• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t.yoshiのブログ一覧

2019年05月31日 イイね!

やわらかな、深度。(その1)

やわらかな、深度。(その1)やわらかな、深度。

小型車枠を超えた幅広ボディのフォルムは、このクラスのクルマにはなかった存在感と、やわらかな深みを醸しだします。

それは同時に、国際サイズのゆとりある居住空間と、快適で余裕ある走りを生み出しました。またクラス初の4WDを搭載し、さらに2WDでは、世界初のトラクションコントロールシステムなど、安全志向の先進技術を採用しています。



サイズと基本性能と、アクティブセーフティ重視のイージードライブシステム。




このトータルバランスから創られたディアマンテは、新しい価値観を提案する樹脂注クラスの3ナンバー4ドアハードトップです。スリーダイヤをシンボルとする私たちがダイアモンドと名付けたディアマンテ。

90年代を代表するクルマです。乗り比べてください。あのクルマとは違う感触を体験してください。

深い香りをまとった存在感です。ディアマンテ


25V-SE
ボディカラーはカバリアグリーン
本革シートはMOP



V6 2500DOHCと、トラクションコントロールシステム(TCL)を搭載。
走り、くつろぎ、安全に、高度なバランスを求めて。


25V-SE 

磨かれたドライバビリティの予感。ステアリングを握ればこのクルマの深い味わいと、ポテンシャルを確信できます。

内装色はカラードブラック



高機能を温もりでつつみこんだシート。長時間座るほど、その価値ある性能をご理解いただけます。

内装色はカラードブラック



30R-SE 4WD<注文生産車>

V6 3000 DOHCと、クラス初フルタイム4WDを搭載。

木目パネルの室内から、豊かな走りが始まります。


ボディカラーはジャーマンディープグリーン
本革シート&ドアトリムはMOP
内装色はダークブラウン/ベージュ2トーン(MOP)



20E 

V6 2000エンジンの小気味よい走り。

乗るたびに、親愛の心が広がります。


ボディカラーはクイーンズシルバー
内装色はカラードブラック



30R 4WD/30R
4WDと2WDが選べるV6 3000クルーズ。
木目パネルの室内でたしなむ、香るような走り。

30R
ボディカラーはクイーンズシルバー/ニューポートグレー2トーン
内装色はカラードブラック




ディアマンテ、その深い香りの世界へ。
25V-SE
ボディカラーはカバリアグリーン
本革シートはMOP



枠を超え、自由な発想から生まれたファースト・ミディアム・クラス。

あらゆる道を、安全に、思い通りに走ることができる高性能です。

テクノロジーだけでは成し得ない、クラフトマンシップの領域へ。


30R-SE
内装色はカラードブラック



ファースト・ミディアム・クラスを象徴する全幅1775mm。
25V-SE
ボディカラーはカバリアグリーン
Posted at 2019/06/01 08:57:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 読書 | 日記
2019年05月30日 イイね!

家族と一緒にどこ行こう!!

家族と一緒にどこ行こう!!少し前になりますが、フーガのシートヒーター修理の際

「先輩からC27セレナで代車良い!?」

現行セレナなんて貸してくれるんだと~



試乗車で1件だけのために借りてきた“LV”でしたww

仕事柄、このようなクルマにも興味がありますが、費用対効果を考えると

NV200(コンパクト・誰にでも運転できる・安い)NV350(セレナより50万高で1.5倍の輸送力)なので、基本ビジネス向きではないと、、、

ですが、このクラスのスタンダードセレナ

やはり使い勝手は抜群!!

家族がいて買い物行くと、さすがと思わせてくれます!!



電動ブレーキも超便利!!

そんなセレナですが、日産派の自分でも辛口のコメントを書かせて…

詳しくはこちら!!

Posted at 2019/05/31 07:58:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 知り合いの車 | 日記
2019年05月29日 イイね!

JAF Mate パンツなクルマの話

JAF Mate パンツなクルマの話JAFメイト

会社で加入しており毎月楽しみにしているのですが、、、

松任谷正隆さんのコラム

これが、なかなかのツボ

カーグラフィックTVに出演しているぐらいですから~

自分の青春回想録に近い!?


今回は、ベンツに乗っていて(Sクラス)

見栄を張るのも疲れ

そんな時、奥様のユーミンさんが賞をもらい

副賞で、日産スタンザを~

乗ってみると、肩ひじ張らずに乗れ

非常に心地よい“パンツ一丁”で出かけるみたい^^¥

でも、ベンツを持っているからこそのスタンザの価値だとも

そんなお話です♪

こんなところで、スタンザが取り上げられるとは~


フーガがあるからこそのN-BOXの良さ、車格は違いますが同じなのかもしれません、、、

そんなコラムでした♪
Posted at 2019/05/30 08:39:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 読書 | 日記
2019年05月28日 イイね!

