• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月11日

「スパザン」 と言う名のヘビー級スパゲティを食べてきたよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

「スパザン」 と言う名のヘビー級スパゲティを食べてきたよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ この写真は過去に札幌で食べた

「スパカツ」 のナポリタンです。


ところが偶然

「スパカツ」 ならぬ ?


「スパザン」 と呼ばれている

謎のメニューを発見 (*⁰▿⁰*)


さっそく東区のお店

ざんぎバル HANAさんへ

お邪魔しました。

alt

ちなみに

「スパザン」 のザンは

ザンギの略になります。


北海道では

味のついた鶏の唐揚げのことを

ザンギと呼んでいるんだな。


私のブログによく登場するので

皆さんはご存じですよね (笑)


・・・


注文したスパザンが

運ばれてきました。



この状態では何が何だか

さっぱり分からないので

中身を説明します。


一番下 → スパゲティ

中間域 → ブツ切りのザンギ

最上部 → ミートソース


鮮やかな黄色が目立つ

チーズソースはバーナーで

焼きを入れてあります。


横から見るとこんな感じ。



総重量は1キロあって

注文時に 「量を減らしますか」 と

一人で来た場合は聞かれます。


もちろん大丈夫ですと答えて

MAXの提供でお願いしました。


まずはスパゲティを最下層から

ほじくりだして食べてみた。



これがまたミートソースの

肉汁に包まれて激ウマ~ ♪


今度はザンギを摘出する。



こんなのが皿一面に

敷き詰められているから

肉好きにはたまりません。


こちらもミートソースの

旨味がしっかり染みており

飽きることなく食べられます。


・・・


衝撃の味に感動しつつ

無我夢中で食べ進めたけど

最後に困ったことが起きた。


スパゲティはもう無い。

ザンギも全部食べた。

でもね・・・


ミートソースが余ってしまい

それだけを食べるのって

非常に苦痛なんです (´-﹏-;)


あっ、そうだ !

名案が浮かんだぞ。



なんとなく

やりたいことが分かる ?


そうなんです。



これこそエイジング流

ミートソース定食だ。

( ≧∇≦)ブハハハハッ


ライス追加作戦が成功 !

無事にスパザンを完食。



ごちそうさま。

同時にいろんな味が楽しめて

なかなか良かったです。


ただし今回の教訓として

次に来た時は最初から

ライスを頼むことにします。


そうすればミートソースだけ

残るなんてことは無いと思う。


それにしても

あの追加で頼んだライス・・・


ちょっと少なかったのが

残念だったかな ? (爆)


おしまい。



ブログ一覧 | 食道楽しています(笑) | 日記
Posted at 2024/04/11 08:24:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ザ•ミートソーススパゲッティ
z-keiさん

挽肉 ソースが少ないミートソースは ...
徳小寺 無恒さん

とんかつミート・ロース ①味郷
湯太郎さん

今日の夕飯🙂
+ kei +さん

ひき肉の上にはひき肉だべ。お世話に ...
影虎。さん

プレミアムスパカツとプレミアムTシ ...
影虎。さん

この記事へのコメント

2024年4月11日 13:44
こんにちは

スパザン、凄いボリュームですね~✴️
1kgのパスタはとてもじゃないけど
食べられません。

それに追加で頼んだライスの量を
ちょっと多かったって言う人は普通に居ると
思いますが、少なかったって言う人は
そうそう居ないと思います。
コメントへの返答
2024年4月11日 13:54
yotti@BPさん
こんにちは。
スパザン美味しかったですよ♪

yotti@BPさんの地元の釧路
泉屋のスパカツには
負けるかもしれませんが・・・(笑)

最後のライスはミートソースの
量に対してバランスが悪く
少し足りませんでした (^_^;ゞ 
2024年4月11日 14:16
まだ足らんのかぃ!

\(//∇//)\
コメントへの返答
2024年4月11日 15:02
R1250GS ADV + R1200Sさん
ありがとうございます。

そうなんですよ。
最後のライスはあと倍くらいの
量が欲しいところ・・・

このミートソースの海に勝つには
それぐらい必要でした(笑)
2024年4月11日 16:29
予想外の展開でしたが、完食だけは相変わらずで、楽しく読ませてもらいました(笑
コメントへの返答
2024年4月11日 17:25
ありんこ@さん
コメントありがとうございます。

今回は注文時にお店の人から
一言聞かれて少し焦りました。
とは言え・・・

どれだけ食べられるのか
いまだ自分のキャパは不明です(笑)
2024年4月11日 22:10
この横をよくとおるので店自体は知っていたのですが
こんなすごいメニューがあったのですね( ..)φメモメモ
量はともかくとても美味しそうです(^^)
コメントへの返答
2024年4月11日 22:19
紫暮っぷさん
ありがとうございます♪

環状通東駅のすぐ近く
現場調査の途中で寄りました。

デカ盛り以外にも美味しいメニューが
あるので行ってみて下さい (^_^)
2024年4月11日 22:28
まず見た目に衝撃を受けました。
しかし、こんなメニューよく考えましたね。
ザンギが入っているパスタとは・・・北海道ならではですね。
コメントへの返答
2024年4月12日 7:44
こまんぴゅーさん
ありがとうございます♪

単なる唐揚げだけでなくミートソースが
決め手だったと思います (^_^)v

ただし全部消費するにはライスが必須・・・
完食するにはかなりハードルが高い
スパゲティでした (笑)
2024年4月12日 19:47
帰宅時の電車内で見て、早く札幌帰省したいと思いました。
私もMAX食べたいと思います😁
コメントへの返答
2024年4月12日 20:21
pri9352さん
ぜひMAXでいっちゃて下さい!

ヒーローになれますよ。
みんなが注目してくれるハズです (^-^)v
2024年4月13日 8:55
初めて読ませていただきました。たくさん食べられる人がいるものだなぁと感心しています。スパザン美味しそうだし、量も調節してもらえるみたいなので、今年ツーリングで札幌寄ったら行ってみたいです。
コメントへの返答
2024年4月13日 12:16
shirowantaさん
コメントありがとうございます♪

例えば600グラムで頼むとか
そんな感じで対応してくれると思います。

スパザンは何より見た目が美しく
テンションが上がるので
楽しめるはずですよ (#^.^#)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24 252627
28 29 30    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation