• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月03日

バイク用ナビ取り付け

GWだと言うのに、昨日も寒かったですね。
こういう日はガレージに隠るに尽きます。バイク乗らない。

あまり走りにも行かないこともあり、山道で迷子になるのは得意です。
それで昨年夏にバイク用ナビを買ったのですが、未だ蔵の中でした。
なってったって乗ってないから。ようやく取付けました。

ユピテルATLAS MCN45siです。

メーターの奥側にセット。
小振りなメーターに交換されていたからできたレイアウトです。

電源入れたらなかなかきれいです。まだ使い勝手は分かりませんが。

左の小さな黒箱は、ETCのアンテナ兼インジケータです。
この位置でちゃんと機能するんだろうか?

こんな奥まったギリギリのスペースにナビを詰め込んだので、ポータブルなのに、
脱着するためにはメーターを取り外し、ステーから分解しないといけません。
部屋に持ち込んでルート確認とか、コンセントから充電とか、
マイクロSDで音楽聞いたりとかはできなくなりました。

でも盗難の心配はかなり減るでしょうな。

音声はブルートゥースで

ヘルメット内のスピーカー(左のみモノラル)で聞こえます。


地図のズーム/音量のハンドルスイッチです。

両面テープで貼付けただけです。大丈夫だろうか?

ナビ連動オプションのレーダーです。

カウル下にアンテナを取付けました。これも両面テープで貼付けただけです。
こっちこそ大丈夫だろうか??



今日は、ナビのテストも兼ねて、野間の大けやきまで、リベンジ走行。

ん?走行中は、なんかGPSが全然受信しない。
エンジン止めたら、ようやく受信します。
ええ〜?停車時しかナビ見れないの??安全上???

かと思いきや、説明書をよく読んだら、ETCのアンテナと干渉するそうで。

ナナハンみどりちゃんと同じ位置、キーの上にアンテナを移設したら、
ちゃんとナビが作動するようになりました。良かった、良かった。

ところで、野間の大けやきでは、バッテリーが上がってしまい、
居合わせたライダーさん達に、押しがけを手伝ってもらいました。

やっぱバッテリーは新品にしとかないと。
ブログ一覧 | GPZ900R/750Rニンジャ | クルマ
Posted at 2018/03/06 04:29:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

恐れていたことが!
LJSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ全然繋がらんのだが😤」
何シテル?   04/14 21:43
このブログは実在の人物をモデルにした「白忍者」の 「ファンタジー」であり、脚色や創作が含まれることがある (←それって、ちゅうにびょ・・)ので話半分で見て♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガレージ・セルボの唄 
カテゴリ:E-SS40 CERVO
2022/03/02 16:22:36
 
YouTube 
カテゴリ:SIVA angel✨
2022/03/02 16:18:26
 

愛車一覧

スズキ セルボ せるぼん (スズキ セルボ)
550ccEPIインタークーラーターボのATクーペです。 360ccでも2ストエンジンで ...
スズキ セルボ 軽クーペ (スズキ セルボ)
普通自動車免許を取り、初めて買ったクルマです。 私と同じくSS40セルボ/マイティボーイ ...
スズキ セルボ 横丁小町さん (スズキ セルボ)
セルボのコレクションとして買ったようなものです。 ヤフオクでわずか1万円で購入、30万円 ...
スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
フロント部分FRP製の「チルトカウルマボ」です。 特別ハイパフォーマンスなクルマではな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation