• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t.yoshiのブログ一覧

2020年01月31日 イイね!

XXがミニバンになって復活!

XXがミニバンになって復活!駐車場でノアが止まっておりました。

なんと!





Xのエンブレムが二つ

そうXXですねww



なので江ノ島でエンジンブローしたりはしません(爆
Posted at 2020/01/31 22:27:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になる1台 | 日記
2020年01月30日 イイね!

THE SPORTS OF TOYOTA(その6)

THE SPORTS OF TOYOTA(その6)続きまして、RZ-S追加時のカタログとなります。






RZ-S
ボディカラーはスーパーレッドⅣ
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキはOP



RZ
運転席SRSエアバッグ&運転席SRSエアバッグ用4本スポーク・本革巻きステアリングホイールはOP



RZ



SZエアロトップ(写真右上)
ボディカラーはダークグリーンマイカメタリック
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ、大型リヤスポイラーはOP
RZ (写真右下)
ボディカラーはスーパーホワイトⅡ
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ、大型リヤスポイラーはOP



CONCEPT OF SPORTS(4)




TWIN TURBO

GZ
ボディカラーはシルバーメタリック
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ、助手席SRSエアバックはOP

RZ
ボディカラーはスーパーホワイトⅡ
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキはOP

RZ-S
ボディカラーはスーパーレッドⅣ
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキはOP

NATURAL ASPIRATION
SZ-R
ボディカラーはブラック
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキはOP

SZ
ボディカラーはディープティールメタリック

SZエアロトップ
ボディカラーはダークグリーン
大型リヤスポイラー、スープラスーパーサウンドシステムはOP



トヨタスープラ主要装備一覧表
トヨタスープラ主要諸元表




そんな1995年5月のカタログでした。
Special Thanks ケンKenさん。


今回のマイナーチェンジにてRZ-Sが追加に、RZは6M/Tのみの設定に

RZ-Sは6M/T/4A/T

装備差としては、
・大型リヤスポイラー標準(RZ)
・3本スポークステアリング本革(RZ)
・M/T用本革巻き
・レカロシート(RZ)
・運転席パワースポーツシート(RZ-S)
・CDプレーヤー・カセット一体AM/FMFMマルチ電子チューナー付ラジオ(RZ)
・6スピーカー(RZ-S)


キモはレカロですね、本革巻きステアリングはエアバックを付ければ本革に、シフトノブも部品だけ買えば…

Posted at 2020/01/30 18:03:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 読書 | 日記
2020年01月29日 イイね!

THE SPORTS OF TOYOTA(その5)

 THE SPORTS OF TOYOTA(その5)さて、初期型スープラを掘り下げましたが

その1は、こちら!!

1回目のマイナー後(17インチ・4ポット装備)のSZ-R追加時のカタログになります。

初期RZ(16インチ)版と違う部分を抜粋して掲載いたします。



RZ
ボディカラーはシルバーメタリック
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ、大型リヤスポイラーはOP



GZ
ボディカラーはシルバーメタリック
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキはOP



SZ-R(Debut.)写真㊧
ボディカラーはブラック
SZ 写真㊨
ボディカラーはディープティールメタリック



GZ
ボディカラーはスーパーレッドⅣ
ボディカラーはシルバーメタリック
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ、大型リヤスポイラーはOP

エアロトップGZ
ボディカラーはスーパーレッドⅣ
ボディカラーはシルバーメタリック
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ、大型リヤスポイラーはOP



CONCEPT OF SPORTS(2)



GZ
ボディカラーはシルバーメタリック
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ、助手席SRSエアバックはOP

RZ
ボディカラーはスーパーレッドⅣ
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ、フロントアクティブスポイラー、大型リヤスポイラー、運転席SRSエアバッグ+クルーズコントロール&運転席SRSエアバッグ用4本スポーク・本革巻きステアリングホイールはOP

SZ-R
ボディカラーはブラック

SZ
ボディカラーはディープティールメタリック




トヨタスープラ主要諸元表



そんな1994年8月のカタログでした。
Special Thanks ケンKenさん。

SZとSZ-Rの差は
・フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ(SZ-R)
・トルセンLSD
・ビルシュタインアブソーバー
・エアロトップ設定(SZ)
・大型リヤスポイラー
・カセット一体AM/FMマルチラジオ電子チューナー(SZ)
・6スピーカー(SZ-R)


基本的に、5M/Tのみの設定になりスポーティさが欲しい場合はSZ-Rですね。

Wikiより
1994年8月にマイナーチェンジ。先述の17インチタイヤ・ホイール&大径ブレーキ(ABSも専用のスポーツABSとなる)装着車の追加。

1995年8月SZ-Rの追加




Posted at 2020/01/29 17:00:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 読書 | 日記
2020年01月28日 イイね!

サーキットを攻める!?

サーキットを攻める!?さて、先日の日曜日同級生から「走りに行こう」と、、、

で朝9時に迎えにww





「乗せてくから、付き合えと戦隊ショーにも付き合え」と…

1時間待って見て~

湾岸習志野まで



到着したのは、ハーバーサーキット

カートのレース場ですね!

自分は初めてだったので、講習ビデオを観て~

チケットを購入し、友人曰く3回で相当疲れるとの事で

3回券を購入(¥5300)

友人は、また来るからと8回券を購入(¥10800)

あと、一緒に行った友人の子供件も購入。

この中にはヘルメットなども含まれており

靴さえちゃんとしたものを履いていけば何も持って行かなくても良い感じです。



だんだん順番が迫ってくるとトイレも近くなり、行ってみると

ちゃんとピット仕様ww



レースクイーンも迎えてくれ~ww

そんなこんなで、ピットナンバーが呼ばれ、スターティンググリッドに!

6~7分で10週前後走れます。



いよいよ信号が青に!!

1本目の感想としては地面すれすれですのでスピード感が半端ない!

外から見ると遅く感じますが、実際乗ると目が追い付かない><;

緊張と不慣れでまったく余裕がない><;

でも楽しい!!

友人は初回30秒台だったらしく、自分は25秒台後半でした。



2本目は、若干の余裕もでて、少し攻められる感じ

自分のラップも確認でき、更にクリッピングポイントに寄せていけます

我ながら乗れている!!

25秒前半0.25削れば24秒台



友人は息子さんと一緒に走行もしておりました!

3本目は疲れも出てきて25秒まん中ぐらいのタイムでした。

ですが平均タイムは上昇



友人が動画を編集してくれました!(最終コーナー)

友人は4回目で23秒台をたたき出し、我が家で勝利の美酒を煽り

帰る時まともに立っていられない状態でした…

まあ~自分もフラフラしていましたが^^;



そんな友人から、本日目指せ22秒台攻略ガイドが送られてきましたww

いずれまた行きたいと思います♪
Posted at 2020/01/28 17:24:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2020年01月27日 イイね!

ZE4ホンダインサイト-coast line of bay-

ZE4ホンダインサイト-coast line of bay-さて、インサイト

お借りしたので、さっそく旅に出てみることに

まずは~新都心にて一人撮影会

まったり、撮影を楽しみ



自分の中では、こんな感じで都会のエントランス(社用車的!?)がシルバーのボディカラーと相まって無機質な感じが~



他にも、イルミネーションが入るところでも撮影してみました。

さいたま新都心自体を徘徊していると、200名以上のスタッフ!?エキストラ!?道路封鎖して行われていました!



そんなこんなで~

22:00でしたので首都高に繰り出してみると、50~100kmまでの加速感はスポーツモードに入れると相当なもの



いつもの5号線⇒山手トンネル⇒湾岸線を進み、大井で休憩

ここで一服して、湾岸線⇒大黒⇒K1で戻ろうとすると

大黒が封鎖されていなく~



寄ってみると、トヨタ86のミーティングやスカイライン・Z・RX-7の走りや軍団が~



0:00を過ぎ~生麦JCT⇒K1⇒平和島で休憩



その後は、フィアット500アバルトと良いペースで走り、同じところで降りサヨナラ、、、



走り納めはいつもの“なか卯”で〆の親子丼

期間限定の炭火焼き鳥で非常に香ばしかったです!!



2日半300kmほど乗った総括は

質感も高く~

H/Vパワーによりトルクに余裕があり、すべてにおいて上質。

攻めるよりクルーズ向きですね、H/Vのおかげで静かで非常に満足度が高いです!

しかもハイペースでも燃費は良いですし^^;



楽しさはシビックが上、求めるもので選べば間違いはなく、きちんと住み分けが出来ております。

シビックは脚がエンジンに比べ勝っており、非常に楽しいですが日常やクルーズはちょっと疲れるかも><;

その点、気持ち足が柔らかく感じますが、100km超の巡航でも非常に楽でした。

街乗り・高速を乗りましたが上質で隠れた名車な気がします!

そうそう、金額は350万と高額ですが、8インチインターナビ標準を考えると(シビックはオーディオレス)実質は30万ぐらい安い計算。

それをどう考えるかですかね~



しかし300km走って、メーター読みで20.5km

高速で結構なハイペースにもかかわらず

さすが現行車としか言いようがありません^^;



そうそう、ドライブ中10000kmキリ番頂きましたww


詳しくはこちら!!
Posted at 2020/01/27 18:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 知り合いの車 | 日記

プロフィール

フーガに乗り換え、早いものでもう11年! セカンドカーはN-BOXは5年半でドナドナされていきましたToT フーガ乗りの方友達になってくださいね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メルカリ テンパータイヤ125/70D15 BRIDGESTONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 22:46:02
電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:54:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.12.9ローダウンしました! 2023.10.14納車しました! 納車待ち ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
G・L ターボ ホンダセンシング  セカンドカー3代目 ・フロアマット ・マッドガード ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット 寒冷地仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation