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イイね!
2017年05月06日

ステアリング

前から気になってたんですが、ステアリングのよく握る部分スウェードの所がツルツルで滑るのでディーラーに行って来ました。
走行距離が1年8ヶ月で42000キロ走っていて摩耗するのは当然と言えば当然です。
消耗品なんで、保証期間だとしても難しいから自腹は覚悟してたんですがステアリング一式を交換してくれるとの事でした。
自分的に思うのは、確かにスウェードは手触りも良く滑らないだろうけど擦れやすいのでパンチングレザーとかの方が良いです。
一式交換するといくらになるか入荷した時聞いてみるけど、次回交換時は自腹になるので結構高いだろうから長持ちさせないといけませんね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/05/06 21:16:42

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この記事へのコメント

2017年5月7日 2:29
こんばんは~♪

Dラー太っ腹ですね~♪
新品に付け替えてくれるなんて、凄いサービスいいかと!!

ステアリングの起毛している部分はアルカンターラ(スエード調人造皮革)だと思いますが~いくらスエードやヌバックより耐久性が高いとは言え、起毛している物は寝ちゃったり、擦り減っちゃったりしやすいのが欠点ですよね(汗)
本格的スポーツ走行では滑り難いし、メリット大なんでしょうが、プロレーサーでスポンサー付き?1レース毎に交換とか張替とかじゃないと悲しい現実が・・・
自分なんて貧乏性なんで服屋だったのにスエードやヌバックの靴すら履けませんでした(恥)

でもセフィーロのシートはエクセーヌ®(現ウルトラスエード®)だったな~・・・
あれもテカッて・・・(泣)

表革とパンチング(ディンプル)orエンボスで、切り替えタイプのステアリングが好きですが~、それよりなによりエアバック付の小径ステアリングを社外品(もしくはメーカー子会社系ニスモやトムス)から積極的に販売して欲しいですね♪
コメントへの返答
2017年5月7日 21:18
そうですね、かなり太っ腹だと思います。
もともと、ジュークを買った理由は知ってる人が営業をやっているからです。
Frバンパーの隙間の時も交換でした。
もし、ニスモのエアバック付きステアリングが出たら相当いいお値段になるでしょうね。
新車価格が安いのも良いけど、アフターがしっかりしているのが一番だと思います。

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