2019年09月23日
今日とうとう走行距離が10万キロを超えました。
前のRUNXは5年目の車検を受けて直ぐくらいに突破したけど、ジュークは4年1ヶ月で10万キロ走ってしまいました・・・
予定では、頑張って10年乗りたいと思ってるんで無理な負荷をかけずに大きな故障が無いように乗りたいです。
今は気になる車は無いけど、ほんとに気になったら試乗してみようとは思っています。
とりあえず、今の脚のビルシュタインがヘタるまで乗って次はもうラインナップから外れてるだろうから何にしますかね~
CVTとかが壊れるとチョット凄い金額になりそうだけどそこは考えないようにします。
今のところは、サーキット走行もしてないし流して走ってることが殆どなので多分大きな故障は無いでしょう。
RUNXは色々と交換しながら24万キロ走ったんでそれ位まで走れたらいいですね。
Posted at 2019/09/23 21:22:13 | |
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2019年09月18日
昨年8月にタイヤ交換して1年1ヶ月経ち、交換後すぐにアライメントもとったけど外側の溝が無くなってきました。
BSのAdrenalin RE003で、普通のエコタイヤより減りが早いのは覚悟してましたが外側の減りが早かったです・・・
価格は非常にコスパの良い物なんですが、悲しいかな転職で給料が激減してしまった為タイヤ代を節約する事となった訳です。
一応拘りとしては、コーナリングでのグリップ重視なので自分の中では禁断の扉ではあったナンカンを試してみます。
NS2-Rなので、ハイグリップは確かですが減りは明らかに速いと思うんでダメと思ったら次は考えます。
ホントはNEOVAとか履かせたいけど、タイヤの価格が上がってチョット手が出せないです。
ナンカンを履かせた事がある方がいたら意見でも聞かせていただければと思います。
Posted at 2019/09/18 22:52:56 | |
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2019年09月04日
とうとう発表になった新型ジュークですが、個性と言う点ではやはり初代と言いたいです。
実際今でも十分に通用すると思うし古臭いスタイリングと言う訳でもないと思います。
でも、良くなった所は大きく膨らんだフェンダーが滑らかになり横幅が広くなった事で明らかに室内が広くなったという点でしょうね。
車重も僅かながら軽くなっているようで、e-powerがどのようになるかです。
流石に1リッターターボは買う気になれないのでNISMO仕様が出るのが楽しみです。
ミッションも、CVTがデュアルクラッチに変わるようだし加速感も若干変わってくるだろうと思います。
まさかの4WDに6MTが出るともしかしたらと言う事も有るかも・・・
ただ、ホイールが標準で19インチになりそうでタイヤ代は覚悟しないといけないですね。
なにはともわれ、日本での発売は来年になるかもしれないので試乗車が出たら早速乗ってみます。
Posted at 2019/09/04 23:09:53 | |
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