• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

ホットカーペット

ホットカーペット
いや、流石にこの季節で
ホットカーペットなんか
つけませんyoh!

このバケットシートを
表皮張替えする時には
折角だからシートヒーターを
仕込もうかと考えましたけどね。



この週末〜3連休で、暑いあっつい!中、
みどりちゃんのカーペットを交換しました。

元々は純正でベージュのカーペットが装着されていて、
ターボ化した時に内装を純正の黒/黄に近付けるべく
カーペットを黒いのに交換してた
ことがあって。



実はマーボー用です。微妙に違うのですよ。
白破線で囲ったとこ、マーボーは助手席下に車載工具の
ジャッキが設置されていて、カーペットの一部に穴が開いてます。
まあシートを取り付けたら見えないんですけどね。

これをフルバケに換えてベージュの内装にする時、
一度元に戻したのですが、レザー張りした時
またこの黒カーペットを取付けてました。



先日、念願叶ってベージュのフロアマットが手に入ったので、
(助手席側だけですが)三度カーペットを元に戻すことにしました。

しかし、やはりフルセットになってないのは気分微妙。
なお、黒いのは薄いゴムマットですが、セルボ用の純正オプションは
厚みのあるスポンジ材質でできています。ちょっとは吸音効果ある?
運転席側、どうせ色違いならいっそ自作しようかなあ。



さて、この天気の良い中☀️、いや暑過ぎる中、
シート、コンソール、カーペット等を取外して大掃除。
旧車はたまにこうやって状態チェックするのが大事です。



で、取出しましたる元のカーペット。
懐かしいシヴァちゃんの毛だらけ🐕
カーペット交換自体は簡単だけど、この掃除で丸一日かかります。



こちらは後席側。毛取りもさることながら、
なんか凄く生臭い😱
洗浄、消臭が大変。この週末、暑過ぎる程天気良くて助かった。





ちょっといい加減私の方も暑さにやられましたので、
電車に乗って、ご飯食べに行ったり、映画観に行ったり・・・
って、これまた外出は暑くて大変か!?と思ったところ
電車も劇場もフードコートも冷房寒くて、お外で暖を取る感じでした。😅





さて、カーペットの取付けですが、すっかりポカポカです。
もう車内に入るのイヤイヤながらも、さっさと取付けまして



久し振りに純正色のカーペットに戻りました。
とは言え、この上にフロアマット被せたら、
全く見えなくなるんですけどね。



はい、今週はここまで。もう暑さに耐えられん🥵

が、なんと!

今回のカーペット取出し時にガレージを整理したら、
セルボターボの純正メーターが発掘されました!
売ったと思ってたのは、アルトターボ用の方だったか。



実際もう諦めてたのですが、触媒の温度警告灯の配線
やり直しましょうかね。ついでにターボインジケーターも。

メーターに手を入れるのに邪魔なので、
ハンドルと運転席はこのまま取付けずに置いておきます。
もうしばらく暑くてクルマに乗る気もしないだろうし。
ブログ一覧 | E-SS40-Cセルボ | クルマ
Posted at 2023/07/17 22:15:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

0円マット❗️ 防草シート ビフォ ...
店長:天野さん

大失敗のフロアマット選び
アム郎☆零さん

塩漬けになったP10プリメーラ
hajimera1993さん

関西舞子からのワンマンライブ
白忍者@イバラードさん

純正マットの上に敷いた当時マットの ...
ろんさむろーどさん

車内清掃
hiro ☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ほんと、思うようにいかない事で溢れてる🫠☔️」
何シテル?   05/12 07:57
このブログは実在の人物をモデルにした「白忍者」の 「ファンタジー」であり、脚色や創作が含まれることがある (←それって、ちゅうにびょ・・)ので話半分で見て♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガレージ・セルボの唄 
カテゴリ:E-SS40 CERVO
2022/03/02 16:22:36
 
YouTube 
カテゴリ:SIVA angel✨
2022/03/02 16:18:26
 

愛車一覧

スズキ セルボ せるぼん (スズキ セルボ)
550ccEPIインタークーラーターボのATクーペです。 360ccでも2ストエンジンで ...
スズキ セルボ 軽クーペ (スズキ セルボ)
普通自動車免許を取り、初めて買ったクルマです。 私と同じくSS40セルボ/マイティボーイ ...
スズキ セルボ 横丁小町さん (スズキ セルボ)
セルボのコレクションとして買ったようなものです。 ヤフオクでわずか1万円で購入、30万円 ...
スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
フロント部分FRP製の「チルトカウルマボ」です。 特別ハイパフォーマンスなクルマではな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation