フィニヨンのブログ一覧

2022年04月26日 イイね!

トレッキングブーツのソール交換(完了)

修理に出していたLOWA TAHOE PROがリソールされて戻ってきました。

事前に相談してアウトソールをVibram 1212 Masaiから012CS Matonに変更。ミッドソールがブラックからグレーになって見た目が新鮮です。ラウンドラバーも交換してもらってリフレッシュ。

いかにもグリップしそうなアウトソール。

今回お願いしたのは川口の「ナカダ商会」さん。繁忙期なので8週間待ちましたが、当初GW明けの予定だったので2週間以上早い到着です。ありがとうございました。

大変満足な仕上がり。これで安心して山を歩けます。梅雨入りする前に登っておきたいな~♪

Posted at 2022/05/10 21:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山登り・ハイキング | 日記
2022年04月24日 イイね!

メガネの調整(MP-690)

メガネの調整(MP-690) 4/24、メガネのノーズパッド交換と調整をしてもらうため、拝島駅前の「メガネの宮川」さんへ。

前回は自転車で行きましたが(笑) 今回は圏央道を使いカングーでの訪問です。

変色したノーズパッドを交換。加えてフレームとレンズを調整してもらってバッチリ見えるようになりました。随分変わるものですね~♪
 いつも丁寧なお仕事ありがとうございます。

店内に展示してあったKazuo Kawasakiの新しいACTシリーズもかなり良さそうでした。一本欲しいな〜♪

Posted at 2022/05/10 21:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日用雑貨 | 日記
2022年04月23日 イイね!

おおすみ山居

4/23、県立秦野戸川公園へエッセでGo!

行き先は妻のリクエストでおおすみ山居。
 いつもの諏訪丸駐車場が満車だったので、仕方なく一番遠い対岸の水無川駐車場に停めました。(一番近い大倉駐車場は駐車待ちの渋滞発生中)

この日は暑かったので冷たい抹茶を注文しました。主菓子のテーマは「藤の花」と「牡丹」。ご馳走様でした。

OM-D E-M1 mark IIに40-150mm F2.8 PROを持ってきたので、テレマクロ的に遊んでみました。

Posted at 2022/05/10 20:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2022年04月17日 イイね!

大野山ハイキング

前の週に自転車ソロで大野山ふもとまで来たので、この日は妻を連れて山歩きに来ました。

山北つぶらの公園の駐車場にカングーを停めて、大野山山頂を往復するピクニック。

山北つぶらの公園から見た大野山。あいにくの曇り空(時々小雨)でしたが、歩きだした後に降ることはありませんでした。

小田原方面の景色。晴れていたら相模湾までキレイに見えるはずでした。

大野山山頂から見た丹沢湖と三保ダム。富士山が見えなかったのが残念・・・

山頂には桜の花がまだ残っていました。

ここでお湯を沸かしてカップラーメンを食べて下山。ちょっとした運動になったし意外と楽しかったのでヨシ。

帰りは前日に開通したばかりの新東名・新秦野IC~伊勢原大山ICを走ってみました。

トンネルの天井にプロジェクターで情報を表示する新しい試みは中々良さそうでした。

Posted at 2022/05/10 00:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 山登り・ハイキング | 日記
2022年04月10日 イイね!

丹沢クリステルに再会

丹沢クリステルに再会 丹沢山系の塔ノ岳や丹沢山の玄関、大倉尾根の登山口付近にかつて立って登山者を見守っていた丹沢クリステル(&キャサリン)。

3年ほど前から見かけなくなり行方を心配していたのですが・・・

インスタのフォロワーさんからの情報で、今は山北町にある大野山の麓にいるとのことを聞きつけ、自転車に乗って挨拶に行ってきましたw

厚木の自宅から片道約40kmですが、最後のR246安戸隧道から共和のもり(旧共和小学校)までの3kmの登りがキツかった(汗)
 39×25Tに加えて自他ともに認める貧脚なので、当然途中で足をつきましたよ(汗) でも転倒するよりマシでしょう?

旧共和小学校から少し下った住宅地内にクリステル&キャサリンが立っていました。久しぶり~
しかも衣装が綺麗になってる。

向いには丹沢クリステル&キャサリンのガチャガチャが(笑)

R246まで降りてきたところで見つけた懐かしいモノ。昔ながらの電話ボックスです。今は電話機が設置されておらず、交通安全標語の掲示板として第二の人生を過ごしていました。

今回のライドは距離や獲得標高の割に疲労が溜まりました。ヘトヘトです。
 花粉の影響か、日差しの影響か・・・

多分トレーニング不足と体力低下が一番疑わしい(泣)

Posted at 2022/05/09 23:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「伊豆半島の南端で星撮影 http://cvw.jp/b/1418295/47666112/
ハンドルネームはフランスの偉大な自転車レーサー”Laurent Fignon”から頂戴しました。 これまでカングーに荷物を目いっぱい詰め込んでオートキャンプを...

<< 2022/4 >>

171819202122 23

【みんカラ】をバックアップする
2014/12/04 19:44:11

イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
自転車です。晴れた週末に乗っています。 画像のパーツは以下の通り・・・  フレーム:  ...
ルノー カングー ルノー カングー
メガーヌ2からの乗り換えです。 FBMやカングージャンボリーで出会った個性的なカングー達 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
妻の愛車です。SRV250を手放したのち、10年以上のブランクを経て選んだ相棒は100c ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
マイナートラブルの絶えないクルマでしたが、シャープなスタイリングは今でも気に入っています。