• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月11日

三日間、麺づくしのご報告です。

三日間、麺づくしのご報告です。










・9日土曜日





三連休初日、数日前からオーディオお師匠の架け橋屋さんよりプチオフのお誘いが来ていたので元気に天童まで突貫!
架け橋屋さんと、うちのオーディオの面倒を見てもらっている某氏との三人でプチオフでした。



んでまぁ山形でプチオフとくれば当然のように昼飯はラーメンにしましょうとなって、あっさりがご希望とのことだったので安定の「水車生そば」で鳥中華に。残念ながら珍しく写真撮ってきませんでした。
中華だけどそば屋ならではなそばつゆの風味があり、サパーっと食べれる一杯です。ただちょっと行くたびに微妙に味のばらつきがあるような...?今回はコショウ効きすぎな感じでちょっと辛かったw



その後はもちろん某氏が乗ってきたスバルXVで数時間のそれはそれは恐ろしい毒盛り視聴会へ...


スピーカーはウチのとほぼ同グレードのBLAMで、デッドニングしてあってダイアトーン90プレミで鳴らしてるだけというシンプルな環境だったにも関わらずウチのとは比べ物にならない世界を見せ付けられてかなりのショックを受けてきましたww デッドニングしただけであれだけミッドが鳴らせられるんかと...

ただ、改めてBLAMのポテンシャルが高いってことを証明してもらえたので今後のステップアップの楽しみがまたより一層大きくなりました(゚∀゚) 




そして散策で入ったお宝中古市場天童にてケース無し洋楽詰め合わせ50枚セット(500円)をノリだけで購入w 洋楽になんか全然詳しくないので、今まさにこのブログを書きながら片っ端から聴きまくって好みのものを一生懸命洗い出してるとこです(;゚;ж;゚; )

でも架け橋屋さん曰く、わりと有名どころが入っていたり知らないアーティストでもドカンとクるものが見つかったりとなかなかいい買い物をしました(^。^)





中でもトビー・キースっていうカントリー歌手が気に入ってここ二日間ヘビロテ中。
日頃触れないジャンルに触れるのは面白いですな。幅広い音楽を聴くようになるのもオーディオいじりのいいところ。


つーわけで架け橋屋さんとSさん、遠いところありがとうございました!また三月にいろいろとお願いします。いろいろとw








・10日日曜日


この日は朝イチで黄色エクリプスでおなじみのきえふさんから、「お暇だったら一緒においしい物でも食べに行きませんか^^?」とお誘いを貰ったので二つ返事でOKして元気に東根まで突貫!





待ち合わせ場所に着くときえふさんの彼女さんと、きえふさんのブログにちょいちょい出てくるジロリアンのお友達の方(Kさん)が待っていてくれたので、4人でKさんのG'sプリウスに乗り合いにてご飯に出発!

Kさんのクルマですが、腰をやってしまったKさんの替わりにきえふさんがハンドルを握ります。
オイラはなにげに初めて乗ったプリウスにはしゃいだり、G'sの想像以上の脚の硬さ(ダウンサス入れたうちのアクセラ以上かも?)にびっくりしたりしつつ向かうは関山方面へ。















。。。。。。。。。






























えっ。














あの、「おいしい物」って...









彼女さんもいることだしてっきり穴場な洋食店とかに行くのかと思いきや、まさかの仙台二郎へ連行でしたwww

というか、Kさんが居た時点でほぼ確定してたんだよなぁ(遠い目






まぁ、最近ジャンクジャンクしたのを食べてなかったからどっちにしろ喜んで入ったんですけどね。







今回はなかなかお腹も減ってる状態だったものの前回大変危険な思いをしたこともあって大人しく小のオプション無しを頼んだ...はずだったのに、気付いたら隣から肉が飛んできて自動的に肉増しになっていた...何を言ってるのかわからねーと思うが(ry






調子こいて完飲。帰りの関山峠でグンニャリしたのは言うまでもないw


それから東根に戻り、以前まっしー邸BBQで差し入れしてもらった美味しい油揚げを売っているお店を教えてもらってご帰宅。
みなさんお誘い頂きありがとうございました!




しかし二郎って腹持ちいいんですね。夜中1時まで腹減らなくて晩飯食わずに済みましたww









・11日月曜日


んで本日、前々から琴平荘行きたい行きたいと言いつつ予定が合わず行きそびれまくっていたSEALニキのため、いつものメンツで集まって庄内まで麺活にGO!
結局三日連続で麺活するはめにww








...で、最初はこんぴらアタックのみだったはずが今度はクマさんが前々から行きたい行きたいと言いつつ行きそびれまくっていた麺や酒田みなとについでに行っておきたいって話になり、一足先にうちら二人で朝ラー突貫!


しかし朝7時の酒田、とにかくクソ寒いしか言う事が無い。





前日晩飯抜いててハラペコだったとはいえ、昼のことも考えて大人しくラーメン普通盛り(\500)をチョイス。





でも山形基準の普通盛りだったせいでわりと量があってお腹いっぱいになるっていうwww







それからはせっかく来たんだしということで誰もいない早朝の酒田港で軽く撮影会を。





















バックに風車なんかがあったりしてなかなか雰囲気いいし、今度はバッチリ磨いて夏タイヤ履いてからまた撮影に来たいですね。

しかし朝7時の酒田、とにかくクソ寒いしか言う事が無い。






しばらくほいさん号オーディオ聴いたりして時間を潰していると、火付け役であるSEALさんも秋田から南下してきたので3台ランデヴーで鶴岡で待つkusajiiiさんの元へ。kusajiiiさんエイトの雨宮カーボンウィング、イカすぜ。



今回は残念ながらミストル会長はお仕事とのことでこの4人でエイトに乗り合いでこんぴらへ。この間も似たような光景見たのは気のせいじゃない。







もう写真上げるの何度目かもわからんけど、やっぱり何度食っても飽きないシンプルな旨さ。






7時に朝ラー食って、琴平荘入ったのが10時半。もちろん全然腹減ってなかったんだけど気付いたら全部収まってました。不思議だなぁ。







ちなみに今回当たり丼引いたのはクマさんだったので、こちらは半強制的に完飲させましたwww






その後は清川屋でラーメンウォーカー眺めながらの至福のソフトタイムだったり







鶴岡で集まったらなぜか絶対行かなくてはいけないような気がするAB鶴岡でダベったり...

解散してからお米ぇさんにハイドラストーカーされたりwww


おかげさまで連休最終日も充実した一日になりましたとさ。
お付き合いしてくれたみなさんお疲れさまっした。









いや~しかしいくら雪降んないからって年明けからあっちこっち飛び回りすぎだし食いすぎですな(;゚;ж;゚; )
日に日に成長していく腹囲とアゴ肉を眺めるのが楽しくなってきました←



3月のオーディオアップグレード計画に備えて、お金のほうもちょっと節約モードにしていかねば(^_^;)
ブログ一覧 | オフレポ | 日記
Posted at 2016/01/11 23:39:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW
JUN(GT4→87 Carrera)さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

しばらく代車生活
AngelPowerさん

マイDへ。
ベイサさん

【200名】キイロビンゴールド、イ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2016年1月12日 8:43
先日はどうもです!
水車生そばも大変美味しかったですが、写真の琴平荘のラーメンがそそられますwww
また麺活ご一緒させてください♪
ほいさんの車はまだまだ秘めたポテンシャルありますよ♪
CD50枚はなかなか無いお徳感w
コメントへの返答
2016年1月12日 20:50
お誘いいただいてありがとうございました^ ^
水車そばお気に召したようでよかったです( ̄▽ ̄)
琴平荘は県内ランキングトップランカーなので間違いない旨さですよ〜!

うちのとほぼ同じスピーカーでもあれだけ鳴るとわかって次のグレードアップがめちゃくちゃ楽しみになりました!!
50枚セットはわりと好みなの多くて片っ端からインポートしてますww
2016年1月12日 12:23
昨日はお世話様でした(^^;

あれでオーディオまだ完成ではないとは…((((;゜Д゜)))

水車生そばはまだ行ったことなければ二郎もまだ…
まだまだ宿題が多いようですw
コメントへの返答
2016年1月12日 21:01
昨日はどうも!お仕事お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

アンプ類追加にデッドニングに安物サブウーファー卒業…まだまだやることありまくりんぐなので完成どころか駆け出したばかりみたいなもんですわ…ww

おや、二郎もまだなんすか!?ぜひきえふさんとKさんにお願いしましょうw

言うてオイラも琴のとか龍上海鶴岡とかまるたんとか、庄内方面の宿題が大量にあるわけですけど(;゚;ж;゚; )
2016年1月12日 12:36
こんにちは。

ブログにコメどうもです(^^)

次回は相方の提案で、海鮮満腹ツアーにしたい!

とのことです。


と言いながら、二郎着になったりして(lll´Д`)
コメントへの返答
2016年1月12日 21:13
おばんです!

海鮮ツアーはいいですが、オイラは「満腹」にならないように気をつけたいと思います…ww
あとは相方さんが二郎に目覚めてしまわないよう祈るばかりです…(;゚;ж;゚; )
2016年1月12日 22:53
昨日はお疲れっした、流石ほいさん、オフレポ上げるの早い!

めっちゃ寒かったけど安定のあのメンツだったから楽しかったですな。

そして真冬の朝っぱらから付き合ってもらってサンクスヽ(゚∀。)ノ
お陰で今年の宿題が一つ片付きました\(^o^)/
普通のラーメンも食べたいから、サマータイヤになったらまた朝ラー行こうずwwww



コメントへの返答
2016年1月12日 22:59
まいどっす!アニメ消化に影響してはいけないと思ってサクッと片付けてしまったw

ドチャクソ寒かったけど集まってよかったかなとおもいます(^。^)
「今年の目標」とか言ってたのにまさかたった11日で目標達成しに来るとはwww

朝ラーオフがてらの撮影オフっすな!!望むところや!!

プロフィール

「春恒例!東北アクセラサーキットミーティング2024募集始まりました!! http://cvw.jp/b/1581861/47542426/
何シテル?   02/19 21:12
アクセラとロドスタと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 マツダが潰れそうになりながら必死こいてひり出したクルマがツボです。 メインはアクセラ。ロドは期間限定の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 電動ファンモーター交換+12ヶ月点検(4万4212km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 20:15:24
[マツダ ロードスター] サーモスタット及び電動ファンの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:11:12
[マツダ ロードスター] ラジエターファンモーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:05:04

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2022/10/16納車(ODO65,200km) 2012年式 BLFFW 20S-S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/26納車(ODO66,100km) 2007年式 NC1.5 RS(6M ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/08契約→2012/08/01納車→2022/09/14廃車 2012年 ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation