• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月25日

風は日光へ

風は日光へ 久々走ります!

風邪も落ち着いてきたし、税金も乗り切ったし。
先日の140ATでクローズの空気吸って、

「やっぱコレだよなぁ!」

って思った。

けど程々の金額で走れる所も少なく、年で1〜2度しか走れないならサーキットライセンスが無駄っぽい感じになるし。

数少ない練習走行として、色々タイミング的にちょうど良かったので。



そして初めての日光サーキット!

「ビート壊れる」と脅された事がありますが、昨年日光サーキット一緒に走ろうと誘われたり、自分の初めてサーキットの適合対応能力を磨く、走って居ないから練習、などの事情と都合など含めて今回走行を決めました。

夏に耐久出るので、混走しない場所はNG。
タイムを狙うのではなく、サビ落しがメイン。

ま、大井先生が「20台のエントリーが欲しい」と言っていたので、その補填も含めて、一石二鳥も三鳥もと言った所。

本気で日光サーキットは見学も行ったことが無い初めてなので初心者クラスにエントリー。

ビートじゃ妥当と思います。


雨でも降れば上級者クラスでも負けないとおもうけど、晴れたら体重と出力でどうにもならないw


なので初心者クラスに。(速い車を阻害しないための対処のつもりです、最高位が中級者クラスでZC86がいたらビートなど邪魔にしかならないので。)

初めての日光サーキットを楽しんできます!


先日来より羅患している風邪はようやく落ち着きを。
時々咳が思い出したように出ることがありますが、今晩の抗生物質飲みきりで完了かなと。
今週日曜は予定をやめて来週以降に備えます。


数年に一度引くひどい風邪でした、夜の咳で眠れぬ日が続くのは勘弁して欲しい。
2度目に医者へ言った時に同じように薬飲みきって咳だけ残るチビッコが来て居たので、発病しなかったけど子供経由なんだろうなと推測。
ブログ一覧 | MDiエンドウの挑戦 | 日記
Posted at 2019/05/25 17:10:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2019年5月25日 18:25
医者に行って、風邪をもらってくる〜
って。。苦笑
どんだけイイ人なん?笑
初日光、楽しんでね!
コメントへの返答
2019年5月25日 18:39
いや、風邪を頂戴したのは息子からで、おそらく小学校経由かと推測。
推測の根拠はお医者さんで同じ症状の子が居たこと。

今回のは苦しかったし、薬がもっときつかった。。

初日光、楽しみです!
2019年5月26日 6:23
うぉ!見逃してた(^^;

有休ぶち込んでイクベキだったなぁ。
MDiさん居れば1日楽しかったろうし…何より日光サーキット近いしw
コメントへの返答
2019年5月26日 9:07
参加少ないみたいなので、今からでもww

まあ夏の耐久でも一緒ですから!
私は日光そのものが本当に初めてなので楽しみです!(o^^o)
2019年5月26日 14:04
とは言え既に締め切られてます(^^;
間に合うなら行きたいけどなぁ~会社は何とかなりますしw
コメントへの返答
2019年5月28日 10:19
う〜ん、一応私は期日までに申し込み完了しているのと、ダンロップに知り合いが居ないので何とも。
一応ディレッザデイHPの下の方にあるコンタクトに表記のあるフリーダイヤルの問い合わせからモータースポーツ部署に聞いてみるのが良いと思います。

ごめんね、今回私も完全にお客さん側なので打つ手無いっす。。
以前の平塚とかだったら主催に掛け合えたのですが。

プロフィール

「@くま〇ンやすひと さん〉3リットルの下剤飲むのが1番きつい(⌒-⌒; )」
何シテル?   05/19 15:55
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 7 89 1011
12 13141516 1718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・レースに主軸を置いて、ビートもがっつり走り系・・・筑波1分15秒983、ナン ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation