• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月06日

「劇場版」どうぶつの森

「劇場版」どうぶつの森 帰省中109シネマズ富谷での映画観まくり計画、第1弾は「鉄コン筋クリート」でしたが、ちょっと観た事を後悔。まあ、無差別鑑賞なんでそんな事もあるさ~と気を取り直して、次に観たのが、「劇場版」どうぶつの森。2本続けてアニメですね。

普通映画で「劇場版」というとTVドラマやTVアニメを映画にした物を指すんですが、この「どうぶつの森」というのは元はTVゲームです。任天堂のゲームで、ゲームキューブとかでも出ていたようですが、私はニンテンドーDS版しか知りません。それについては、こちらに詳しく書きましたが、買って1年位経った今でもほぼ毎日やっているという程、私がハマっているゲーム。未だに飽きませんね~。っていうか他のソフトは妹にあげちゃったりして今DSはこれしかソフト持ってない(^_^;)。昼休みとかにちょこちょこ遊ぶのに丁度いいんですよ。

それが映画化って事で、しかしながら思いっきりお子様向けっぽい感じなんで、観ようかどうか公開前は悩んでましたが、この映画の前売券にゲームやってる人にはスゴイプレゼントが付いている事を知り、とりあえず前売券が欲しくなったんですけど、売り切れ続出で全然買えなくてガッカリしてたんですが、クラブワールドカップの決勝のチケットを入手した新宿のチケット屋で、前売券が売ってたんで何とかゲット!やはり東京だったら何とかなりますの~。

そんなプレゼント欲しさ(遊ぶ金欲しさ風)に買ってしまった前売券ですが、買ってしまった以上は映画本編も観ないと当然ながら「もったいないお化け」が出現してしまうので、観る事に。

話としては、ある日、どうぶつ村に一人の女の子、あいが引っ越してくる。あいはたぬきのやってるたぬき商店でアルバイトをしながら一人暮らしを始める。どうぶつ村のいろんな人達との生活が始まるのだが・・・という感じ。

感想としては、なんかホッとするな、このほのぼの感(^_^;)。同じアニメでも「鉄コン筋クリート」の宝町とはえらい違いだな、どうぶつ村は。ゲームやってる人なら分かると思うんですが、出てくる人達(どうぶつ達?)はゲームそのまんま。ゲームと違って山とかの高低差があるので、実際の村ってこんな感じなんだな~と変なところで感心したり。話もゲームで出てくるイベントが出てきたりしてましたが、条件が難しくてまだ私がゲームでやってないイベントとかもあったな~。なんで小学生位の女の子が一人暮らしなんだよ、ってゲーム知らない人は思うでしょうが、まあ、それはゲームがそうだからしょうがないね(^_^;)。

この映画、ゲームをやり込んでる人は結構楽しめると思いますよ~。大人でも。あとお子様にもいいでしょうね。家族連れとかで観に行くのにいいんじゃないでしょうか。アニメだからと言って「鉄コン筋クリート」に連れて行ったりすると、後悔すると思いますが、これは問題なし。ただ、このゲームを全く知らない大人だけで観に行くのはやめた方がいいかも(^_^;)。

あ、そうそう、プレゼントの引き換え、今日からだから行ってこないとな~。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2007/01/06 22:32:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

劇場版どうぶつの森/感想 From [ 映画★特典付き前売り券情報局 ] 2007年1月8日 00:06
2006年12月16日公開の「劇場版どうぶつの森」を見た。 売上300万本を超える人気ゲームソフト「おいでよ どうぶつの森」。ゲームの魅力と映画の魅せ方。さじ加減が気になるところ。 ゲームファン ...
劇場版 どうぶつの森(評価:○) From [ シネマをぶった斬りっ!! ] 2007年1月8日 01:35
【監督】志村錠児 【声の出演】堀江由衣/福圓美里/折笠富美子/小林ゆう/緒方賢一/木村祐一/小栗旬/乙葉/金子貴俊/他 【公開日】2006/12.16 【製作】日本 【ストーリー】 ある日、どう ...
予告編が! From [ Hooray! ] 2007年1月8日 09:12
昨日は子供達の要望で映画を観てきました。もうすぐ冬休みも終わりだしね?。 で、観てきたのはコレ。 コレ、ゲームが映画になったもの。 私も去年の今頃からこのゲームをやり始めて、かなりハマりました で ...
どうぶつのもり From [ キキミミ映画紹介★ ] 2007年10月15日 00:08
★動物の森.mp3 人気ゲームソフト「おいでよ どうぶつの森」を映画化した心温まるオムニバスアニメーション。 声の出演:堀江由衣 福圓美里 折笠富美子 小林ゆう 木村祐一 小栗旬
映画『どうぶつの森』は意外な拾い物! From [ 小さなことを喜ぼう!?女42歳の「ちょ ... ] 2008年2月1日 23:54
まあ、せっかくだから(というのも変ですが)、いちおう見ておこうかな……というような感じで、何とな?く見てみました。 どうぶつの森 しかし、これが、意外と秀作でした(笑……いや、別に笑うところで ...
ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

こんばんは。
138タワー観光さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2007年1月6日 22:46
こんな感じのゲームなんですね!!!
うちの嫁が長くやるって言うのが苦手なので、買うって言うか・・・(>.<)

コメントへの返答
2007年1月6日 22:48
長くやんなくても1日30分位でも遊べるし、悪くないかと。
2007年1月7日 11:49
突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。
コメントへの返答
2007年1月7日 21:30
そんなのがあるんですね~。やってみようかな~。
2007年1月7日 22:16
映画観ました~
ま、そこそこって感じでした~
ゲームはコドモらがキューブ版やってて、下の娘がDS版やってて、じぶんも欲しくなってじぶん専用をおくさんが買ってくれていまやってます。
ゲーム、おもしろいですよね~
コメントへの返答
2007年1月7日 22:19
無難に家族向けって感じでしたね。なんか今度はWiiで会いましょう!なんて最後出てましたが。Wii買えって事か(^_^;)。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation