですm(__)m

旨そうな海鮮丼とカレーですね😋写真で見ると大きさ伝わりにくいですが、エイジングさんが言う位ですから大きいんでしょうね😁

白鳥見ると冬が近付いてる感じします🦢

奥様のご機嫌取りしないと出掛けにくくなりますよね😅
コメントへの返答
2022年9月26日 23:26
陽だまりGC8ver6さん
こんばんは。

写真だと伝わりにくいですよね。
だから言葉を添えるようにしています。

特に私が食べたホッキカレーの
カツ乗せは量が多くて危険です(笑)
2022年9月27日 9:18
たまには嫁サービスもしないとね。
うちは連休でキャンプ行くので大丈夫かな・・・。
コメントへの返答
2022年9月27日 14:55
キャンプですか!
実にうらやましい〜 ( ^ω^ )

ウチの嫁さんはキャンプが嫌い。
虫がいるからイヤだそうです(笑)
2022年9月27日 12:35
白鳥は餌で手懐けられたとしても、
奥様はそうも行かないご様子ですね。
(^^)うちと一緒〜〜。安心致しました。
コメントへの返答
2022年9月27日 14:59
餌を持って無いのについてくるのは
多分あげる人がいるんでしょうね。

それとは逆に意外と
嫁さんの方が餌?ランチ?で
釣られたかもしれませんよ(笑)
2022年9月27日 13:13
こんにちは😊
昨年食べた弍七さんのホッキカレー、とても美味しかったことを思い出しました。
今年は春先にしてから帰省できていませんが、帰省の際はまた寄りたいと思っています。
コメントへの返答
2022年9月27日 15:03
ちょしくんさん
こんにちは!

海鮮丼やカレーはもちろん
大粒のカキフライ定食も
絶品なんですよ〜 (*^_^*)

あー、そんなこと書いていたら
また行きたくなりました (笑)
2022年9月28日 0:26
こんばんは。
奥様とのエピソード、ほっこり暖かい気持ちになりました。
ありがとうございます。
エイジングさんが幸せなら奥様も幸せだし、奥様が幸せならエイジングさんも幸せですよね。
いつまでも心許せる家族と仲良くしていきたいですよね。
いつもブログを拝見して、不動産の売却、引越し、所有車輌への愛に溢れたメンテナンス等々お忙しい日々なのだと心配してました。
どんな困難にも前向きに取り組まれるエイジングさんの様子に励まされています。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2022年9月28日 3:04
びゅんレタスさん
コメントありがとうございます。

何があろうとも、それが私の
一度きりの人生です。

ならば背伸びをせずに
小さな幸せを見つけて
生きていこうと決めました。

不動産の売却と新ガレージの建設は
どうやら10月に大きな展開を
迎えそうです (*^ω^*)
2022年11月3日 0:45
遅レスですが、本日訪問予定です。
ホッキカレーを堪能したいと思います。
コメントへの返答
2022年11月3日 1:28
pri9352さん
ありがとうございます。
うらやましいです♪

ホッキカレーも良いけど
そろそろ?

カキフライが美味しい
時期かも知れません(笑)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 1516 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation