• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月28日

ツーリング行ったよなあ

ツーリング行ったよなあ 某オーナーズクラブで行った
最後の日帰りツーリング


今でこそほとんどクルマですが
私も若い頃はよくバイクで
ツーリング行ってました

なんて話し出すと

歳とったよなあ、ヲイ!

と思う訳ですよ。😱 まだ現役なのですが。


高3でクルマの免許取って
卒業前にはセルボ買って
でもどうしてもバイクに乗りたくて
就職してすぐ買ったのが中古の原付、ゼロハンと言うやつ



RG50ガンマ、3型になります。
このカラーでしたが、アンダーカウル付けて、缶スプレーで全塗装。
能登半島1周とか、島根に里帰りとか、原付にも関わらず
ロングツーリングによく行きました。キャンプ(野宿?)も覚えた。

実は初めっから私にとってバイク=900ニンジャだったので、
あくまでもこれは最初の1歩。
当時は中型限定の二輪免許をまず取らないといけない訳で、
クラッチ、マニュアルシフト他、「バイク」の基本操作に慣れておこうと。

飛び込みで小型限定の試験にも行ったのですが、
諦めて教習所に通い、ストレートの満点で卒業。
そして晴れて免許が交付されたのが、10月28日でした。

今日は私の記念日なのです。

同日に即買いしたのがこちら



安い中古ではあったものの、実はこれを買うために
初めての愛車、セルボを売ったんですよ😢

残念ながら写真が1枚も残ってません。
1度四国にツーリングへ行ったのですが、
その時フィルムを落としてしまいました。

当時は大型二輪免許や教習所はなく、試験場に飛び込みで行って
限定解除の試験を受けなければなりませんでした。
一応、講習会があったので、自前の中型バイク持参のためだけに
買ったようなものです。限定解除まで完全に教習所乗りオンリー。

半年後、11回目で限定解除でき、すぐニンジャに乗り換えました。



ローン組んで買った新車を、いきなり全塗装してから納車しました。

当時はカワサキにもライムグリーンにもさほど思い入れなくて
白ベースの青ライン、塗り分けが好きでしたね。


VT250FE、プラモデルが出たから買って作ってみようかなあ。
もうプラモデルもさっぱり辞めちゃったんだけどな。
ブログ一覧 | バイクその他 | クルマ
Posted at 2023/11/25 00:24:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大型二輪免許取得!
える吉さん

僕の車遍歴、・・(バイク編1)
ntkd29さん

YZF-R25とツーリング
トリトンキャブさん

バイク
taswwyさん

新しいことにチャレンジ♪
bowっと♪さん

この記事へのコメント

2023年11月25日 12:26
何もかも皆懐かしい…☺️ ガンマは記憶ないですが、VT覚えてますよ😄 憧れたバイクの1台でしたが、あれはチビの私だとハンドル遠い、乗りにくいマシンだったのですね。
コメントへの返答
2023年11月25日 12:40
見せびらかしに、みんなの家にお邪魔しましたねー😆
昔の考えるスポーツバイクらしく体が前に伸びきったポジションで、乗車姿勢ではニンジャの方がコンパクトに感じたくらいです。
2023年11月27日 21:45
懐かしいなぁ~白忍者
この時は当方もご一緒しましたっけ?
記憶が「・・・」ですが、
隊列からみるみる離されて・・
気づけばボッチになってた事だけ覚えてますww
コメントへの返答
2023年11月27日 22:51
2005/7に三方五湖へ行った時ですね、後ろに赤忍者が3台見えますが、どうだったでしょう?
この頃が一番乗れてた時で気持ち良くなって、自分でもびっくりするほどのペースで飛ばしてました。
以降大人しくなり、シヴァをお迎えしてからは怖くなって一度ニンジャを降りて退会したんですよ。
2023年11月28日 20:27
50ccでいろんなところに行かれてますね。
私も若い頃はバイク(ゼファーの400cc)で旅行に出かけました。全然しんどくなかったのに、今では1日200kmも乗れば、しんどくって…。
年齢からくるものなのか、Ninjaのポジションが悪いのか。
コメントへの返答
2023年11月28日 20:39
初めの50の時はまだ10代だったし、サルみたいに朝から晩まで走り回ってましたね。

体型とバイクのポジションマッチングは大事ですよね。私の場合、筋力低下と益々体が固くなってきたのがマズイです。

プロフィール

「ほんと、思うようにいかない事で溢れてる🫠☔️」
何シテル?   05/12 07:57
このブログは実在の人物をモデルにした「白忍者」の 「ファンタジー」であり、脚色や創作が含まれることがある (←それって、ちゅうにびょ・・)ので話半分で見て♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガレージ・セルボの唄 
カテゴリ:E-SS40 CERVO
2022/03/02 16:22:36
 
YouTube 
カテゴリ:SIVA angel✨
2022/03/02 16:18:26
 

愛車一覧

スズキ セルボ せるぼん (スズキ セルボ)
550ccEPIインタークーラーターボのATクーペです。 360ccでも2ストエンジンで ...
スズキ セルボ 軽クーペ (スズキ セルボ)
普通自動車免許を取り、初めて買ったクルマです。 私と同じくSS40セルボ/マイティボーイ ...
スズキ セルボ 横丁小町さん (スズキ セルボ)
セルボのコレクションとして買ったようなものです。 ヤフオクでわずか1万円で購入、30万円 ...
スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
フロント部分FRP製の「チルトカウルマボ」です。 特別ハイパフォーマンスなクルマではな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation