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白忍者@イバラードのブログ一覧

2024年01月08日 イイね!

しろー君のレストア

しろー君のレストア年頭の抱負(目標)に書いた通りで
昨年末から、しろー君の

レストアをしてます。

残す部分を除いて徹底的に分解
極力純正オリジナル部品で組み立て



と思ったのですが、なんて言うかですねえ、

純正部品が異常に高い!💰😭

もちろん中古のボロですよ、まだあるだけマシ?
見つからないものも結構多いです。😰

仕方なく、とても高価だったカスタムパーツを残すことも。



アッパーカウルステー。アルミのハンドメイドで軽量。
以前持ってた純正品は歪みと錆が酷くて捨てたんです。




こちらも、ワンオフでクロームメッキした純正エキパイと、
アルミのマフラーフランジ。アッパーカウルステーと同じく
元のエキパイは錆でボロボロだったので捨てました。
今や純正の鉄フランジ(サビサビ)でさえ高価です。

エキパイ脱着面倒だから、もうこのままでいいや😔



小物ですが、オイルドレンボルトも純正が見つからなかったので
手持ちのカスタムパーツ(これは安い)を使用します。
手前がステンレスで奥がアルミブルーアルマイト。


純正以外の後付け装備もいくつか残します。



ETCとドラレコは今や必需品だと思うし。
ステムカバーのカーボンシールはもうボロボロですな。



ETC本体はテールカウル内に設置です。
カード抜き忘れないようにしないと😅



外観を900R北米仕様に近づけるべく、マイルメーターにします。
距離計はマイル×1.6換算になるので、43000km位になります。
実走行距離もちょうどそれ位です。車検証では約32000kmですが、
これまで度々メーターを交換してるので・・・。




キーは2本ともkawasaki純正のオリジナルです。
メイン、タンク、シート、メットホルダー2個とも
もちろん全部同じワンキーです。


ナナハンの純正ハンドルは、900R北米仕様と同じアップタイプ。
Fブレーキ、クラッチマスターのリザーバーは
日本語表記から英語表記の蓋に交換しています。



ウインカースイッチはプッシュキャンセルタイプ、
レバーは4段階調整式と、どちらもA7以降のものに交換。


ステップも900R北米仕様とナナハンは同じで前寄りのものですが、
シフトペダルは900A7〜A11用の純正品をセットしてます。
これで自然とショートペダルになります。



サイドスタンドスイッチも元に戻しました。
ラジエターファンリレーとか含め、電装は完全復帰。

バッテリーは超軽量のLi-Fe、ショウライバッテリーです。



ニンジャって年式・仕様によって配線パターン違いが多いんよね。
スイッチ類他の電装品には手をつけたくなかったので、
メインハーネスの方を継ぎ接ぎしてます。解読が大変でした!😱


さて、長い年末年始休暇も終わり、明日から仕事ですかー😓
Posted at 2024/01/08 14:54:45 | コメント(0) | GPZ900R/750Rニンジャ | クルマ

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「ほんと、思うようにいかない事で溢れてる🫠☔️」
何シテル?   05/12 07:57
このブログは実在の人物をモデルにした「白忍者」の 「ファンタジー」であり、脚色や創作が含まれることがある (←それって、ちゅうにびょ・・)ので話半分で見て♪...
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