今年の当ブログはほぼ遅れ無く進行してますが、ホットウィール関連のみ一部遅延が発生しています。
今回は少し前にバースデイでお安く買えたホットウィールのお話なのですが、これらは後日思いがけない形で同じものをまた買うことになってしまいました。
お安く買えた嬉しさも、暫く日が経って嬉しさ半分です。
定価なら買わないけど、バースデイに数ヶ月遅れで謎入荷しお安くなってたから買ってみた、そんなホットウィールのお買い物シリーズ第?弾です。
-----------------------------------------
’69 FORD MUSTANG BOSS 302 / RETRO RIG
チーム・トランスポートのフォード・マスタングが値下げ半額になってたので買ってみました。
チーム・トランポートはスポーツカーとトランスポーターのミニカーがセットになってます。
親亀子亀の関係性。
マスタング&レトロ・リグ両方ともチーム共通のプリントが細かくしっかり。
ボディーカラーも綺麗な青色で統一。
’69フォード・マスタング ボス302
ヘッドライト塗分けで顔だちはっきり。 下に突き出た鋭いスポイラーが特徴的。
チーム・トランスポートとしてでなく1個ずつのミニカーとして見てもとても出来が良いです。
リアビューも細かく塗られてばっちりです。
自身が持つマスタングのホットウィールの中でも一番の出来かも。
レトロ・リグ
レトロ・リグがこのトランスポーターの車名で良いのかな? 実在するトラック?
キャビンの屋根にホーンが備わってます。
本当はもっと大きなトラックにも見えるけど、マスタングとの縮尺率の整合性はいかに?
車載用の荷台はこんな感じ。 ボディーもシャーシも金属製でがっちり重厚な作りです。
トランスポートで遊ぼう!
他のマスタングも代わる代わる載せてみたり。
チーム・トランスポートは自身にとって7セット目。(ブログ掲載分)
開封は最初のポルシェ356&VWタイプⅠピックアップに続く2セット目。
-----------------------------------------
続いて3月発売のジャパンヒストリックス3からも2つお安く買えました。
’85 HONDA CITY TURBO Ⅱ
NISSAN SILVIA (CSP311)
発売当時にコスモスポーツだけ買ってたのでジャパンヒストリックス3は全5種のうち3種になる。
’85ホンダ・シティターボⅡ
ブルドッグと呼ばれたターボⅡ。
トールボーイ、前後に凝縮された車体はまるでチョロQのよう。
快適装備のサンルーフ付きだけどゼッケン番号も付いててレース仕様なのか。
低く構えた車高、大きなスポイラー、3ドアハッチのボーイズレーサーですね。
日産シルビア CSP311
レトロなボディ色で渋い初代シルビア。
気品あふれる美しいシルエットのクーペ。
前後のアイアンバンパーも素敵です。
’68マツダ・コスモスポーツ
コスモスポーツもこの機に開封してみました。
アイアンバンパーが無いのでちょっと違和感はあります。
昔の古いスポーツカーでレトロでありながら今見ても未来的なデザインにも感じます。
コスモスポーツは帰ってきたウルトラマンの劇中車マットビハイクルでの活躍が印象強いです。
ということで、ジャパンヒストリックス3から3種でした。
ジャパンヒストリックス3はあとスカイラインとサニトラで全5種が揃うなぁ。
と思ってたら・・
-----------------------------------------
それから暫く日が経って年末となり福袋という思いがけない形で全5種揃って買えてしまいました。
先に買った3種、それとトランスポートのマスタングも入っててダブってしまってます。
バースデイでお安く買えて喜んでましたが、年末になって福袋に全部入ってるとは思いもよらず。
こちらの福袋については別途ブログ化予定です。
Posted at 2020/12/29 08:12:49 | |
トラックバック(0) |
カマロ | 日記