スタリオンのいろいろ~~(その2)

スタリオンのいろいろ~~(その2)さてスタリオン、

前期はこの記事を読んで頂くとして




後期及びワイドボディの歴史は~

1987年2月 - 「サイクロンDash3x2」(シリウスDASH3×2から改名)にワイドフェンダーを組み合わせた特別限定車「GSR-VR」を発売。(50台限定モデルだが実際に販売されたのは73台)



1988年4月 - 上記「GSR-VR」のワイドボディに2,600ccエンジンを搭載した「2.6 GSR-VR」のモノグレードに整理。

1989年4月 - テレビ朝日のドラマ・「ゴリラ・警視庁捜査第8班」(石原プロモーション制作)にて、ガルウィングドアに改造されたスタリオンが使われ、後に5台限定販売された。

1990年2月 - 販売終了。後継車はGTO。



やはりスタリオンといえば、「ゴリラ警視庁捜査第8班」での活躍が印象的です

2600GSR-VR MT(セルビアブラック)

コードナンバーG2。

ボディはガルウイング仕様車。後部座席は無い。

番組宣伝用資料には、助手席側にラップトップ型パソコンを搭載している写真が
見られるが、劇中では撤去されている。

撮影中のアクシデントでフロントフェンダーを接触させ凹ませていた時期があった。

市販モデル同様のノーマルドア車をスタントなどの影武者で2台用意。

また後部座席付やAT車、ホイール形状が若干異なるものも登場。影武者の車輌はエキストラ車としても使用され、後に「代表取締役刑事」では兵頭刑事の回想シーンで使われた。

また、ゴリラフェアと称して東京三菱自動車から別仕様のガルウイング車が限定販売された。ボディー剛性が極めて低く、追突されると全損になるという弱点がある。

番組宣伝用資料には、着脱式警光灯をルーフの中央か助手席側あたりに装着されていたが、劇中では車内ダッシュボードに装着させている。

そんなスタリオンでした、次回は舘ひろしさん繋がりといえば!?
Posted at 2019/05/28 18:24:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月27日 イイね!

BIG SPORT,STARION(その1)

BIG SPORT,STARION(その1)STARION
GSR-VR






BIG SPORT,STARION
スタリオンGSR-VR。見る者をおおいなるハイスピード・ランの世界へと駆りたてるのはスポーツカーの資質ゆえか。

心そそるフォルムと、ボンネットの下に潜む2.6ℓインタークーラーターボエンジン。

走りの本能に目覚めたビッグ・スポーツ・マシンが、いま熱きスピリットを主張する。


2.6GSR-VR(サンルーフはMOP)



走りの生命を宿すフォルム。ブリスターフェンダーをまとったエアロ・ラインこそ、速いマシンにあたえられた天賦の造形か。そして、力強く鼓動するサイクロン2600インタークーラーターボエンジン。

地を踏みしめる堅牢なる脚。ビッグ・スポーツを求めて、すべてが呼吸をはじめる。




・ブリスターフェンダ・フォルム
・サイクロン2600 175ps 32.0kg-m
・4輪独立懸架サスペンション
・55&50タイヤ
・4輪ベンチレーテッドディスク




鍛えあげた運動能力を全身にたあてるマシンと、その手綱を握ることに喜びを見出す人とが、この場所で出会う。

一組のバケットシートを介することで互いは融合し、走りの有機体は生まれる。

その時、本革巻ステアリング&シフトノブが、ビッグ・スポーツの手応えを伝えるだろう。




・本革巻ステアリング&シフトノブ
・フロントバケットシート
・オートエアコン
・スーパーサウンドコンポ
・スペースユーティリティ



買うなら、モノグレードですのでGSR-VR

ボディカラーはパレルモグレー(シャンパンゴールド)で、

オプションはサンルーフですかね!?

ちなみにさすが、初期物に設定があっただけの事はあり、フェンダーミラー(ブラック)も選べるみたいですww

1989年Z32もデビューしておりましたので、見劣りするのは否めないですね、、、

そんな1989年7月(平成元年)のカタログでした。
Special Thanks弐丸丸丸さん
Posted at 2019/05/27 21:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 読書 | 日記

プロフィール

フーガに乗り換え、早いものでもう11年! セカンドカーはN-BOXは5年半でドナドナされていきましたToT フーガ乗りの方友達になってくださいね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メルカリ テンパータイヤ125/70D15 BRIDGESTONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 22:46:02
電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:54:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.12.9ローダウンしました! 2023.10.14納車しました! 納車待ち ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
G・L ターボ ホンダセンシング  セカンドカー3代目 ・フロアマット ・マッドガード ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット 寒冷地仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation