• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月12日

第5回 呉オールドモータースミーティングに行ってみた

第5回 呉オールドモータースミーティングに行ってみた 大山を一日中走り巡り周遊したジーロデル大山ツーリングから一夜明け、本日は朝から広島県の呉にぷち遠征してきました。

昨年、初参加した『 呉オールドモータースミーティング 』は今年で第5回となるそうです。

10時イベント開始時刻より早めの9時半に会場の呉ポートピアパークに到着。

イベント車両展示会場手前の一般駐車場に入るなり、素敵な車たちが停まっていました。

イベント開場時間の10時を待ちます。

と、ここですぐに見覚えのある車を発見しました。

4月の車輪村で初めてお会いしお世話になったマイティボーイ○○さんでした。

まさか、こんなところでまたお会いすることになろうとは。(こういうところだからこそ会うのか?)

実はマイティボーイ○○さん、春に初めてお会いした後で私のブログを見つけたそうで(見つかっちゃった)、今でもちょくちょくブログを見てますとのこと。(昨夜の更新分もチェックしたとか)
ダムマニア・フルコンプやお城巡り活動などの各地遠征ブログを見ておられて、「行動力のある凄い人だ」なんて言って褒めてくださいました。(*^^*)

そんな感じでお会いして結局、呉オールドモータースミーティング現地に居た約4時間のうち殆どの時間をマイティボーイ○○さんと過ごさせてもらいました。

その他、先週のロマンチックツーリングで一緒に走った方も2名偶然お会いしました。
結局、皆さん行くところは同じということ。

イベント開始の10時となりまして受付をします。男子のみ入場料1000円を払う。

チケット代わりに左手首にバンドをいてもらう。 オリジナルのステッカーももらいました。

車両展示の会場へ入る。


国産車の旧車や外国車のヒストリックカーが多数展示。





その他、たくさんの展示車両がありました。

あとバイクがたくさん。
バイクは興味無く全く分からないという理由から当ブログでの紹介は大幅割愛。

フードコーナー、スワップミート、ステージイベントのようなものもあり賑やかでした。

天気のほうも晴れ間が出れば暑くなって、上着を脱いでTシャツ姿で過ごした。

イベント展示車両の会場だけでなく、一般駐車場のほうも魅力的な車両が集まってます。

このトラックはカラーリングの見た目からアメ車?!と思ってたらトヨタのダイナでした。

一般駐車場の素敵な車たちをマイティボーイ○○さんとともに見て歩きます。

他にもたくさん。 (その他の気になった車たちはフォトギャラのほうで)

イベントの展示車両を見てるより、一般駐車場の車を見てた時間のほうが長かったくらい。

フォードの大きな車。 カマロを隣に停めたかったが駐車スペースが狭くて断念。

フォードが車線ぎりぎりなので、隣にカマロを停めたらドアが開かなくなる。

この間の駐車スペースは狭くてずっと空いたままでしたが、最後にするりとサニーが停まりました。

イベント開始から1時間もすれば一般駐車場も満車状態になってきた。

ところが、お昼を過ぎると雲行きが怪しくなり、嫌な風も吹いてくる。

不安は的中して雨が降り出し、多くのお客さんたちが退散モードで出口へと向かう。

結局、私も12時半に帰ることにしました。
マイティボーイ○○さんのお蔭で今年の呉オールドモータースミーティングも楽しめました♪

この後、せっかくの広島遠征だから地酒を買いに行こうかと。
NHKドラマで人気になった竹鶴酒造に行くか、”酒都”西条酒蔵通りに行くかで迷い、熟成され燗酒向けの竹鶴よりも、甘口フレッシュな味が好みなので西条にある西條鶴酒造を目指しました。

ところが、西条酒蔵通りに行ってみれば人影まばらで閑散としている。なんと、前々日と前日に例年20万人が集まる西条酒まつりがあったばかりで、本日は全酒蔵お休みのためお酒は買えずに帰るという残念な結果に終わりました。

本日の走行距離379km。

フォトギャラ : 西条酒蔵通り 2015.10.12


呉オールドモータースミーティングその他の写真のフォトギャラ : 

呉オールドモータースミーティング 2015.10.12 ①

呉オールドモータースミーティング 2015.10.12 ②
ブログ一覧 | カマロ | 日記
Posted at 2015/10/12 23:21:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@佐藤文昭さん 自分のことは自分でやれと言ってあげましょう」
何シテル?   04/27 13:15
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 1718 19 20
21222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation