• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フィニヨンのブログ一覧

2018年06月24日 イイね!

iPhone 8 (PRODUCT)RED

iPhone 8 (PRODUCT)RED
 3年8か月使ったiPhone 5sをiPhone 8に替えました。

 ずっとガラケーを使ってきた私にとって5sははじめてのスマホ。過去に完全水没させたこともありましたが壊れることなく頑張ってくれました。去年バッテリーを交換したり割れた液晶パネルを直したりしながら使い続けてきましたが、ストレージの空き容量が足りなくなってきたこと、動作が重く感じるようになってきたこと、内蔵カメラに入った小さなホコリの写り込みが気になってきたことなどが重なって交換することに決めたのでした。

alt

 色は(PRODUCT)RED。広島カープカラーですw

 ホントは5sの小さなサイズが気に入っていたので、昨年あたりから噂されていた「SE2」を待っていたのですが、クック船長がなかなかリリースしてくれないのでついに諦めました。(9月に3機種出ると言われている新型iPhoneはみんな大きそうだし・・・)

 というわけで昨日ウチに届いたiPhone 8、慣れないデータ移行作業に四苦八苦しながらも、1時間半かけて5sから完全にデータを移し替えることができました。
 また5sでは対応していなかったApple Payが使えるようになったため、早速Suicaとクレジットカードを設定。近所のコンビニでドキドキしながら決済したところ何の問題もなく支払うことができました(笑) 今さらながらこれは便利ですね~♪
 
 今朝届いたQiワイヤレス充電器も思っていた以上に使えそう。電源ケーブルを差し込む作業が無いだけでこんなにストレスが減るとは・・・ とは言っても昔の携帯電話のクレードル充電も似たようなモノだったんですけどね。

 新しい相棒には末永く付き合ってもらう予定です。

2018年06月22日 イイね!

フロントガラスにひび割れが・・・

フロントガラスにひび割れが・・・ 今朝、カングー号で通勤していたところフロントガラスに小さなひび割れがあることに気が付きました。

 ショ~ック!30年近くクルマを運転していて初めての経験です。

 デカングーはフロントスクリーンが立っているうえ面積が広いため、飛び石の被害を受けやすいクルマとのこと。身近なみん友さんも何人かひび割れを経験しています。(短い期間に複数割れた不運な方も・・・)

alt

 裏に白い紙をあててひび割れの画像を撮りました。長さは6mmといったところ。拡大してみると翼を広げた鳥みたいでキレイでしたw (タイトル画像参照)

alt


 ヒビ割れの場所は運転席と助手席の間、かなり下の方です。ひび割れが進行しないように念のため絆創膏を貼りました。

alt


 運転席からみるとダッシュボード裏の低い位置になるので、運転中の視界に入って気になることはありません。しかし今年8月の車検に通るか不安があるので何かしら対応をとらなければ・・・ 選択肢は以下の①から④

 ① そのまま見なかったことにする ・・・ さすがにこれはナシw
 ② フロントガラス交換 ・・・ 約10諭吉 (車両保険使おうかな・・・)
 ③ プロに頼んでリペア ・・・ 約1.5諭吉 (普通はこれかな?)
 ④ DIYでリペア ・・・ 約3英世 (興味ありw)
 
 今のところ④の方向で考えています。ガラスのリペアやってみたいし。まぁ失敗したら②ってことで。

 ところでいつ飛び石を食らったのかな~? 運転中に何かが当たった記憶がまったくありません。この前の日曜日に新大宮バイパスを走った時かな?

 いずれにせよ対策が完了したらブログで報告します。

Posted at 2018/06/23 00:36:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2018年06月15日 イイね!

スパイクシューズ新調

スパイクシューズ新調 若のスパイクシューズを新しくしました。


 あれ? このフレーズ、つい最近も使ったような・・・(笑)

 約1ヵ月前にNewBalance VISARO PROを下したばかりだというのに、また新しいスパイクシューズを購入です。
というのも、VISARO PROのつま先が↓のような状態になってしまったから。

DSC_4137_00005

 こちらは右足のシューズ。つま先のアッパー素材が剥がれてきています。練習用スパイクとしてはまだ使えそうですが、試合で使うにはちょっとかわいそうな状態です。
 スパイク禁止の小学校グラウンドでの練習が多かったジュニア時代と違い、ジュニアユースでは平日の練習も週末の試合もすべてスパイクシューズを履くことになります。そのためダメージが早いのは当然といえば当然。(とは言えお財布には優しくありませんね~ 練習用と試合用とスパイクを分ける必要があるかも)

DSC_4132_00002

 そんな事情もあり、もう一足新調することにしたのでした、今回選んだのはミズノのREBULA(レビュラ)V2 SL。

DSC_4127_00001

 なんとなくエヴァンゲリオン初号機を彷彿とさせる派手なカラーリング。若曰く「少し攻めた」とのこと(笑)
現在REBULAはREBULA2マイナーチェンジしており、この桜色は少し前のカラーになります。


 ユニフォームのカラーがライトブルーなので意外とマッチしている印象です。店頭で散々試し履きをしたのでフィッティングは申し分ありません。以前履いていたミズノのBASARAよりもアッパー素材がしなやかなのも好印象。

 さて、明日は神奈川県U-13リーグの第2節が予定されています。先週の開幕戦は悔しいドローだったため、明日は新しいスパイクで勝ち点3をもぎ取るのだっ! 期待しているゾ!
Posted at 2018/06/15 23:12:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2018年06月05日 イイね!

くつ乾燥機

くつ乾燥機
 買っちゃった~♪ くつ乾燥機。

 これから梅雨に突入するにあたり、サッカー少年のスパイクシューズを乾かすのが主な目的です。
 ジュニアユースに上がってから平日の練習が人工芝グラウンドになり、雷が鳴らない限り雨が降っても中止になりません。当然スパイクシューズはずぶ濡れ。
 丸めた新聞紙を突っ込んでも翌日の練習までにカラッと乾かすことができず、ちょっとした「培地」と化したシューズからはスポーツ少年の足特有のかぐわしい香りが・・・(笑)

 alt

 今回選んだのはアイリスオーヤマの「カラリエ SDO-C1-C」。オゾン脱臭機能がついているのが決め手でした。

alt

 ノズルを伸ばすとロングブーツを乾かすこともできます。山から帰ってきた後のトレッキングブーツを乾かすのにも便利に使えそうです。

プロフィール

「伊豆半島の南端で星撮影 http://cvw.jp/b/1418295/47666112/
何シテル?   04/20 10:45
ハンドルネームはフランスの偉大な自転車レーサー”Laurent Fignon”から頂戴しました。 これまでカングーに荷物を目いっぱい詰め込んでオートキャンプを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
34 56789
1011121314 1516
1718192021 2223
24252627282930

リンク・クリップ

【みんカラ】をバックアップする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 19:44:11

愛車一覧

イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
自転車です。晴れた週末に乗っています。 画像のパーツは以下の通り・・・  フレーム:  ...
ルノー カングー ルノー カングー
メガーヌ2からの乗り換えです。 FBMやカングージャンボリーで出会った個性的なカングー達 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
妻の愛車です。SRV250を手放したのち、10年以上のブランクを経て選んだ相棒は100c ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
マイナートラブルの絶えないクルマでしたが、シャープなスタイリングは今でも気に入っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation