• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

いったいどこまで?

ここんとこ、最高の冷え込みが続いてます。
みなさん、体調は大丈夫でしょうか?

昨日、早速今年初めの休みを取りまして
ずいぶん前から予約していた、シヴァちゃんの肝臓検査に行きました。
朝早くから、初めての病院で、シヴァちゃんは軽く興奮気味。

毎年ずっと血液検査の結果が思わしくなく、腹部エコーも変わらず。
今回初めてX線CTスキャンで画像診断の後、腹腔鏡にて目視確認。
そして病巣を確認して、生検試料の採取しました。

夜になってお迎えに行きましたが、全身麻酔からの目覚めで軽くパニック。
家に帰ると、結構痛みがあるらしく、スフィンクスのポーズで耐えてます。


歯石取り・腹部エコーの時もいつもそうですが、麻酔が抜けきってないのか
もうろうとしてます。


当然、耐えきれなくて

始めからおとなしく寝てりゃいいのに。

なぜか、いつもにない大きなイビキをかいてます。

短時間の間に、起きて啼くのと、寝てイビキかくのを繰り返し、
お父ちゃんは一晩寝られませんでした。もちろん心配でってのもありで。

今朝になってお散歩には行けるようになりましたが、
普段のようにズンズン進むのではなく、ほんの近所をうろうろと
何度も同じところをグルグル回る感じです。しかも帰りたがりません。
あまり長時間になるのも疲れるので、だき抱えて連れて帰りました。

まだ痛いんやろ?

お腹の剃毛のあと。

矢印のところ、腹腔鏡が入った小さな穴が縫われてます。これが左右2箇所。

右前足も一部剃毛。

麻酔のモニターのため、血液をリアルタイムでチェックするそうです。

CT画像はともかく、腹腔鏡の画像(動画)を見て、思わず『えっ!?』
と言いたくなるような状態でした。生検の結果はまた来週聞きに行きます。

想定される結果の中でも、一番マシな判定が出ればいいのですが。

普段はあんなに元気なだけに、下手に治療して体に負担かける方が辛いし
シヴァちゃんの精神的にもよろしくない。お父ちゃんのお財布にも。

シヴァちゃんは、お父ちゃんに酷いところに連れて行かれて、
辛い目にあわされてるとしか思ってないのかな。

まだ痛いのか、時折啼き声をあげます。
昨日まる1日ご飯食べてないから、お腹も空いてるのかな?(でも食わんし。)


話変わって


今日、クーちゃんをクルマ屋さんに預けてきました。
各部の修理、あちこち板金。期待通りに仕上がってくるかな?
店で打ち合わせしてる時、驚いた事に、
ナンバープレートを付けてなかった ことに気付きました。

Kサツに見つからなくて良かった〜。


そんな訳で、明日の関西舞子サンデーは不参加です。

歳の初め、お正月セールしたかったんですけどね。
↓初めてフリマ参加した時の写真です。

また元気に行けるといいね。

参加される皆さん、寒さに気をつけて楽しんできてください。
ブログ一覧 | E-SS40-Cセルボ | クルマ
Posted at 2018/01/13 17:50:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2018年1月13日 18:17
年齢の関係もあるのでしょうか?検査といえども体力的にかなり負担がかかるんですね。
写真を見ているだけで、辛さが伝わってきます。
コメントへの返答
2018年1月13日 18:47
ええ、シヴァちゃん4歳から、歯石取りの時に、毎年全身麻酔をかけられるのですが、初めの頃は麻酔から覚めた後、ハイになってはしゃぎまくってました。
年々予後が悪くなり、ここ数年は1日ぐったり(と言うか朦朧)としてます。もしかして、肝機能のせいだったかも知れません。

写真は音が出ませんし、動画ならもっと辛いですよ。
2018年1月13日 23:45
こんばんわ。
シヴァちゃんの1日も早く回復できる事を祈ります。
私も明日は仕事で関西舞子に参加できずに悔しいです…課長の意地悪にあってしまいました❗
コメントへの返答
2018年1月14日 9:43
ありがとうございます。
ちょっと元気になってきたんですけど、今度は甘えるようになって(風邪引いたらメロンみたいな?)。

関西舞子残念ですね。お勤めお疲れ様です。
僕は休みはかなり好き勝手に取れるのですが、パソコン(Wi-Fi環境)さえあれば、ほとんど24時間どこでも仕事環境になっちゃうので・・・(^_^;
2018年1月14日 13:35
こんにちは。寒さが厳しくなってきましたね。
私は今日は休養日です。
シヴァくんの具合が良くなるよう祈っています。
以前シヴァくんにあった時のイメージですが、飄々としたマイペースな感じの好ましいワンちゃんですね。
コメントへの返答
2018年1月14日 14:02
ども、今でもマイペースなやつです。開き直りや、諦めも入っているのかも。

診断が出て、治療が始まってからが大変でしょうね。最良かもしくは最悪の結果の場合は、放置ということになると思います。

プロフィール

「みんカラ全然繋がらんのだが😤」
何シテル?   04/14 21:43
このブログは実在の人物をモデルにした「白忍者」の 「ファンタジー」であり、脚色や創作が含まれることがある (←それって、ちゅうにびょ・・)ので話半分で見て♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガレージ・セルボの唄 
カテゴリ:E-SS40 CERVO
2022/03/02 16:22:36
 
YouTube 
カテゴリ:SIVA angel✨
2022/03/02 16:18:26
 

愛車一覧

スズキ セルボ せるぼん (スズキ セルボ)
550ccEPIインタークーラーターボのATクーペです。 360ccでも2ストエンジンで ...
スズキ セルボ 軽クーペ (スズキ セルボ)
普通自動車免許を取り、初めて買ったクルマです。 私と同じくSS40セルボ/マイティボーイ ...
スズキ セルボ 横丁小町さん (スズキ セルボ)
セルボのコレクションとして買ったようなものです。 ヤフオクでわずか1万円で購入、30万円 ...
スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
フロント部分FRP製の「チルトカウルマボ」です。 特別ハイパフォーマンスなクルマではな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation