• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月05日

ノート e-POWER

納車時から付けたかったけど、無かったパーツを注文したついでにノート e-POWERを試乗してみました。
リーフと同じモーターがのっているという事で期待しつつ発進すると予想どうりトルクがあって滑らかでした。
リーフより若干トルクが落とされているとはいえ、車重が軽いのでもっとシャープな加速だと思ってたけどかなり制御されているように感じました。
エンジンは発電専用なので、プッシュスタートの時のみしか感じませんでしたが走行時は回っていても全くと言っていいくらい遮音されていました。
個人的な意見ですが、アクアより発進時の加速が圧倒的に快適で加速時全域でもノートの方が良いです。
特に登り坂でSモードで加速すると、湧き上がるようなトルクでモーターの凄さを実感出来ました。
価格も納得でニスモ仕様もあるみたいで日産なかなかやるなって思いました。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/11/05 19:58:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation