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イイね!
2017年03月31日

3日で到着!

イギリスのEU脱退の交渉開始を受けてユーロ対円外貨レートがちょっとだけ良いので車が不在なのに欲しかった部品をドイツに発注してしまいました。  

今週の火曜日の夕方にドイツに発注して今日の昼3時にUPSの茶色トラックが配達に来ました。  驚くことに3日で到着です。

MANNのオイルフィルターを少々。

送料、関税抜きで1個850円ほど。  無印なら600円ほどで有ります。  ヤナ〇ではいくらでしょうか?

この部品、ご存知ですか?

W113のバルクヘッド下部に突き出している水抜きチューブエンドにかぶせるキャップです。  どうでもよい部品だと思いますが安いので買ってしまいました。

シフトゲートのプラスチックガイドです。  今のに細かい傷が入っていますので割れたら交換しようと先手購入です。  こんなバカな買い方をしますので休眠部品が増えてゆきます。

黒いのがトランクリッドのビニールモールです。  劣化していますのでこちらも交換予定購入です。

ここからが本来買いたかった部品です。

言われて気が付いたのですが後部トランク下部に有るメッキモールのビニールシールが有りません。  ついでに短くして装着されていた?リアブレーキランプメッキモール上部のビニールシールも購入。  装着すればモール裏側への雨の侵入がましになると思います。  気休めです。

どちらも1Mで売っていました。

ダッシュボード下に有る足元灯です。  レンズが割れていてそこに装着されている端子も動くので触るとショートしそうになります。 

リプロ物ですが綺麗です。

ウオッシャーポンプです。  動かなかったオリジナルを分解清をして一応は動くようになったのですが動きが鈍く水圧が不十分なので交換です。

なぜかポンプ本体よりコネクター形状変換プラグのほうが高かったです。  ????

一番欲しかったのはこれです。  ハードトップ用ホイストアタッチメントです。  

私は250SLさんがお持ちのハードトップのつり上げにも使えるエンジンクレーンを持っていません。 一時はクレーンの購入を考えましたが置く場所もないのでガレージ内に梁を作りそれを利用してハードトップを持ち上げて脱着を何とか1人でできるようしようと考えています。 そこでホイストアタッチメントを先行購入しました。  車が帰ってきたら位置決めなどを開始しようと思います。

  
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Posted at 2017/03/31 17:16:17

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この記事へのコメント

2017年3月31日 18:10
こんばんは!なるほどなるほど!の部品たちですね。
それにしても3日で到着とは早いですね!
お車が帰ってくるのが楽しみですね!
ハードトップをつりさげるのにこんなのがいるんですね!
コメントへの返答
2017年3月31日 19:58
今晩は。 

いつか必要になる、壊れると思ってつい買うわけですが消費量が半分以下でどんどん増えてゆきます。  しかももったいない、今度にしようと思うわけですから在庫が増えるわけですね。

車は仕事を山ほど抱えておられる方に預けたので中々に帰していただけないと思います。 /<@_@>/

ハードトップは40㎏ほど有りますので大人2人がかりでやっと外して移動できるわけですが我が家には協力者が全く居りません。 (0_0)//

250SLさんはエンジンクレーンを使って1人で取り外し・装着をされています。 すごいです!
2017年3月31日 18:13
今晩は。
オー、沢山買いましたね。
同じタイミングでSLSに発注したみたいですね。
ウチは4日かかりました。

マンのフィルターはヤナセの方が高いです。
約2倍します。
純正品はもっと高く、二千円位しましたが、ちゃんとホログラムのシールが貼ってある箱入りでした。
但し、中身はマンの物と全く同じ物でした。
スリーポイントのスタンプが押してありましたが。

ハードトップのアタッチメントはウチのと同じですね。
梁は単管パイプで製作ですか?
アタッチメントに付いてくるポータブルホイストは使った事がありませんが、グルグル回転するみたいです。

ハードトップスタンドは国内で買った方が安いかもしれません。
コメントへの返答
2017年3月31日 20:41
今晩は。  また沢山買っちゃいました。  送料が高くつきますのでどうしてもまとめ買いをしてしまいます。
MANNのフィルターはヤナセでは高価なのですね。  純正品などと何が違うのでしょうか?  スタンプが効力があるなら自分でスリーポイントを書いてみます。  ハハ

そうですか、このアタッチメントをお持ちでしたか。  是非に使い方を教えてください。 

梁は思案中です。 単管は円筒管でなく4角管を横に2つ並べて溶接もしくは穴をあけてボルト止めしてこれを梁に使おうと考えています。 それをできれば鉄板に溶接して横壁の中の貫通ボルト数か所止めれば柱が必要ないかと考えています。  

良いアイデア・アドバイスが有ればお教えください。 

ハードトップスタンドは2年前に購入済みで国内より安価でした。 
2017年4月1日 7:20
おはようございます
箱が大きいと思ったら、ホイスト部品だったのですね。
SR311を所有していた時(30年前)は若かったので、FRP製のハードトップを、「車に中に潜って頭の上に乗せて」、下していました。 笑)
乗せる時は、ボディーに傷を付けない様に、家族総出でした。 汗)
コメントへの返答
2017年4月1日 9:48
おはようございます。  

SR311にはFRP製のハードトップを装備されていたのですね。  FRPなら少しは軽いでしょうがやはり大物を乗せるのは重さに関係なく当たれば塗装を傷付ける可能性が有るので大変ですよね。  首がおかしくは成りませんでしたか? 家族が手伝ってくださったのは心強かったでしょうね。  

私のは重くって大きくって家族は知らんぷり。 器具だよりにならざるを得ません。  ハイ。 (-_-;) 
2017年4月1日 9:13
こんにちは
このホイストアタッチメントは蝶ネジ付きでしっかり留められそうでいいですね、
私のは4箇所引っ掛けるだけで釣り上げた時、下に入るのが怖いです、
ハードトップを抑えながら上げないと回ってしまいますよ、
回るのが止まったのを見極めて、命懸けで下の車に乗り込むわけですが・・・
頑丈な梁を作ってくださいね!
コメントへの返答
2017年4月1日 9:53
こんにちは。
仰る通り蝶ネジで止めれはするのですが説明がSimple Versionということで簡易バージョンですよね。  

やはり回るのですね。  真ん中につり上げ用のフックが有るのですが1つだけですので回りますよね。  なんか、恐ろしいことにならなければよいのですが・・・・・・

梁作成はもっと考えます。  ・・・・・

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